洞爺(とうや)湖旅行記(ブログ) 一覧に戻る
初投稿。今回は2回目の北海道旅行です1日目はプールに入りたいと言う子供らの願いを叶え洞爺湖にある、サンパレスリゾートホテル。2泊目はお世話になってるご両親を温泉旅館〔湯の川温泉 渚亭〕にご招待。<br />シーズンのためか露天風呂の海側で二部屋合計1泊14万掛かりました… <br />渚亭さん、やはりお高い…<br />夜な夜な、しおりまで作成し望んだ旅行、のんびり更新します。<br /><br />

家族で修学旅行2泊3日 1日目 青森~北海道

2016/08/15 - 2016/08/17

Haru5900

Haru5900さん

渚亭さん、やはりお高い…
夜な夜な、しおりまで作成し望んだ旅行、のんびり更新します。

レンタカー 新幹線 自家用車
その他
JTB

さて、フェリー内で探検と朝食です。窓際ゲット…

行きは、津軽海峡フェリーです。朝は740発で夏季は70分前までに受付です。自宅からフェリー乗り場まで1時間半はかかります。4時半起き…自宅5時に出発!寝不足です。でも待ちに待った!旅行!私と旦那も小学生の子供2人もノリノリで変なテンションです。フェリーも修学旅行以来なのでワクワク…子供らも初めてのフェリーでドキドキ!

3時間40分…以外と長い…横になりたくなります…

こんな、販売機のご飯があります。専用のレンジがあり。ポットは見当たりません…カップラーメンのお湯入れから、お味噌汁にお湯もらいます。

これ、四年の長女が食べます…600円くらいかな

6年の長男が食べます。チキンドリア580円だったよーなー

私は北海道気分、先取りして、カニ飯(笑)860円とか高かった…味はポソポソ、パサパサ…冷たいとこもありました…カップラーメンは190円くらいです。美味しそーに見えます

アイスの自販機もあります

あーやっと見えて来ました…北海道…見えてからも長い…予定より5分程早く到着…11時15分でしたね。
    海の上に、ポケモンはいませんでしたーポケストップもございません(笑)
    11時30分にレンタカーの方が迎えに来ます、マツダのプレマシーとやらです。旦那はガッカリ(笑)最終的に450キロで燃費10.5位でした。こんなもんかと…これから、二日間よろしく頼みますよ!プレマシー!さーて、お昼は1泊目の洞爺湖へ移動しながら食べますよ…ラッキーピエロで頼みますよ!セイコーマートのやきとりもね!笑)食べまくりますよ!

1番人気の、チャイニーズチキンバーガー!甘しょっぱくて、うまい!これ食べたら某バーガーはたべれなくなりますね。セットで650円、ラキポテとウーロン付きでお得です!ラキポテはミートソースとチーズをかけて、とてもボリューミー!!子供らはトンカツバーガー380円ラッキーエッグバーガー390円を頼みました。どれも、美味しかった☆また行ったら食べます。店内はオリジナルグッツの販売機も行ってます!タンブラー1000円程やカップ450円最終日に買おうと思っていました…時間が無くなって買えませんでした…

車内で食べながら、移動しまーす。函館から走り続け40分くらいで、ここ。まだかかります。遅い車がいると一気に遅く渋滞です。二車線のとこで、こします…うーわー力がないぞ!この車!なんか、疲れたー朝も4時半から起きてますからね、前日は夜勤明けでしたし…寝不足が続いております…やっと…予定より1時間遅れで15時過ぎ到着!中へ入ります!ラッキーピエロで30分は待ちましたからね…

玄関、中から撮りましたーさぁさぁ、チェックイン…あっあっちですか…混雑してますって…げっこれに並ぶのですね…プールで遊ぶ時間が…なくなります…

はい、受付まで30分。これは解決してほしい。あっついし!汗だくです。全体的に暑い!あープールで遊ぶ時間が…

とはいえ、文句は少ないです。申し訳ですが、あまり期待してなかったです。ごめんなさい。しかーし!プール楽しい!!しんぼりでもバイキング、とってもおいし〜!温泉!ビューが素晴らしい!ここの温泉、私は大好きです!本当に眺めがいい!!プールは撮影禁止です。大人も子供も楽しめます。

