カーメル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2014年夏はアメリカの雄大な国立公園をドライブ、トレッキング、またサンフランシスコの素晴らしい街の景観を観光しました。<br /><br />---------------------------------------------------------------<br />スケジュール<br /><br /> 8月8日 成田−サンフランシスコ空港 サンフランシスコ観光−ジャクソン空港−(レンタカー)−ジャクソン [ジャクソン泊]<br /> 8月9日 ジャクソン−グランドティトン グランドティトン観光−イエローストーン イエローストーン観光−<br />     ウエスト・イエローストーン [ウエスト・イエローストーン泊]<br />  8月10日 ウエスト・イエローストーン−イエローストーン イエロースト−ン観光−ウエスト・イエローストーン [ウエスト・イエローストーン泊]<br />  8月11日 ウエスト・イエローストーン−イエローストーン イエロースト−ン観光−グランドティトン グランドティトン観光 [グランドティトン泊]<br />  8月12日 グランドティトン観光 [グランドティトン泊]<br />  8月13日 グランドティトン観光 [グランドティトン泊]<br />  8月14日 グランドティトン観光−ジャクソン空港−(フライト)−デンバー空港−サンフランシスコ空港−サンフランシスコ [サンフランシスコ泊]<br />  8月15日 サンフランシスコ観光 −サウサリート サウサリート観光 −サンフランシスコ サンフランシスコ観光 [サンフランシスコ泊]<br />★8月16日 サンフランシスコ発モントレー&カーメル日帰りツアー [サンフランシスコ泊]<br />★8月17日 サンフランシスコ−サンフランシスコ空港− [機中泊]<br />★8月18日 −成田

アメリカ2014夏旅行記 【17】サンフランシスコおよびその周辺6(カーメル)

2014/08/08 - 2014/08/18

アイガー

アイガーさん

スケジュール

8月12日 グランドティトン観光 [グランドティトン泊]
8月13日 グランドティトン観光 [グランドティトン泊]
★8月18日 −成田

時刻は15時半頃、バスはモントレーを出発してからカーメルに向かいます。写真はモントレー傍の世界でも有名な17マイルドライブの入口付近です。

美しい海岸です!

• イチオシ

17マイルドライブを楽しみにしていましたが、ツアーバスは引き返してカーメルに向かいました。17マイルドライブは時間的に困難だったのでしょうか、それともバスの通行は難しかったのでしょうか。楽しみにしていたので大変残念です。

15時40分頃、カーメルに到着。1時間半ほど自由時間です。

100年ほど前に芸術家が作った街だそうです。

• 英国風の建物、家並みが特徴ですね。

英国風の建物、家並みが特徴ですね。

• イチオシ

海岸に出てみます。

高台から見ると、中々美しい海岸です。

• 英国の田舎にいるようです。

英国の田舎にいるようです。

集合時間17時15分頃、所定の場所に戻りました。バスは遅れて17時40分頃出発。

時間がなくて行けなかったバシリカ。

サンフランシスコへの帰りは砂漠風の道を走ります。

工芸品、土産屋で休憩。

サンフランシスコのユニオンスクエア近くに到着したのは21時前。モントレー&カーメルのツアー終了です。2つとも美しい街でしたが、17マイルドライブを走らなかったのが残念。

最後のディナーはやはりステーキを。

• 最後の夜を堪能するため、ユニオンスクエアを散歩します。

最後の夜を堪能するため、ユニオンスクエアを散歩します。

23時45分頃、ホテルに戻ります。この日はモントレー&カーメルのツアーに参加した日で、実質今回の旅行の最終観光でした。

8月17日

この日は朝食後空港に向かって日本へ帰国します

朝8時頃、ホテルのレストランも飽きたのでスターバックスで昼食を。

昼12時ぐらいでしょうか。成田へ向けて出発します。

8月18日

昼過ぎに成田に無事到着しました。こうしてお盆休み期間中のアメリカ旅行が終了しました。イエローストーン国立公園、グランドティトン国立公園の大自然とサンフランシスコの美しい街を堪能しました。