熱海旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2016年夏☆<br />去年の秋ごろから猛烈に忙しい日々を過ごし、まったく休むことなく走り続けた私たち夫婦。。<br /><br />東京であくせくしていたら、きっと余裕が無いのがまわりに伝わっていたんでしょう…<br />友人から、「週末あたり、旅行でも行ってきたら?」と一言。<br /><br />「旅行」「一休み」そんな言葉を忘れていた私たちにフッと和やかな風が吹きました。<br /><br />水曜日に「よし、じゃ今週末旅行に行こうか!」と決め、海が見たいからと熱海の素敵なお宿を予約しました(*^_^*)<br /><br />観光もすることなく、ホテルを120%満喫するだけでしたが、身体の力が抜け、パワーをいっぱいチャージできた素晴らしい旅でした☆☆<br /><br />自分の目的に合ったホテルやお宿を厳選して、大自然や美味しいお食事からパワーをもらい、溜まりに溜まったストレスを思いっきり出す!!<br /><br />大人になって素敵なホテルに泊まることができるようになり、頑張ってきてよかった、、これからまたがんばろう☆と、幸せを実感しました…♪<br /><br /><br />

熱海だけど熱海じゃない!アマルフィなホテルステイ1泊2日の旅♬

2016/07/31 - 2016/08/01

nuit de tubereuse

nuit de tubereuseさん

2016年夏☆

友人から、「週末あたり、旅行でも行ってきたら?」と一言。

新幹線

-1日め☆

去年まであんなに旅好きだったのに、「息抜き」というものを忘れてしまうほど日常にがむしゃらになれるって、東京ってすごい場所だわー・・

いつも見ている東京駅から新幹線に乗り込み、都外へしゅっぱーつ♪

東京駅

久々の旅にワクワクが止まらない〜♪

知り尽くしている東京の街も、いつもとは違って見える…(*^_^*)

今回の旅は月曜日を休んでの日曜日出発でしたが、東京発熱海行きの新幹線は、指定席もほとんど埋まっていました。
    お酒やおつまみを買い込んでワイワイ楽しそうにしている出来上がってるおじさまたちの雰囲気に、こちらもすぐに気が緩みます(*^_^*)

東京駅のグランスタで買い込んだ、浅草今半の鉄板焼き専門店のお弁当♪

同じく今半のすき焼き弁当と迷いましたが、食べごたえのありそうなこちらをチョイス。

お肉柔らかくて美味しかった〜!

肉に食らいつく妻を横目にこちら旦那チョイス弁当。

「綺麗な食事が好きなんだよね〜」という彼…

「ほら、美しいでしょ!」と。金沢の料亭のお弁当だそうです。

美意識が高い旦那さん。。。

まっさきに焼肉弁当を選んだ妻との好みの差。。スゴイバランスだよね、私たち。

• 食後に、Dean &amp; Delucaのチャイラテとチョコクッキー<br />Dean &amp; Delucaのドリンク大好き♪チャイラテは結構甘めでした(*^。^*)<br /><br />クッキーも食べようと思っていたけど、新幹線で熱海に行くのは本当にあっという間で、食べる時間がなかったのでやめました。<br /><br />たった40分くらいの乗車時間で、熱海到着!!No Stress!!<br />

食後に、Dean & Delucaのチャイラテとチョコクッキー
    Dean & Delucaのドリンク大好き♪チャイラテは結構甘めでした(*^。^*)

7月31日、夏真っ盛りの灼熱の熱海駅からすぐにタクシーに乗り込み、
    本日のお宿「グランバッハ熱海クレッシェンド」へ。

熱海駅からタクシーで10分ちょっと(1,200円くらいでした)急な坂道を上ったら、別世界へ来てしまいました☆

チェックイン時には温かいおしぼりと、ウェルカムドリンク(ミモザ♪=シャンパン+オレンジジュース)をいただきました。
    素敵なホテルだとすぐに確信…♪

ホテルグランバッハ熱海クレッシェンド 宿・ホテル

トキメキポイントがたくさんある最高のホテルです by nuit de tubereuseさん

15時のチェックインと同時にお部屋に通してもらいました。

すごい景色〜(*^_^*)!!

今回は洋室のお部屋でしたが和室もありました♪

このベッドが本当に寝心地良くて、熟睡できました〜!

