ギザ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
カイロよりこんにちは!<br />すっかりご無沙汰してしまいました・・・。<br /><br />さて、今回はギザにあるホテル、<br />「ル・メリディアン・ピラミッズ・ホテル&スパ」をご紹介します。

ル・メリディアン・ピラミッズ・ホテル&スパ

2016/05/11 - 2016/05/11

スカイバードトラベル(旧:日通ペリカントラベルネット エジプト店)さん

カイロよりこんにちは!
すっかりご無沙汰してしまいました・・・。

さて、今回はギザにあるホテル、

フランス発祥のインターナショナルホテルチェーンのル メリディアン。

カイロ・ギザにもホテルが3軒あり、こちらがギザの3大ピラミッドのすぐ近くに建つ「ル・メリディアン・ピラミッズ・ホテル&スパ」です。

ホテル正面入口から見えるクフとカフラーのピラミッド。

本物ですよ!!

ロビーはちょうど到着した中国人グループがいました。

まずは客室をご紹介。

ちなみにル・メリディアン・ピラミッズはギザで一番客室数が多いホテルです。

スタンダードのお部屋です。

メリディアンらしいシンプルでスタイリッシュなインテリア。

電気ポット、ミネラルウォーター、ティーバッグにインスタントコーヒー。
    スプーンじゃなくてマドラーなのが、ちょっとオシャレ。

ピラミッドビューのお部屋なので、この通り、
    窓からピラミッドがこんにちは。

※全室ピラミッドビューではありません

ベランダに出ると、もっとよく見えます。

シンプルで使いやすそうな洗面台。

日本人には嬉しいバスタブ付。

アメニティ。

ちゃんとヘアーコンディショナーがあります。

実はエジプトのホテルでコンディショナーがあるのは珍しいんですよ。

バスローブはタオル生地ではなく薄いものでした。

「浴衣」的な・・・?

スリッパもありました。

実はスリッパがあるホテルも多くはありません。

先にご紹介したのは、古いタイプのお部屋。

こちらはリノベーション済みの新しいお部屋です。

視察したお部屋はプールとピラミッド両方が見えました。

同じくバスタブ付。

見た目はやはり新しい方がよいですが、個人的には旧型の洗面台の方が使いやすくてよい。

もちろん室内金庫もあります。

続きまして、拡張した新しい建物にあるスパとジムをご紹介します。

カタツムリの殻のようにぐるぐる回る階段を下ると、
    (もちろんエレベーターでも行かれますよ)

バーみたいにムーディーなスパとジムのレセプション・カフェがあります。

レセプションから中へ入った様子。シンプル&モダン。

暗くて見づらいですが、スパのトリートメントルーム。

カップル用のトリートメントルームもあるそうです。

異次元へワープできそうな雰囲気のスパプールとジャグジー。

写真ではわかりづらいですが、左の黒い壁には滝のように水が流れていて、
    中央はヒーリング映像が流れるようになっています。

サウナもありますよ〜。

サウナはエジプト人にも人気。映画でもサウナでの場面が出てきたりします。

清潔なロッカールーム。

広いし、ロッカーも大きいので使いやすそうです。

ジムは結構多くの人がトレーニングにいそしんでいましたので、
    写真撮影はご遠慮し、ホテルHPより拝借。

マシーンエリアと後方のスタジオエリアに別れていました。

一部ですが、スパメニュー。

「Red Sea(紅海)」や「アラビックコーヒー」など、エジプトならではのメニューもあります。

日本人にとってはホテルのスパにしてはお得な料金だと思います。

エジプト滞在中に砂や紫外線で受けたダメージはエジプトにいる間に修復しましょう!

案内して下さったスタッフの方々。

なんか、ジムのトレーニングサポートとか頼んだら、しばかれそうな・・・。
    (いや、とっても穏やかで親切な方々でしたよ)

ジムは朝6時半から夜10時半まで
    スパは朝9時から夜10時までオープンです。

宿泊ゲストであればジムは無料でご利用できます。
    スパは予約なしでの利用も可能ですが、ご希望のトリートメントがある場合
    事前予約をおすすめします。

スパプールとは別に、屋外プールもあります。

かなり広いです。端から端まで泳いだら、かなりの運動量になりそう・・・。

ピラミッドを見ながらプールサイドでくつろぐ♪

壁に富士山が描かれた銭湯とはわけが違いますよ!!(若い人には意味不明?)

プールサイドにあるレバノン料理レストラン・バー Citrusでは
    週末にDJによる演出とベリーダンスショーがあるそうです。

視察したお部屋から見えたこちらのことかしら。

昼間でも結構人がいました。

ロビーでなんだかみんなが何かを見ていると思ったら、

映画の撮影をしていました!

カイロでは映画やCMなどの撮影に遭遇することが結構あります。

こちらは終日オープンレストランのLatest Recipeの入口。

ニワトリの置物がモダンというかシュールというか・・・。
    レストランの中にも、ちょっと不思議な置物たちがいました。

昼間から、夜ムード満開のロビーバー。午後3時からオープンしています。

ホテルの正面入口入ってすぐにあるのは地中海料理レストラン The MEDI。

ディナーのみオープンです。

ピラミッドに近く、スパやプールなどのホテルステイも満喫できる
    【 ル メリディアン ピラミッズ ホテル&スパ】をご紹介しました。

ご宿泊はぜひピラミッドビュールームで!