グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
初めてのグアム旅行で、ビーチでまったりのんびりしてきました。<br />また、太平洋戦争の激戦地でもあるので、<br />慰霊も兼ねて戦争に関連した場所に多く案内してくれる島内ツアーに参加しました。<br /><br />JALパックのホテルニッコーグアム5日間のものに1泊追加して5泊6日で\108,540。<br />空港会社はJALの行き午前便出発、帰り午後便出発。<br /><br />その一は<br />1日目チャモロビレッジのナイトマーケット<br />2日目の午前中ホテル散策<br />までです。

初めてのグアム旅行その一♪1日目チャモロビレッジのナイトマーケット2日目午前ホテル散策

16いいね!

2016/06/08 - 2016/06/13

3692位(同エリア10272件中)

2

21

ぽたぽたポタージュ

ぽたぽたポタージュさん

初めてのグアム旅行で、ビーチでまったりのんびりしてきました。
また、太平洋戦争の激戦地でもあるので、
慰霊も兼ねて戦争に関連した場所に多く案内してくれる島内ツアーに参加しました。

JALパックのホテルニッコーグアム5日間のものに1泊追加して5泊6日で\108,540。
空港会社はJALの行き午前便出発、帰り午後便出発。

その一は
1日目チャモロビレッジのナイトマーケット
2日目の午前中ホテル散策
までです。

旅行の満足度
4.5
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
観光バス 徒歩
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)

PR

  • 旅は成田空港第二ターミナルから始まりです。<br />空港には年に数回来るか来ないかで慣れないせいか、<br />いつも来るたびに途方に暮れてどきどきしてます。<br />

    旅は成田空港第二ターミナルから始まりです。
    空港には年に数回来るか来ないかで慣れないせいか、
    いつも来るたびに途方に暮れてどきどきしてます。

  • 今回は初めて空港ラウンジを利用!<br />クレジットカード会社の空港ラウンジ「成田空港 第2ターミナルTEIラウンジ」を利用しました。<br />空港ラウンジ初体験で、食べ物食べ放題〜♪とワクワクしていたのですが、<br />クレジットカードのラウンジはしょぼかった・・・

    今回は初めて空港ラウンジを利用!
    クレジットカード会社の空港ラウンジ「成田空港 第2ターミナルTEIラウンジ」を利用しました。
    空港ラウンジ初体験で、食べ物食べ放題〜♪とワクワクしていたのですが、
    クレジットカードのラウンジはしょぼかった・・・

  • 食べ物はあるはずもなく、テンションが一気に下がり・・・<br />でも飲み物は飲み放題!カップドリンクのセルフサービスでしたが・・・<br />今回使いませんでしたが、PCは1台無料で使用できるみたいなので、<br />雑誌も置いてあり、それなりに便利でちょっとした休憩にはいいです。

    食べ物はあるはずもなく、テンションが一気に下がり・・・
    でも飲み物は飲み放題!カップドリンクのセルフサービスでしたが・・・
    今回使いませんでしたが、PCは1台無料で使用できるみたいなので、
    雑誌も置いてあり、それなりに便利でちょっとした休憩にはいいです。

  • コーヒー、紅茶、ソフトドリンクなど、無料で飲めます。

    コーヒー、紅茶、ソフトドリンクなど、無料で飲めます。

  • こんな感じで椅子が並んでますが、もう一部屋同じように椅子が並んでるスペースがあり、そちらに陣取りました。

    こんな感じで椅子が並んでますが、もう一部屋同じように椅子が並んでるスペースがあり、そちらに陣取りました。

  • 午前10時半出発のJAL941便に乗って出発♪<br />お昼の機内食はジャンバラヤン。<br />洋食、おこちゃまご飯好きのわたしには美味しかったです。

    午前10時半出発のJAL941便に乗って出発♪
    お昼の機内食はジャンバラヤン。
    洋食、おこちゃまご飯好きのわたしには美味しかったです。

  • おやつに付いていた「ブッセケーキ」のアップ♪<br />まあ、こんなもんかな〜というお味で甘かった。

    おやつに付いていた「ブッセケーキ」のアップ♪
    まあ、こんなもんかな〜というお味で甘かった。

  • グアムに無事到着〜♪空気が熱い!<br />出口に向かいながら周りをふと見ると、フェンシングの太田雄貴さんらしき人物が?!<br />むむ!!と思いながら出口に向かうと、「日本フェンシング協会様」というプラカードを持った人がいるではありませんか!<br />やっぱり太田雄貴さんだったんだあ〜<br /><br />後日、グアム島内観光ツアーに参加した時の事、添乗員さんがグアムはスポーツ選手の合宿場所として人気とおっしゃっていました。<br />水泳の北島康介さんもグアムお気に入りらしいです。<br />皆さん泊まるのは「レオパレス」ということなので、「日本フェンシング協会」ご一行様も「レオパレス」だったのでしょうか??<br /><br />今回私は「ホテルニッコーグアム」に宿泊なので、送迎バスでホテルへ。<br />ホテル到着後はちょっと休んでから、水曜日のチャモロヴィレッジのナイトマーケットへ行くため慌ただしく出発しました!<br />体力のないわたしには、もっとまっとりタイム欲しかった・・・

    グアムに無事到着〜♪空気が熱い!
    出口に向かいながら周りをふと見ると、フェンシングの太田雄貴さんらしき人物が?!
    むむ!!と思いながら出口に向かうと、「日本フェンシング協会様」というプラカードを持った人がいるではありませんか!
    やっぱり太田雄貴さんだったんだあ〜

    後日、グアム島内観光ツアーに参加した時の事、添乗員さんがグアムはスポーツ選手の合宿場所として人気とおっしゃっていました。
    水泳の北島康介さんもグアムお気に入りらしいです。
    皆さん泊まるのは「レオパレス」ということなので、「日本フェンシング協会」ご一行様も「レオパレス」だったのでしょうか??

    今回私は「ホテルニッコーグアム」に宿泊なので、送迎バスでホテルへ。
    ホテル到着後はちょっと休んでから、水曜日のチャモロヴィレッジのナイトマーケットへ行くため慌ただしく出発しました!
    体力のないわたしには、もっとまっとりタイム欲しかった・・・

    ホテル ニッコー グアム ホテル

  • チャモロビレッジへは、TギャラリアbyDFSから出ているチャモロヴィレッジナイトシャトルに乗って行きました。<br />今回のツアーはシャトルバスの無料パスがついていなかったので、<br />ホテルからTギャラリアbyDFSまでは、DFSの無料送迎バスを利用しました。<br /><br />TギャラリアbyDFSではナイトシャトルに並ぶ人がけっこういましたが、18時発の始発バスに無事乗車♪<br />そした到着〜♪<br /><br />観光客、地元の人で賑わっていました〜。<br /><br />豚のバーベキュー串の屋台が人気みたいで、並んで購入〜♪<br />1本1ドル。日本の焼き鳥が100円くらいはするので、1ドルはお安い〜!<br />グアムでは食べ物が日本よりも割高な感じだったので、グアム滞在中でこのバーベキュー串が一番お安かったように思います!

    チャモロビレッジへは、TギャラリアbyDFSから出ているチャモロヴィレッジナイトシャトルに乗って行きました。
    今回のツアーはシャトルバスの無料パスがついていなかったので、
    ホテルからTギャラリアbyDFSまでは、DFSの無料送迎バスを利用しました。

    TギャラリアbyDFSではナイトシャトルに並ぶ人がけっこういましたが、18時発の始発バスに無事乗車♪
    そした到着〜♪

    観光客、地元の人で賑わっていました〜。

    豚のバーベキュー串の屋台が人気みたいで、並んで購入〜♪
    1本1ドル。日本の焼き鳥が100円くらいはするので、1ドルはお安い〜!
    グアムでは食べ物が日本よりも割高な感じだったので、グアム滞在中でこのバーベキュー串が一番お安かったように思います!

    チャモロビレッジ 市場

    ナイトマーケットへゴー♪ by ぽたぽたポタージュさん
  • バナナの揚げ春巻き串も気になったので、1本1ドルで購入〜♪<br />ま、こんなもんでしょ〜というお味でした。<br /><br />豚のバーベキュー串はちょっと甘めのタレの味付けで、普通に美味しかったです。<br />お安かったから1本だけじゃなくて、もう少し買えばよかった・・・と、<br />数日後にちょっと後悔でした。<br />来た初日で、物価の感覚ゼロで高い安いがあまり解らなかったので。

    バナナの揚げ春巻き串も気になったので、1本1ドルで購入〜♪
    ま、こんなもんでしょ〜というお味でした。

    豚のバーベキュー串はちょっと甘めのタレの味付けで、普通に美味しかったです。
    お安かったから1本だけじゃなくて、もう少し買えばよかった・・・と、
    数日後にちょっと後悔でした。
    来た初日で、物価の感覚ゼロで高い安いがあまり解らなかったので。

  • 裏の方に、屋根だけあるイベント用か何かの建物が。<br />ここに座って屋台で買ったものを食べました。

    裏の方に、屋根だけあるイベント用か何かの建物が。
    ここに座って屋台で買ったものを食べました。

    チャモロビレッジ 市場

    ナイトマーケットへゴー♪ by ぽたぽたポタージュさん
  • 夜も徐々に更けてきて、塔がライトアップ♪

    夜も徐々に更けてきて、塔がライトアップ♪

    チャモロビレッジ 市場

    ナイトマーケットへゴー♪ by ぽたぽたポタージュさん
  • 串ものだけでは足りないので、お弁当セットを食べることに。<br />いくつかお弁当セットの屋台がある中で、こちらの並んでいるところが美味しいかな〜と、また並ぶ〜♪<br />肉か魚のチョイス、そしておかずをどれか一つチョイスして、レッドライス付きで10ドルでした。

    イチオシ

    地図を見る

    串ものだけでは足りないので、お弁当セットを食べることに。
    いくつかお弁当セットの屋台がある中で、こちらの並んでいるところが美味しいかな〜と、また並ぶ〜♪
    肉か魚のチョイス、そしておかずをどれか一つチョイスして、レッドライス付きで10ドルでした。

    チャモロビレッジ 市場

    ナイトマーケットへゴー♪ by ぽたぽたポタージュさん
  • イカのチリソース。ちょっと食べてみたかったのですが、切れ痔のわたしには辛い物はダメなのでパスすることに・・・

    イカのチリソース。ちょっと食べてみたかったのですが、切れ痔のわたしには辛い物はダメなのでパスすることに・・・

  • ど〜んとちょっと小鯛くらいのお魚。このお魚をチョイス。<br />あまりお魚をチョイスしている人はなく、BBQのお肉が人気でした。

    イチオシ

    ど〜んとちょっと小鯛くらいのお魚。このお魚をチョイス。
    あまりお魚をチョイスしている人はなく、BBQのお肉が人気でした。

  • レッドライスとその上に載っているのはフライドチキンで、2ドルで追加購入。手前がお野菜の炒め物。右がお魚♪<br /><br />お魚は揚げてあったので、身がぷりぷしぱりぱりしてるかな〜と思ったのですが、しまりがなく、でれ〜っとした感じで、まずいまではいかないのですが、正直あまり美味しとは言えない・・・<br />にもかかわらず、けっこう大きな魚で量が多かったです・・・<br /><br />フライドチキンもまずくはないのですが、それほどでもなく・・・<br />野菜の炒め物は冷凍野菜だと思いますが、可もなく不可もなく。<br /><br />ちょっとはずれ気味でしたが、グアムのお魚のお味はこんな感じかな〜という経験はできてよかったです。<br /><br />

    レッドライスとその上に載っているのはフライドチキンで、2ドルで追加購入。手前がお野菜の炒め物。右がお魚♪

    お魚は揚げてあったので、身がぷりぷしぱりぱりしてるかな〜と思ったのですが、しまりがなく、でれ〜っとした感じで、まずいまではいかないのですが、正直あまり美味しとは言えない・・・
    にもかかわらず、けっこう大きな魚で量が多かったです・・・

    フライドチキンもまずくはないのですが、それほどでもなく・・・
    野菜の炒め物は冷凍野菜だと思いますが、可もなく不可もなく。

    ちょっとはずれ気味でしたが、グアムのお魚のお味はこんな感じかな〜という経験はできてよかったです。

  • 二日目。食事はすべて無しのツアーなので、<br />朝食は日本から持ってきた食べ物を食べちょっとまったりして、<br />ホテル散策へと出かけました。<br /><br />ホテルニッコーグアムは、チャペルが海に面した崖の上にあり、<br />入口までしか見れなかったですが、<br />きっと中に入ると景色は抜群!というところにありました!

    二日目。食事はすべて無しのツアーなので、
    朝食は日本から持ってきた食べ物を食べちょっとまったりして、
    ホテル散策へと出かけました。

    ホテルニッコーグアムは、チャペルが海に面した崖の上にあり、
    入口までしか見れなかったですが、
    きっと中に入ると景色は抜群!というところにありました!

    ホテル ニッコー グアム ホテル

  • タモン湾を見渡せる展望場所もあって、とっても景色がいいです♪

    タモン湾を見渡せる展望場所もあって、とっても景色がいいです♪

    ホテル ニッコー グアム ホテル

  • ちょっと角度を変えてタモン湾をパチリ。<br />とにかく、天気よし!海きれい!と癒されました〜♪

    ちょっと角度を変えてタモン湾をパチリ。
    とにかく、天気よし!海きれい!と癒されました〜♪

    ホテル ニッコー グアム ホテル

  • ホテルのタモン湾側です。右側にタモン湾が広がってます♪<br />

    ホテルのタモン湾側です。右側にタモン湾が広がってます♪

    ホテル ニッコー グアム ホテル

  • 芝生にはバッタが〜♪<br /><br />午前中はホテル散策で終わり、お昼はホテルのビュッフェ「マゼラン」へ。<br />旅行記その2に続きます!

    芝生にはバッタが〜♪

    午前中はホテル散策で終わり、お昼はホテルのビュッフェ「マゼラン」へ。
    旅行記その2に続きます!

    ホテル ニッコー グアム ホテル

この旅行記のタグ

16いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • eggさん 2016/07/30 20:21:51
    初めまして
    ぽたぽたポタージュさん

    初めまして
    eggと申します

    初めてのドキドキグアムの感覚を思い出しました!
    私はグアムの旅行記を書いていませんが、以前は家族でよく行っていました

    初めてにしては延泊もされて長く滞在なさったのですね〜
    日航は泊まった事がないので、新鮮です

    これからも旅行記も楽しみにしています♪

    ぽたぽたポタージュ

    ぽたぽたポタージュさん からの返信 2016/08/01 22:24:33
    RE: 初めまして
    eggさん

    コメントありがとうございます!
    そして旅行記に「いいね」もしてくださりありがとうございました!
    ちょっとこのところバタバタしていまして、
    返信が遅くなって申し訳ないです。

    > 初めてのドキドキグアムの感覚を思い出しました!
    > 私はグアムの旅行記を書いていませんが、以前は家族でよく行っていました

    グアムは何度も行かれているんですね、羨ましい〜〜
    南国リゾートは久しぶりだったのですが、
    今までのリゾートの中で一番よかったです!
    何回も行くとまた印象が変わってくるんでしょうね。
    リピートする時は、いろいろアドバイスいただきたいです♪

    > 初めてにしては延泊もされて長く滞在なさったのですね〜
    > 日航は泊まった事がないので、新鮮です
    >
    > これからも旅行記も楽しみにしています♪

    ニッコーはよかったですよ〜
    ニッコーのクチコミもアップしたいと思うので、
    ぜひ読んでいただけたら嬉しいです♪

ぽたぽたポタージュさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

ぽたぽたポタージュさんの関連旅行記

ぽたぽたポタージュさんの旅行記一覧

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

グアムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
グアム最安 510円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

グアムの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP