釜山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3泊4日の釜山一人旅も終わり。<br />帰国します。<br /><br />釜山では1回も傘を開きませんでした(^^♪<br />前回、空港バスの時刻表を写真におさめておいたので、バスの時間に間違いは無し。

2016 6月の釜山 (金海国際空港)

32いいね!

2016/06/30 - 2016/06/30

1387位(同エリア6723件中)

0

18

ゆひゃん☆

ゆひゃん☆さん

3泊4日の釜山一人旅も終わり。
帰国します。

釜山では1回も傘を開きませんでした(^^♪
前回、空港バスの時刻表を写真におさめておいたので、バスの時間に間違いは無し。

PR

  • 朝も早くに起きれまして、荷物を最初から詰め直し。<br />今回、娘から「色んな味の牛乳を」と頼まれていたので、買ったは良いんだけど液体なので機内持ち込みが出来ないからスーツケースに詰めるんだけど…<br />失敗したのがパック牛乳を買っちゃった事。<br />ピングレだったらそれほど気にならなかったんだけど…娘の所望するチョコやキャラメルはパックしか無かったので、何にも考えずに買ったら、詰める時に「げっ…潰れてしまうじゃないか!」と気づく<br /><br />と、言うわけで…大きなホームプラスのトートバッグも預け荷物にすることにして、まず、トートの方にラーメンの箱。バナナチョコパイの箱、つぶれたらちょっと困るもの等を詰め、スーツケースの方にマッコリ等を詰め、その上から布類を入れ…<br />パソコンもスーツケースに入った。<br />重量については…微妙な感じ。<br />でも、私にしたら結構上手に荷造りが出来た。<br />そんなこんなしていたら、8時になり、ホテルを出て8時20分のバス(前回の9:03より1本早いバス)に乗りました。<br />今回もガラガラ(笑)<br />バスの運転手さんも、今度はバス下を開けてくれてスーツケースをバスに持ち込まなくて良かった。<br />が、絶対に手は貸しません。<br />私たちが荷物を入れているのをじっと監視しています。<br /><br />渋滞もなく、事故りそうな事もなく…

    朝も早くに起きれまして、荷物を最初から詰め直し。
    今回、娘から「色んな味の牛乳を」と頼まれていたので、買ったは良いんだけど液体なので機内持ち込みが出来ないからスーツケースに詰めるんだけど…
    失敗したのがパック牛乳を買っちゃった事。
    ピングレだったらそれほど気にならなかったんだけど…娘の所望するチョコやキャラメルはパックしか無かったので、何にも考えずに買ったら、詰める時に「げっ…潰れてしまうじゃないか!」と気づく

    と、言うわけで…大きなホームプラスのトートバッグも預け荷物にすることにして、まず、トートの方にラーメンの箱。バナナチョコパイの箱、つぶれたらちょっと困るもの等を詰め、スーツケースの方にマッコリ等を詰め、その上から布類を入れ…
    パソコンもスーツケースに入った。
    重量については…微妙な感じ。
    でも、私にしたら結構上手に荷造りが出来た。
    そんなこんなしていたら、8時になり、ホテルを出て8時20分のバス(前回の9:03より1本早いバス)に乗りました。
    今回もガラガラ(笑)
    バスの運転手さんも、今度はバス下を開けてくれてスーツケースをバスに持ち込まなくて良かった。
    が、絶対に手は貸しません。
    私たちが荷物を入れているのをじっと監視しています。

    渋滞もなく、事故りそうな事もなく…

  • スムーズに金海空港へ到着。

    スムーズに金海空港へ到着。

  • 3ゲート前で下されまして、私たちが荷物を出すのをじっと見つめる運転手。<br />

    3ゲート前で下されまして、私たちが荷物を出すのをじっと見つめる運転手。

  • 出発フロアは2階です。<br />3で下され、エアプサンのカウンターは一番右端。<br />けど、この空港は大して広くないので迷わないです。<br />左端にカフェがあって、そこにソルビンも一緒になっていました。<br />今更食べないけど。

    出発フロアは2階です。
    3で下され、エアプサンのカウンターは一番右端。
    けど、この空港は大して広くないので迷わないです。
    左端にカフェがあって、そこにソルビンも一緒になっていました。
    今更食べないけど。

  • まずは、荷物を預けないとキツイので…2つ預けたら、最初24キロありました。<br />いや…いつものようにトートバッグとパソコンを手持ちにしていれば、20キロ行かなかったと思うのだけど…<br />ラーメンだって、チョコパイだって持ち込めるのよ。<br />あれは、かさがあるだけでとっても軽いし。<br />でも…もうパソコンを持って空港内をふらふらするのが嫌でした。<br />絶対に預けたい!!<br />で、トートバッグから、チョコパイ1箱と洋服類を取り出して、例のダサい黄色いショッピングバッグに入れ替え、手持ちにしたら、22.5キロ。<br />これなら良いらしい。<br />20キロまでだと思ってたけど2キロオーバーまでなら良いって言うのだ。<br />は?0.5は?(爆)<br />ま、いいか…これで良いって言っているし。