奥は、マッサージチェア&オーディオ器がありリラックススペースになっています。

私のトキメキポイント①

ミキモトのアメニティ~♪

ホテルの方に、「アメニティ、ぜひお持ち帰りくださいね♪」と言っていただき、お心遣いが素敵だなぁと思いました(T_T)

「冷蔵庫の中の飲み物も、すべて宿泊料金に含まれているのでご自由にお飲みくださいね」とホテルの方。

エビスビールも冷えてる〜!あがりますね〜(*^_^*)

バスローブコーナーを左へ行くと。。

シャワースペースがあります♪

翌朝こちらを使っていたら、メスのクワガタと、何かわからなったけど触角の長い虫がいました。
    順応性がある私は虫いてもいっかと思って気にせずシャワー浴びてたけど、気にされる方は大浴場をご利用くださいませ☆

露天風呂〜〜!
    この景色…(T_T)(T_T)

山と海、ひろーい空が見えるこの露天風呂は最高でした。

ヨーロッパの人たちがヌーディストビーチに行く理由がわかった瞬間でした。

この温泉、しっとりして少しだけ白っぽくて、素晴らしかったです。

1泊2日の滞在中何度も入りました♪
    この時期は日が暮れるくらいの時間は蚊が出てくるので、その時間の入浴は要注意です(>_<)

お風呂上りには、牛乳とコーヒー牛乳が無料で飲めます♪

コーヒー牛乳、何年ぶりに飲んだんだろう!
    うまーっ!

私のトキメキポイント②

リラックススペース。
    マッサージチェアがあり、オーディオ器の隣にアマルフィという名前のCDが。
    おぉぉ、落ち着いた癒しの音楽を聴きながら景色を眺めていると、確かにアマルフィに居るかのような錯覚を起こす(*_*)!!(行ったことないけど)

このホテルは周りに何もないので本当に静かでストレスは皆無、眼下にはこの写真のような景色が広がっているので、かなりリラックスできました。

17時にエステを予約し、アロマオイルを使ったエサレンマッサージという施術をしていただきました…♪あぁ、溜まった疲れぜーんぶふっとんだ〜。。

19時より、お待ちかねのお夕食です♪

こちらのホテルは最近までオーベルジュだったそうで、すべてにこだわったお料理には驚きの連続でした。
    かなり多い品数とホテルのオーナーやシェフ、スタッフの方々のこだわりを聞き楽しい時間を過ごしていたら、写真を撮る隙はありませんでした。。

和の食材を使ったフレンチという感じで、五感を使っていただくアート作品のようなお料理が、和製ピエールガニエールというイメージでした。(*^_^*)

うむ。夜景は綺麗に撮れない〜。
    後ろにあるシャンデリアがUFOが下りてきたみたいに写ってしまったw

最後のデザートのあとに出していただいた玉手箱…♪

スタッフの方には色んな情報やユーモアとともに料理を出していただき、とっても楽しい時間でした(*^_^*)

私のトキメキポイント③
    最後に出していただいた、ドイツの「ロンネフェルト」というメーカーの「chill out」というハーブティーが、ものすっごく美味しくて感動しました☆

他にもブラックティーやハーブティー沢山の種類から選べて、迷っていたらすべての茶葉を見せて香りをかがせてくださいました☆
    初めて見る高級ブランドにトキメキまくりました~♪!

美味すぎるハーブティーを頂き、お部屋にもどってぐっすり休めました…♪

-2日め☆

昨日・今日と両日と雨の予報と聞いていたので、なんとか持ってくれて嬉しかった〜!
    滞在中雲がでることもありましたが、晴れ間も見えたり…気持ちの良い気候でした♪

朝食もかなり楽しませていただきました。

こちらの写真は、たっぷりのレタスと地元のハム。
    クロワッサンとパンのショコラ。

このあと、スープや卵料理やフルーツなどなど。。
    かなり健康志向のお料理をおなかいっぱいいただきました♪

11時のチェックアウトぎりぎりまで、部屋の露天風呂に入ってのんびり日光浴したり、読書をしたり…。久しぶりに静かで穏やかな時間を過ごすことが出来ました☆

短い時間でしたが、ギュッとトキメキが凝縮された、解放感たっぷりの幸せな時間でした。
    旅の楽しさを思い出して、またすぐに次の計画を立てたくなっちゃいました(*^_^*)

リラックスさせてくれてありがとう♪
    また来るね〜(*^_^*)(*^_^*)

• zunzunさん 2016/08/22 22:03:52
    初めまして〜^^
    nuit de tubereuseさん、こんばんは〜☆

たまには、日常を忘れる事も大事ですよね。

そこはきっとアマルフィなのですよ!!

アマルフィってCDがあるのですね。
    サラ・ブライトマンかと思ったらそうじゃないようですね。

うふふ、探してみようと思います^^

zunzun

nuit de tubereuse

nuit de tubereuseさん からの返信 2016/08/23 10:33:43
    RE: 初めまして〜^^
    zunzunさん

ご訪問&コメントいただきありがとうございます!

本当に日常を忘れられる時間を作ることって大事ですね〜。
    たまたま熱海で、行った事の無いアマルフィの海を想像してしまいましたが
    どんな繋がりが出来るかわからない旅はやっぱり最高ですね。

zunzunさんはイタリアがお好きなのですね☆
    今後の旅計画にぜひ参考にさせていただきたいと思いますφ(.. )
    よろしくお願いいたします(*^_^*)