2016/07/30 - 2016/07/31
302位(同エリア726件中)
らん丸さん
日々の忙しさに嫌気がさし、近場でのんびりした~い!!こどもは夏休みに入り、家では退屈の様子。急遽、館山へ。
泊:館山リゾートホテル コテージ棟
- 旅行の満足度
- 3.0
- 観光
- 2.0
- ホテル
- 3.0
- グルメ
- 3.0
- 交通
- 4.0
- 同行者
- 家族旅行
- 一人あたり費用
- 1万円 - 3万円
- 交通手段
- 自家用車
- 利用旅行会社
- 近畿日本ツーリスト
-
☆館山城
とりあえず行ってみた!
駐車場からは長〜い坂道。暑いしつらいし、死にそうになりながら頂上へ。
で、城の中へ・・・ -
☆城展望
上ってみた。風がとっても気持ちがいい♪
涼しい〜。気持ちがいい。
周囲は何もないけどね・・・。 -
☆海上自衛隊のイベント
館山城でスタッフから近くの海上自衛隊基地でイベントを行っていると聞き、時間もあるし、「行ってみるか〜」ということで、ちょっと来てみた。
館山に海上自衛隊があることを実は知らなかった(−−;) -
☆艦隊の中へ
思ったよりかっこいい!いろんな設備があって、子供も行く前はあまり乗る気じゃなかったのに、入ったらいろんなものにくぎ付け。 -
☆操縦室
飛行機の操縦室より広い。って当たり前か・・・。 -
☆のぞいてみた
これ大好きなの。しかも無料。大人も子供も楽しめる♪
よく見えました(^^) -
☆海上自衛隊
どっからともなく出現。もう少し早ければ乗船体験もできたのにな・・・。残念。 -
☆階段
艦隊の中の階段は狭くて急。以外に怖かった・・・。
ばばも一緒に行ったんだけど、「あ〜こわ。こわ」って言いながら降りてた。うるさいくらいに。 -
☆海猿?!
酸素ボンベも近くにあって、担ぎ体験もしてた。
女の子が体験してたけど、重そうだった(^^;) -
-
☆帰隊
自衛隊航空機もたくさんいました。
近くの基地から集合したので、それぞれの基地に帰るとのことでした。
近くでみるとみんな迫力あるな。 -
☆飛んだ!
プロペラが回るとすごい音と風が・・・。
浮き上がると「お〜ぉ!」って思う。
で、手を振ってお見送り〜。 -
☆風立ちぬ
ユーミンのひこうき雲♪が勝手に頭の中で流れてる。
かっこいい(#^.^#) -
-
☆夢中
暑いのに頑張ってみてます。
なかなか飛ばないから私はぐったり・・・。 -
☆見送り〜
だいぶ機体の数も減り、イベント終了時刻間近のため、私たちも切り上げてホテルに向かいます。
とりあえず、周りも人たちと一緒に手を振ってみました。 -
☆館山リゾートホテル
やっと着いた・・。
予定では家→ホテル ドア TO ドアの予定だったんだけどね。
まだ、日も落ちてないし夕食まで時間があるので、子供の希望でホテルのプールへ直行。 -
☆プール
-
☆コテージ
今回の部屋はコテージです。
2階建てのつくりになっていて、私たちは1階の部屋。 -
☆部屋の中
荷物が散乱してて見苦しくて申し訳ない。
今回3人なので、奥のへこんだ場所にもう一つのベッドがあります。
簡易じゃなくて、ちゃんとしたベッドだった。 -
☆ホテル
中庭です。誰もいない・・・。
雨もちらちら降ってたからな。 -
☆大浴場
チェックアウト後、プールでたくさん遊んで泳いで
13時〜宿泊客は無料で入れるとのことでお風呂へ。
誰も居なくてのんびり入れました〜。
帰りは高速道路は渋滞。この渋滞がなければ疲れも半減するのにな。明日から仕事がんばんなきゃ。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
22