ミシガン州旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ミシガン州の南西部にある小さな町リッチランドにある美味しいお店をまとめました。<br />かなりマニアックな土地ですが、近くにはアメリカのアンティークな車などを展示しているギルモアカーミュージアムなどもあり、車好きなアメリカ人には知られている地域です。

ミシガン州南西部-車好きにはうれしいリッチランド周辺&グルメ

2016/04/05 - 2016/07/31

travel bunny

travel bunnyさん

アメリカミシガン州の南西部にある小さな町です。
    近くにカーミュージアムもあり、一般の人でもアンティークの車を大切に乗っている人が多く、夏になると大切な車に乗ってクルージングしている人がたくさんいます。町中の風景にアンティーク車が溶け込むような町です。

ギルモアカーミュージアムにあるダイナーは古き良きアメリカの雰囲気でいっぱいです。

時々自分の車を持ってきて自慢するようなショーがあります。
    この時はドイツ車のショーです。
    みんな自慢の車を持ってきて見せています。

こんなかわいいBMWバイクも・・・。笑!

BMWの他にメルセデスベンツやアウディ、VW、ポルシェなど、あまり見かけないような車もたくさんあるので、マニアには嬉しいショーですね。

ドイツ車のショーの隣ではアスレティック大会が行われていました。

ギルモアカーミュージアムのそばにはガル湖があります。
    とてもきれいな水で泳ぐには最適な湖です。

夏の間のサンセットは9時前後。長い間湖で泳ぐことができます。

では、ここからグルメ情報を!
    リッチランドにある小さなレストランKitchen house。
    シカゴから来た人がオープンしたお店で毎日超満員です。
    ポークチョップ、サーモングリル、マカロニチーズ。どれも美味しかったです。

North 11。店内はちょっとシックなお店です。
    バーカウンターもあり。
    絡まりフライのマリナラソースがすごく美味しかった。

まずはサラダ。メインオーダーに付いてきます。

• フィッシュ&amp;チップス。<br />見た目はちょっと・・・ですが、美味しかったです。

フィッシュ&チップス。
    見た目はちょっと・・・ですが、美味しかったです。

サーロインステーキ。付け合わせにサラダを選んだのでお皿の中が寂しいですが・・・。
    こちらはあんまり・・・って感じでしたかね。赤身が多かったです。
    隣の人がオーダーしていたステーキサンドウィッチの方が美味しそうでした。

メキシコ料理のMi Pueblo。
    とってもリーズナブルなお店です。

店内はすっきりとしたナチュラル系。
    店員さんもメキシコ人でのんびりした雰囲気。

メニューは豊富で安い!
    まずはパリパリのチップスとサルサが来ますが、かなり量が少ない・・・笑!

ランチメニューから2チョイスできるプレートをオーダー。
    チキンエンチラーダとステーキタコ。
    メキシカンライスとリフライドビーンズが付いてきてボリューム満点です。

• Japare&#39;s Pizza。<br />最近移転してきれいになりました。<br />バーカウンターも広く、TVもあり、ローカルの人で賑わっていました。

Japare's Pizza。
    最近移転してきれいになりました。

• ベジタリアンとチキンカルボナーラをハーフ&amp;ハーフでLサイズをオーダー。<br />ベジタリアンは野菜の味がしっかりとして、チキンはクリーミーな味でどちらもとても美味しかったです。

ベジタリアンとチキンカルボナーラをハーフ&ハーフでLサイズをオーダー。

6ピースのチキンウイングもオーダー。
    こちらはソースを絡めず持ってきてもらい、自分で好きなだけソースをディップして頂きました。
    カリカリのチキンが美味しかったです。

Sサイズのチーズピザにオリーブをトッピングしたシンプルなビザも美味しかったです。