香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
香港で買ってきたおみやげです<br /><br />パンダホテルと同一敷地内にあるパンダプレイスには日本のイオンが入っていて<br />ばらまき用土産などゲットしたのですが やらかしてしまったものも多々あります(笑)<br />なかでもこの乾物<br />値段も日本円で1500円位してるからアワビだと思って思いきって買ってきて 日本に帰ってきて翻訳アプリで調べたらなんと鰐肉(わに)<br />びっくりしちゃった〜(笑)<br /><br />水で戻してから使うらしい<br />しかも中国で出回っている鰐肉ってほぼ偽物でワニじゃなくて大とかげらしくDNA鑑定しないとわからないんだって<br />とりあえず職場に持っていってあげたけど 食べた人はエイヒレみたいだよだって<br />私はまだ食べてません(笑)<br /><br />それにしてもどっからどうみてもアワビじゃないよね〜

香港で買ってきたもの

2016/01/06 - 2016/01/09

10989位(同エリア19688件中)

ししまる

ししまるさん

香港で買ってきたおみやげです

なかでもこの乾物
びっくりしちゃった〜(笑)

水で戻してから使うらしい
私はまだ食べてません(笑)

それにしてもどっからどうみてもアワビじゃないよね〜

食材で買ったのはこれくらいかなぁ

実家の母にはこれ
    香港といえばパンダクッキーですがコアラにしてみました
    あとは香港チープ雑貨とセールになってたレスポのポシェット

これは姉ちゃんとめいっこへ
    池袋のロフトセール品も入ってます

これはビクトリアピークの土産物屋さんで大量買いしてきたお箸セット
    ランチの見方かな

職場に
    空港で買ったパンダクッキーと女人街で買ったクオリティーの低いボールペン達

女人街で買った問題の茶器です
    これがビクトリアピークの土産物屋で同じような茶器セットが1000円くらいであって
    ほんとに悲しかった3000円もだしてしまった
    しかもこの茶器一個カップが欠けてるわでひどいクオリティーよ

台座は空港でセールで4000円位だったかな
    これ木だからめちゃ重かった
    茶器も買っちゃったし友人とヤムチャごっこするつもりでついお買い上げ(笑)
    台座に乗せるとなかなか様になってるでしょ

ハーバーシティーで買った
    これ日本の店だった(笑)
    後で気づいて まぁセールだったけど香港まできてなにやってんだか

ZARAで買ったもの
    他にもZARAで買いましたがうまくとれない(笑)
    香港でたくさん買うつもりでしたが不発に終わり東京のセールでたくさん買っちゃった私でした