イル・デ・パン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
初めてのニューカレドニア、イルデ・パンへの日帰りツアーが。。。<br /><br />7/27  12:15成田発<br />              22:50ヌメア着<br />7/28      イルデ・パンへ日帰り<br />7/29      free<br />7/30      free<br />7/31      00:50ヌメア発<br />              07:45成田着

ヌメア*イルデ・パン*1

07:45成田着

観光バス 徒歩 飛行機
エアカラン
ツアー(添乗員同行あり)

am1:00頃にホテルにチェックイン。
    ホテルはラマダホテル&スイーツヌメア、部屋はクラッシックルーム(キッチンなし)
    安いツアーだったので、最低ランク?のキッチンなしの部屋でしたが、設備は電気ポット、紅茶&コーヒーセット付き。冷蔵庫には何も入っていません。

因みに、フロントのお姉さん達はとてもフレンドリー!
    私が話す片言のフランス語も理解してくれました。
    時には向こうが日本語で話してくれたり。。
    (もちろん、英語は通じます)

ラマダ ホテル アンド スイーツ ヌメア ホテル

翌日早朝の部屋からの景色。
    11階でしたのでなかなかの眺めです。
    こちらは海と反対側の競馬場側、写真に写っていない左側がヌメア市内になります。
    雲行きが怪しいですが、イルデ・パンで素晴らしい景色に出会えるでしょうか。

そうそう、ベランダはある程度の広さだったのに、椅子が無かった(部屋にも椅子は1つだけ・・)事が残念でした!リゾートならば、簡単な椅子がある物と思っていたのですが。。部屋から椅子をゴロゴロと持ってきたり、引っ込めたり。。笑

さてさて、イルデ・パンに出発です!

国内線のヌメア、マジェンタ空港は小さいのですが2階にカフェがあります。渋めのカフェですが、時間つぶしにいかがでしょうか?
    お水・・・200F
    バゲット類(サンドイッチ系)・・・600F位

ヌーメア マジェンタ空港 (GEA) 空港

きゃ=======!!!
    これこれ!
    こんな景色よ!見たかった風景!!

雲の切れ間から見える島々にうっとり〜

ガイドさんに場所を聞いたんだけど、、忘れちゃったなあ。
    ピシンヌ・ナチュレルのあるオロ湾近くだったような。。

期待が高まりますっ!!!

イルデ・パンの空港に到着!!
    しかし。。。まさかの雨。
    カメラのレンズに水滴が。。。
    さっきまで晴れてたのに。。と残念な面持ちで到着。

イルデパン空港 (ILP) 空港

ホテルクブニで、ウェルカムドリンクを頂きます!
    ん=旨いっ!

Hotel Kou Bugny ホテル

ナチュラルステイ by izumimさん

ビーチへ行ってみると、、、
    やややや、晴れて来たではありませんか!

クトとカヌメラのビーチ ビーチ

カヌメラ湾に行こうと道を間違えて歩いていたら、素朴なお土産物屋さんが。。
    客船で上陸して来たオーストラリアからの観光客の皆様がこぞって、帽子やら何やらを買っています。

ホテルクブニ前の道路、ホテルの向かい側がレストランとビーチになります!

晴れて来た!
    海に入ろうと思いきや、ランチタイムまであと少し。
    バシャバシャ膝までつかるのみに。

さあ!
    ランチです。
    赤ワインが飲み放題なんて、ワイン好きにはたまらん!
    手前は「天使の海老」。んま=
    他のお料理もどれも美味しかった*

ビュッフェ形式はこんな感じです。

温かいお肉類2種、もう一つ温かいメニューがありましたよ。

ランチをすませ、本日のメイン、ピシンヌ・ナチュレルへ!
    ここでバスを降り歩いて行きます。
    途中まで裸足のお姉さんが案内してくれた。

こんな看板を過ぎ。。

こんな看板を見て進みます。
    この川(海)を渡ります。
    他の方のコメントにあったように、マリンシューズを持参して大正解!
    川の流れは早くありませんが、ビーチサンダルの方は歩きにくそうにしていました。

陸に上がり、山道をてくてく。
    ガイドさん曰く、ニューカレドニアには危ない動物はいないから安心してね。との事。実は「蚊」がいなかったのですが、どうも冬なので蚊は少ないようです。安心〜

着いた!!
    けど、曇ってる〜〜

これは帰りの写真。
    到着後すぐに晴れまして存分にシュノーケルを楽しみました!!

本当はもっと晴れていたし、素敵な景色だったけれど、私は海を見て旦那は夢を見ていた為、この写真しか撮っておらず。。

行きと帰りでほぼ同じ場所から撮影してた!笑

イルデ・パンでもそうですが、ニューカレドニアに行く際には「ビーチマット」か「敷物」の持参をお勧めします!
    ビーチベッド等の贅沢品は殆どありません。(高級ホテルは別)
    私は敷いても巻いても良いパレオを1枚持参。いやー便利でした!

帰りの川。
    行きと違ってクリアーで美しい!!

ここでは、驚くほどに静かなんです。
    波の音ももちろんしないし、鳥の声もしない。
    ただ、静寂の中に自分が存在している、と実感できる場所でした。