グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
デュシタニの部屋の作りは、日本人には合わないかな…って旅行前は思っていましたが、高齢な母でさえ大丈夫でした♪<br /><br />出発前は、設備で色々気になっていた事があったので、今後行かれる方の為に少し室内の様子♪<br />

デュシタニグアム☆デュシットクラブで過ごした2016夏旅③

2016/07/28 - 2016/07/31

ルナさん

今まで海外にいくと、バスタブで髪を洗い、シャワー室は殆ど使わない事が多かったのですが、
    バスタブに浸かって、シャワー室で身体を洗って…とこれって日本と一緒ですよね。すぐ隣だからサッと移動出来るし、シャワーは上からと手持ちと両方。

気になっていた水漏れも、段差があり大丈夫でした。
    ただ、低めの段差なのでドア側にぶつけるような浴び方をすると漏れるかもしれません。濡らさないようにとほんの少しの気遣いで全く漏れませんでした。

ロープもあるので、お洗濯も干せました。
    お洗濯ロープもなくて不便…と何処かで読んだ覚えがあったので、ロープ持参していたんですよね^^;

後から付けたのでしょうか。

ベランダは椅子が一つしかなく、確かに狭かったのですが、外は暑いので
    日中椅子に座ろうとは思わなく、ベランダはマリンシューズを干すのにつかったくらい^^;

でも、まぁもっと広いと夕日を見たり気持ちいいでしょうね。

これはカーテンとレースの開閉用のリモコン
    ベットサイドにあって、
    自由に位置も調節できます。

エアコンは、22.5度に設定してあるのか、寒くて温度を上げても何故か元に戻りました。
    でも、強弱は変えられたので、弱にすると丁度でした。たまに寒くなると消しました。

隣の部屋の壁の薄さ…
    コネクティングで、ずっと開けっ放しにしていたので、ここはよく分かりませんでした。でも、母が夜中に少し声がしたって言ってたので、やはり薄いのかもしれません。

私は、寝ていて気づきませんでした…

隙間は、最初開けてもらった時にドアとドアの間に大きなクッションを挟んであったので、それで防音対策と隙間隠しにしてるのかもしれません。

コネクティングドア

実際、私は寒がりなので寝る時はエアコン切って、隣の部屋からの冷気で丁度の温度になってました。

泊まってみて心配していたことは、結構改善されていて安心しました♪

それでは、3日目〜♪

今朝も沢山フレッシュジュースを飲んで日焼けに備えてたっぷりビタミンCの補充〜

今日もいいお天気です。

デュシタニのプール。7時頃。
    朝から太陽があたって気持ちいい♪
    午前中は日陰で冷たいと何処かで読んでたから、午前中は海で泳ごう、と思っていたけれど、プールも朝から大丈夫でした。

朝の8時頃。

手前がデュシタニプール
    上側がアウトリガーのプール

こうやってみると、午前中日陰になってるのは…。

お日様は季節によって高度や方角も変わるから、影も変わりますもんね。
    これって、偶然私達が行った7月がデュシタニのプールにとっていい角度だったってことなのかな♪
    朝から気持ちよかったです♪

海側と反対側の景色

お出かけする時は、
    アウトリガーを横切って

ギャラリアの横から赤いシャトルバスに乗ります

10分おきにタモンシャトルは走っているし、他にもショッビングバスやハガニア行き…あちこち路線もあってバス停も頻繁にあって便利で、結構お世話になりました。

マイクロネシアモールへ。
    途中、あちこちホテル循環しながらの到着。

レチノールクリームと

ビューティーブレンダーを購入。
    これで綺麗にファンデーションがのるかな♪

ランチは、シーグリルです。
    以前来た時は、シーフード食べた気がしますが、今回は何故かポーク^^;

テーブルにお魚さんも泳いでいました。

ここはホテルから連絡通路ですぐなので、祖母も楽かなと思って♪
    日中は暑いから、ちょっとの距離でも外を歩くのは疲れますものね。

この渡り廊下を通ってホテルに戻ります。

グアムの海は遠浅で透明度も高い。
    ホテル前の海でも珊瑚礁のある黒いところを目指せば、お魚さんも見ることが出来ます。

ホテル前にぷかぶか浮いてるボートは漕ごうとしても動かない。ロープでつながれていました。有料で4500円くらいだったそうです。

ホテルに戻って少しの間に雨が一瞬降ってたみたい。
    外に出ると、ギャラリアの上に虹がかかっていました♪

サンドキャッスルのディナーショーに向かいます。
    ここも、ホテルから5分程の便利な場所です。
    何年も前、タモンロードの檻の中にいるホワイトタイガーを横目にみながら、まぁいいかと思っていつも素通りしていた場所。

それほど期待せずに、今回初めて入りました。
    食事は…ですが、ショーはアクロバットが結構見応えあって良かったです。