お部屋いきます。
    なんていうことでしょう。
    この絵のような窓!
    ここは9階、和洋室です。
    残念なことは、なんとなーくカビ臭い事と、ドンドンと音が…壁や床は古いようです。
    でも、改善しよーとする心がいたるところに見えます。
    アロマセットされてます。
    氷入りの水があります。
    なぜか、ファミコンやれます。受付にもうしでればですが…やりませんでた(笑)プールと寝不足、アルコールでもうノックアウト寸前です(笑)

プールからそのまま、タオルで隠してお風呂へ移動。感動しました!取れなかった朝5時にいったんです。もう5人くらい人が…あとで、お風呂の隣のお風呂上がりに休むスペースの写真のせますね
    では、この料理、ケバブが押しの時期でした!ケバブは右真ん中らへんの3切れ!柔らかくておいし〜!うにも右上に小さなビンの器の中にポテサラやカニとその上にウニ!美味しい!4ついただきました(笑)料理一品一品が丁寧で、期待0だったので、美味しかった!私的に渚亭さんより好みです…お寿司はこの3種。

ウニ!甘くて美味しい!下のカニも!さらにその下のポテサラに味がしみてます。

あっこれ、チェックインの時、赤か白か選べました。ある席とない席がありましたので、なんでしょう…JTBで3ヶ月前から予約してたことも関係あるのでしょうか…わからないままです。その日私の32歳の誕生日でもあったんですが、まさかねー。

スイーツも充実してました。これはほんの一部。フルーツタルト系がなくなってまして、食べれませんでした…取るのが遅すぎた…7時15分からワンワン大サーカスが始まります。我が子もお腹いっぱいで2人で移動。私と旦那は食べます。食べまくってます。そして、30分頃いってみると…

ワンワン大サーカスです。期待0でした…見てみたら、もう凄くて感動!会場が一体化してました。
    ギネス認定を3つもとっています。このわんちゃん達、とっても芸達者です!
    この子たちは、捨てられて保護されたわんちゃんたち…
    このお兄さんの上弁で、トークが素晴らしかった!笑いあり感動あり。
    検索すると色々活動しているようでした。興味のあるかたは検索してみてくださいね

花火が始まりました。ここは、一階ロビーのバーです。今回、こちらのバーの一杯無料券も4人分頂きました!カクテルやジュースを飲みながら、花火を堪能します。

いい雰囲気です

これ、頼みました
    娘はオレンジジュース
    息子はコーラです

旦那はソルティードッグ

全面ガラスなので、どこからでも花火が見れます。20分ほど続きます。

これも、無料です。娘は、素敵〜!と酔ってました(笑)

ロビーです。さー疲れました寝ます…寝ます…寝れません…なぜでしょう…この日はあまり寝れませんでした…朝早くから行動し、プールにアルコールにと入っているのに…3時頃にはもう起きてました…何度も起きるし…5時から大浴場へ向かいます。

お風呂です。昨日は女湯と男湯が逆でした。変わりなかったですお風呂の内容も平等でした。

右手から、朝日が差し込みます。湯面と湖面が一体となって見える角度があります。広〜い温泉に浸かっている気分で、とても開放的。波のない静かな湖畔は穏やかな気持ちにさせてくれます。…きて良かった。期待してなかったのに…こんなにいいとは…

中島も綺麗に見えます。
    温泉の隣から
    撮影してます。温泉内からの光景には木は無いです。

お湯から上がったら…湯上りラウンジ…滝の音が響いてます。飲み物もあります。わたしはローズヒップにしました。甘酸っぱくて、しみわたります。ここからも外に出れます

中の滝です

休めるスペースいっぱい
    どこからでも、眺めは最高です

外にも座るスペースあります
    アブに注意です。ここ、喫煙スペースでもあるのか、タバコの香りがしてました。

外にも、滝が…

さーて、朝食です。7時から一番乗りに食べました。海鮮丼も作れます。いくら、ホタテ、マグロ、ホタテのヒモ…盛りだくさんに食べられます。

野菜も取らないとね…

野菜も…野菜…お腹いっぱいです。ぎゅーぎゅーです。この後、外に家族で散歩しつつ、記念撮影しました。
    中○人が外にガヤガヤ…写真とってました。評価でマナーがとかありましたが、こちらのホテル、多分ですが、食事をするところも分けているよーでした。改善されてますね!ですから、食事も不愉快な気分にならなかったかと…食事は一階と二階にあります。二階のしんぼりが良いです!予約の際は気をつけてください。