    まずは、荷物を預けないとキツイので…2つ預けたら、最初24キロありました。
    いや…いつものようにトートバッグとパソコンを手持ちにしていれば、20キロ行かなかったと思うのだけど…
    ラーメンだって、チョコパイだって持ち込めるのよ。
    あれは、かさがあるだけでとっても軽いし。
    でも…もうパソコンを持って空港内をふらふらするのが嫌でした。
    絶対に預けたい!!
    で、トートバッグから、チョコパイ1箱と洋服類を取り出して、例のダサい黄色いショッピングバッグに入れ替え、手持ちにしたら、22.5キロ。
    これなら良いらしい。
    20キロまでだと思ってたけど2キロオーバーまでなら良いって言うのだ。
    は?0.5は?(爆)
    ま、いいか…これで良いって言っているし。

  • 無事に発券も済ませ、荷物もかなり軽くなりました。<br />チョコパイと洋服を持っているのは嫌だけど、パソコンを持つより数万倍楽です。<br />何故、今まで無理してパソコンを持って歩いていたんだ?<br />あ、そうか…チェジュ航空だったからだ(爆)<br />チェジュは15キロまでだからねぇ…

    無事に発券も済ませ、荷物もかなり軽くなりました。
    チョコパイと洋服を持っているのは嫌だけど、パソコンを持つより数万倍楽です。
    何故、今まで無理してパソコンを持って歩いていたんだ?
    あ、そうか…チェジュ航空だったからだ(爆)
    チェジュは15キロまでだからねぇ…

  • (´▽`) ホッとして、自分の乗る飛行機を確認して…前回行かなかったフードコートに朝ご飯を食べに行くことにします♪<br />実は…前回、チェックインした後、すぐに出国しちゃって…ダンキンドーナツしかなかったと言う…<br />その他にもちょっとした軽食が売っているお店もあったんだけど、キンパが売り切れだったりで悲しい思いをしました。<br />出国しちゃうとロクな買い物が出来ないと思った方が良いかも。

    (´▽`) ホッとして、自分の乗る飛行機を確認して…前回行かなかったフードコートに朝ご飯を食べに行くことにします♪
    実は…前回、チェックインした後、すぐに出国しちゃって…ダンキンドーナツしかなかったと言う…
    その他にもちょっとした軽食が売っているお店もあったんだけど、キンパが売り切れだったりで悲しい思いをしました。
    出国しちゃうとロクな買い物が出来ないと思った方が良いかも。

  • エスカレーターに乗って3階に上がると、空港会社ラウンジを挟んで、右にフードコート、左に韓国料理のお店があります。

    エスカレーターに乗って3階に上がると、空港会社ラウンジを挟んで、右にフードコート、左に韓国料理のお店があります。

  • フードコート

    フードコート

  • 韓国料理

    韓国料理

  • 私は、韓国料理のお店に入りました。<br />「アワビ粥」があったから。<br /><br />美味い………ほっとするお味です。<br />娘が6年生の時に、「チャングム料理監修」のお店で、今思えばドエライ高い高級宮廷料理を食べた事があります。<br />アワビ粥はその時以来。<br />あの時の味の事は正直言うと…忘れてしまってどっちが上なんて事はわからないのだけど、私はアワビ粥が好きだと改めて思った。

    私は、韓国料理のお店に入りました。
    「アワビ粥」があったから。

    美味い………ほっとするお味です。
    娘が6年生の時に、「チャングム料理監修」のお店で、今思えばドエライ高い高級宮廷料理を食べた事があります。
    アワビ粥はその時以来。
    あの時の味の事は正直言うと…忘れてしまってどっちが上なんて事はわからないのだけど、私はアワビ粥が好きだと改めて思った。

  • 但し…やはり宮廷料理にもついて来たけど、こいつは嫌い。<br />凄く嫌い<br />「水キムチ」は今回も「おえー」って思った(爆)

    但し…やはり宮廷料理にもついて来たけど、こいつは嫌い。
    凄く嫌い
    「水キムチ」は今回も「おえー」って思った(爆)

  • 食事を終え、出国して、結局ダンキンでコーヒーを買う<br /><br />待っている間、すごい嫌だったんだけど…<br />放送がガンガンかかって…「○○○ Y様 お荷物の確認の為に1カウンターまでお越しください」って…<br />「Y」に反応してしまうんだけど、苗字は全く違っていたから「私じゃないよね」って安心していたのに、その○○○Yさんったら、全然現れなかったみたいで、とうとう放送の他に、人が4人くらいで探し回っている。<br />「Y様〜」「Y様〜」って<br />まさか…発音のせいで、私の苗字はあーいう風に聞こえるのでは?とも疑っちゃったし…ドキドキドキドキ。<br />違う名前なのにカウンターに行ったらバカすぎだし。<br />「ちょっと!○○○Y!早く出て来なさいよ!」って思った。

    食事を終え、出国して、結局ダンキンでコーヒーを買う

    待っている間、すごい嫌だったんだけど…
    放送がガンガンかかって…「○○○ Y様 お荷物の確認の為に1カウンターまでお越しください」って…
    「Y」に反応してしまうんだけど、苗字は全く違っていたから「私じゃないよね」って安心していたのに、その○○○Yさんったら、全然現れなかったみたいで、とうとう放送の他に、人が4人くらいで探し回っている。
    「Y様〜」「Y様〜」って
    まさか…発音のせいで、私の苗字はあーいう風に聞こえるのでは?とも疑っちゃったし…ドキドキドキドキ。
    違う名前なのにカウンターに行ったらバカすぎだし。
    「ちょっと!○○○Y!早く出て来なさいよ!」って思った。

  • で…10:50迄に来るようにって言われていたんだけど…もう入っていたし、○○○Yは見つからないようだし、怖くなって10:45に搭乗手続きに行ったら、すぐ通されてしまった。<br />やっぱり私じゃなかったのか…でも11:00出発なのに10:45に飛行機に乗せてくれちゃうのね…珍しいわ。<br />そして…10:50に飛行機が動き出した<br />ちょっと待った…11:00だよね?(笑)<br />何故10分前に動き出すの?<br />全員揃ったから? ○○○Yは?<br />怖い、怖い!<br />韓国の飛行機は遅れて当たり前だったけど、早く出る事もあるんだぁ?<br />これからは気をつけなくちゃ!!

    で…10:50迄に来るようにって言われていたんだけど…もう入っていたし、○○○Yは見つからないようだし、怖くなって10:45に搭乗手続きに行ったら、すぐ通されてしまった。
    やっぱり私じゃなかったのか…でも11:00出発なのに10:45に飛行機に乗せてくれちゃうのね…珍しいわ。
    そして…10:50に飛行機が動き出した
    ちょっと待った…11:00だよね?(笑)
    何故10分前に動き出すの?
    全員揃ったから? ○○○Yは?
    怖い、怖い!
    韓国の飛行機は遅れて当たり前だったけど、早く出る事もあるんだぁ?
    これからは気をつけなくちゃ!!

  • 帰りの機内食。<br />これも前回と同じで、野菜ビビンバでした。

    帰りの機内食。
    これも前回と同じで、野菜ビビンバでした。

  • そして…アワビ粥を食べた後なのに、しっかりとこちらも完食しました。(爆)<br />前回は美味しく感じなかったけど、今回は美味しくてもりもりと食べました。<br /><br />普通は料理の中を見せるけど…前回見せたので(笑)

    そして…アワビ粥を食べた後なのに、しっかりとこちらも完食しました。(爆)
    前回は美味しく感じなかったけど、今回は美味しくてもりもりと食べました。

    普通は料理の中を見せるけど…前回見せたので(笑)

  • ジュースはアロエジュースを頂きました。

    ジュースはアロエジュースを頂きました。

  • 今回、行きも帰りも私の隣の席は空いていました。<br />一つ空いて、いつも韓国男子が座っていて、間の席を2人で半分ずつ荷物置きに使いました(笑)<br />で…帰りの彼は…トイレに立つ時に財布とパスポートを置いて行ってしまいました。<br />ま、ここで無くなったら、私が身体検査されるのは間違いないんだけど…<br />そういう問題じゃないだろ!<br />彼が帰って来るまで目が離せませんでした(爆)<br />疑われる人が出るのだから、こういう安易な事はしないようにと思い、この旅を〆ます。

    今回、行きも帰りも私の隣の席は空いていました。
    一つ空いて、いつも韓国男子が座っていて、間の席を2人で半分ずつ荷物置きに使いました(笑)
    で…帰りの彼は…トイレに立つ時に財布とパスポートを置いて行ってしまいました。
    ま、ここで無くなったら、私が身体検査されるのは間違いないんだけど…
    そういう問題じゃないだろ!
    彼が帰って来るまで目が離せませんでした(爆)
    疑われる人が出るのだから、こういう安易な事はしないようにと思い、この旅を〆ます。

この旅行記のタグ

32いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 233円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP