沖縄旅行記(ブログ) 一覧に戻る
100均で防水スマホケースを買ったのですが、それを持って海に入ったところ、スマホが水浸しになってました。<br /><br />また、価値ある300円!と書いてあった浮き輪も穴が開いてました。<br /><br />みなさんは同じ過ちをしないようお気を付けください。

くいどうらくの沖縄旅~~恩納村編

17いいね!

2016/07/28 - 2016/07/31

18525位(同エリア46286件中)

0

16

yung

yungさん

100均で防水スマホケースを買ったのですが、それを持って海に入ったところ、スマホが水浸しになってました。

また、価値ある300円!と書いてあった浮き輪も穴が開いてました。

みなさんは同じ過ちをしないようお気を付けください。

PR

  • バスに1時間ほど乗り、恩納村にあるモントレ沖縄に到着。<br /><br />子どもたちがきれいな海に興奮し、私のスマホで写真を撮りまくってました。

    バスに1時間ほど乗り、恩納村にあるモントレ沖縄に到着。

    子どもたちがきれいな海に興奮し、私のスマホで写真を撮りまくってました。

  • エキストラベッドは、備え付けベッドと同じ高さなので、くっつけて転落予防になります。<br /><br />子ども用便器とか、ベッド柵も事前に頼めば用意してくれているので、子づれにはお勧めのホテルです。<br /><br />「沖縄の海の危険生物」を爆読する次男。男子はこういうのがなぜか好き。

    エキストラベッドは、備え付けベッドと同じ高さなので、くっつけて転落予防になります。

    子ども用便器とか、ベッド柵も事前に頼めば用意してくれているので、子づれにはお勧めのホテルです。

    「沖縄の海の危険生物」を爆読する次男。男子はこういうのがなぜか好き。

  • 遅れて今日沖縄入りする夫から連絡があるだろうと、防水ケースにスマホを入れて海に入っていたところ、水没していることに気が付く。<br /><br />あわてて浜辺でスマホを拭っていたら、<br />「電話したんですけど?」と夫がやってくる。<br /><br />ちなみにスマホは大丈夫でした。<br /><br />

    遅れて今日沖縄入りする夫から連絡があるだろうと、防水ケースにスマホを入れて海に入っていたところ、水没していることに気が付く。

    あわてて浜辺でスマホを拭っていたら、
    「電話したんですけど?」と夫がやってくる。

    ちなみにスマホは大丈夫でした。

  • 夕飯は、ホテルから歩いて行ける恩納まつりへ。<br /><br />女まつりではなく、恩納まつり。

    夕飯は、ホテルから歩いて行ける恩納まつりへ。

    女まつりではなく、恩納まつり。

  • 本日の夕日。<br /><br />夕日が美しすぎて感動して涙ぐみそうになりますが、ふと部屋を振りかえると夫と子どもはゲームに夢中になっており、現実に引き戻されます。

    本日の夕日。

    夕日が美しすぎて感動して涙ぐみそうになりますが、ふと部屋を振りかえると夫と子どもはゲームに夢中になっており、現実に引き戻されます。

  • 朝はビュッフェ。<br /><br />サラダのドレッシングですら、グレープフルーツビネガーや石垣の塩ドレッシングだのそそられるものがあり、朝から充実。<br />ダイエットに効果のある亜麻仁油まであったよ。どんだけ心配りの朝食なの!?<br /><br />ハワイアンパンケーキもありました。<br /><br />コーヒーは持ち帰れるのですよ。部屋でゆっくりできるし、席も回転が速くなるのでいいシステムですね。

    朝はビュッフェ。

    サラダのドレッシングですら、グレープフルーツビネガーや石垣の塩ドレッシングだのそそられるものがあり、朝から充実。
    ダイエットに効果のある亜麻仁油まであったよ。どんだけ心配りの朝食なの!?

    ハワイアンパンケーキもありました。

    コーヒーは持ち帰れるのですよ。部屋でゆっくりできるし、席も回転が速くなるのでいいシステムですね。

  • この日はあいにくの雨。<br /><br />しかしプールへはいきます。全員でプールに潜って「なんて言ったか当てるゲーム」などして遊ぶ。<br /><br />大ヤドカリさんコーナーがあったり、ホテルのなかでもいろいろ遊べるので雨でも楽しかったなぁ。

    この日はあいにくの雨。

    しかしプールへはいきます。全員でプールに潜って「なんて言ったか当てるゲーム」などして遊ぶ。

    大ヤドカリさんコーナーがあったり、ホテルのなかでもいろいろ遊べるので雨でも楽しかったなぁ。

  • こちらはタッチプール。<br /><br />ちなみに室内プールや大浴場もあるし、レンタカーあるなら美ら海水族館行ってもいいしね〜。<br /><br /><br />

    こちらはタッチプール。

    ちなみに室内プールや大浴場もあるし、レンタカーあるなら美ら海水族館行ってもいいしね〜。


  • しかしうちは食事に行きます。<br /><br />ホテルすぐそばのステーキ屋さん。<br /><br />ここ、とても広いし、インテリアがすごく面白い!設計するのさぞかし楽しかったろうなぁというのが分かります。<br />

    しかしうちは食事に行きます。

    ホテルすぐそばのステーキ屋さん。

    ここ、とても広いし、インテリアがすごく面白い!設計するのさぞかし楽しかったろうなぁというのが分かります。

  • つい、写真撮る前にホタテ食べてしまった・・

    つい、写真撮る前にホタテ食べてしまった・・

  • 食後は別室に通されてコーヒー&デザート。<br /><br />トイレに行った息子と夫が驚きを隠せない様子で「ここのトイレすごいよ!ぜひ行っとくべきだよ!」と力説。<br />「女の人の像がいっぱい!」<br /><br />期待してトイレに行ったところ、女子トイレには女子像はなく、なんと個室内に水槽が!!!<br /><br />これがけっこう癒される・・・<br />うちのトイレにも水槽置こうかなと考えるくらい。<br /><br />あ、でも、向こう側どうなってんのか気になる。<br /><br />そして、男子トイレがどうなっていたのかも気になる。

    食後は別室に通されてコーヒー&デザート。

    トイレに行った息子と夫が驚きを隠せない様子で「ここのトイレすごいよ!ぜひ行っとくべきだよ!」と力説。
    「女の人の像がいっぱい!」

    期待してトイレに行ったところ、女子トイレには女子像はなく、なんと個室内に水槽が!!!

    これがけっこう癒される・・・
    うちのトイレにも水槽置こうかなと考えるくらい。

    あ、でも、向こう側どうなってんのか気になる。

    そして、男子トイレがどうなっていたのかも気になる。

  • バナナボートの円盤版にも乗りました。<br /><br />ジェットスキーで引っ張ってもらうのですが、ばいんばいん跳ねるのですよ。<br />怖かったらしく、次男が固く口を結んでました。

    バナナボートの円盤版にも乗りました。

    ジェットスキーで引っ張ってもらうのですが、ばいんばいん跳ねるのですよ。
    怖かったらしく、次男が固く口を結んでました。

  • 本日の夕日。

    本日の夕日。

  • 夕飯はホテルすぐ横の恩納そばへ。<br /><br />遠出しなくても美味しいものが食べられるから嬉しい。<br /><br />お客さんが「何時まで開いてますか?」と営業時間を確認したところ、<br />「売り切れるまで」との回答でした。

    夕飯はホテルすぐ横の恩納そばへ。

    遠出しなくても美味しいものが食べられるから嬉しい。

    お客さんが「何時まで開いてますか?」と営業時間を確認したところ、
    「売り切れるまで」との回答でした。

  • 翌朝は快晴!<br /><br />超名残惜しい〜〜。<br /><br />2年前に泊まった時は、プールが午前10時オープンだったので、朝の時間を持て余していましたが、今は8時オープンになったのね。<br />最後の日も楽しめてうれしい。<br /><br />私だけ先に部屋を出てチェックアウトしていたところ、後から来た夫と子どもが、「これ、ビーチガウンのポケットに入れっぱなしだったんですけど」と私のスマホを取りだす。<br /><br />被害にあいがちな私のスマホ。ごめんなさい。<br />

    翌朝は快晴!

    超名残惜しい〜〜。

    2年前に泊まった時は、プールが午前10時オープンだったので、朝の時間を持て余していましたが、今は8時オープンになったのね。
    最後の日も楽しめてうれしい。

    私だけ先に部屋を出てチェックアウトしていたところ、後から来た夫と子どもが、「これ、ビーチガウンのポケットに入れっぱなしだったんですけど」と私のスマホを取りだす。

    被害にあいがちな私のスマホ。ごめんなさい。

  • 帰りの飛行機では、那覇空港で購入した大東寿司をいただきました。<br /><br />芳醇なアミノ酸の味わい!でもわさびがそれをすべてかき消す〜!<br /><br />今回も沖縄は楽しかった!

    帰りの飛行機では、那覇空港で購入した大東寿司をいただきました。

    芳醇なアミノ酸の味わい!でもわさびがそれをすべてかき消す〜!

    今回も沖縄は楽しかった!

この旅行記のタグ

17いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP