春川旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ソウルから1時間ほどで行ける江原道の春川は、冬ソナのイメージが強いけど、新緑の時期や初夏も豊かな自然のおかげでとても過ごしやすく、そして見栄えがする時期でもあります。<br />今回は猛暑とはなったけど、レンタサイクルでサイクリングに出発です♪

春川でサイクリングを楽しむ~の巻!

10いいね!

2016/07/09 - 2016/07/09

34位(同エリア127件中)

0

15

☆桜☆

☆桜☆さん

ソウルから1時間ほどで行ける江原道の春川は、冬ソナのイメージが強いけど、新緑の時期や初夏も豊かな自然のおかげでとても過ごしやすく、そして見栄えがする時期でもあります。
今回は猛暑とはなったけど、レンタサイクルでサイクリングに出発です♪

PR

  • 春川に新しく出来た「昭陽江スカイウォーク」を見物した後は、再び自転車に乗って、ムルレッキル(春川松岩レジャースポーツタウン)へと進みます。

    春川に新しく出来た「昭陽江スカイウォーク」を見物した後は、再び自転車に乗って、ムルレッキル(春川松岩レジャースポーツタウン)へと進みます。

  • 衣岩公園に入ります。<br />ここでは4月から10月にかけて夜のライトアップをしていて、カップルのデートコースとしても人気が高いところ........<br />

    衣岩公園に入ります。
    ここでは4月から10月にかけて夜のライトアップをしていて、カップルのデートコースとしても人気が高いところ........

  • ロマンティック春川の名の通り、この公園の辺りはとても雰囲気が良いから昼間でもおすすめ♪

    ロマンティック春川の名の通り、この公園の辺りはとても雰囲気が良いから昼間でもおすすめ♪

  • ふふふ<br />あちこちのベンチではカップルがデート中〜

    ふふふ
    あちこちのベンチではカップルがデート中〜

  • この時は週末ということもあってか、フリーマーケットが行われているようでした。<br />全体的に若い女性が多いフリーマーケットです。

    この時は週末ということもあってか、フリーマーケットが行われているようでした。
    全体的に若い女性が多いフリーマーケットです。

  • ちょっとした運動出来るスペースもあって、インラインスケートやボードの練習が出来るスラロームもありました。<br />韓国では意外とこういったスラロームを備えた公園を見かけるような気がします。<br />

    ちょっとした運動出来るスペースもあって、インラインスケートやボードの練習が出来るスラロームもありました。
    韓国では意外とこういったスラロームを備えた公園を見かけるような気がします。

  • 公園の道をそのまま直進するとMBCに到着します。<br />何やらにぎやかな音が聞こえたので寄り道してみたところ、「人口の日」の記念イベントだったようです。<br />少子化に悩む韓国だからか、会場には出産支援や育児支援に関するブースなどがあり、そのせいかファミリーでの参加が多い感じがしました。

    公園の道をそのまま直進するとMBCに到着します。
    何やらにぎやかな音が聞こえたので寄り道してみたところ、「人口の日」の記念イベントだったようです。
    少子化に悩む韓国だからか、会場には出産支援や育児支援に関するブースなどがあり、そのせいかファミリーでの参加が多い感じがしました。

  • 子供達を対象にしたゲーム大会。<br />輪投げをして入ったらお菓子やゲームがもらえるとあってか、子供だけでなく親も参加してましたよ^^;

    子供達を対象にしたゲーム大会。
    輪投げをして入ったらお菓子やゲームがもらえるとあってか、子供だけでなく親も参加してましたよ^^;

  • ほかにもバルーンアーティストやマジシャン、コンサートなどもあり週末の午後のひとときを家族と一緒に楽しんでいる人達ばかりです。<br />一人でふらっと訪れた私はとくに何かに参加出来そうにもなかったので、退散!(笑)<br />

    ほかにもバルーンアーティストやマジシャン、コンサートなどもあり週末の午後のひとときを家族と一緒に楽しんでいる人達ばかりです。
    一人でふらっと訪れた私はとくに何かに参加出来そうにもなかったので、退散!(笑)

  • MBCの目と鼻の先にはサンサンマダン(空想広場)があり、そこに併設されているカフェが素敵なんですよ♪<br />目の前には北漢江の流れが広がり、視界には他の建物もないから、夕陽を独占できるんです!<br />水面にあたった夕陽がキラキラしてきれいなんですよねーー。<br />正直、車がないと来づらい場所ではありますが.......^^;<br />おすすめのデートスポットです。

    MBCの目と鼻の先にはサンサンマダン(空想広場)があり、そこに併設されているカフェが素敵なんですよ♪
    目の前には北漢江の流れが広がり、視界には他の建物もないから、夕陽を独占できるんです!
    水面にあたった夕陽がキラキラしてきれいなんですよねーー。
    正直、車がないと来づらい場所ではありますが.......^^;
    おすすめのデートスポットです。

  • 「昭陽江スカイウォーク」の辺りからずっと続くサイクリングロードですが、こんな風に川に面しているというか、川の上を走れるようになっているので、気持ち良くサイクリングを楽しめます。<br />

    「昭陽江スカイウォーク」の辺りからずっと続くサイクリングロードですが、こんな風に川に面しているというか、川の上を走れるようになっているので、気持ち良くサイクリングを楽しめます。

  • 野球場、サッカー場、テニス場など様々な競技スポーツの会場が集まった春川松岩レジャースポーツタウンは目の前の北漢江で水上レジャースポーツも楽しめるようになっている一大スポーツタウンです。<br />水上レジャーではカヌーやヨット、水上スキーやモーターボートが楽しめるようになっていて、特に景観が素晴らしい地域なので、ここではカヌーを試してほしいですね。<br />本当にソウルから1時間でこんな場所が?と思うほどなんですよ!<br />

    野球場、サッカー場、テニス場など様々な競技スポーツの会場が集まった春川松岩レジャースポーツタウンは目の前の北漢江で水上レジャースポーツも楽しめるようになっている一大スポーツタウンです。
    水上レジャーではカヌーやヨット、水上スキーやモーターボートが楽しめるようになっていて、特に景観が素晴らしい地域なので、ここではカヌーを試してほしいですね。
    本当にソウルから1時間でこんな場所が?と思うほどなんですよ!

  • 最初はもう一つのスカイウォークまでサイクリングするつもりでいたけど、途中寄り道ばかりしていたら予定より時間がオーバー。<br />暗くなる前に駅周辺に戻ろうと、春川松岩レジャースポーツタウンにてUターンして戻ってきました。<br />夕陽で空が赤く染まる時間まで遊んでいたかったけど、レンタサイクルを返却する時間が近づいたので、泣く泣く昭陽江を後にして駅前に戻り、自転車を返却します。

    最初はもう一つのスカイウォークまでサイクリングするつもりでいたけど、途中寄り道ばかりしていたら予定より時間がオーバー。
    暗くなる前に駅周辺に戻ろうと、春川松岩レジャースポーツタウンにてUターンして戻ってきました。
    夕陽で空が赤く染まる時間まで遊んでいたかったけど、レンタサイクルを返却する時間が近づいたので、泣く泣く昭陽江を後にして駅前に戻り、自転車を返却します。

  • 8時を過ぎ、そしてずっと自転車に乗り続けていたのでお腹もぺこぺこ〜<br />やっぱり夕食にはタッカルビを食べなくては!と春川明洞のタッカルビ通りに向かいます。<br />さすが土曜の夜でどこも混雑しているので、お一人様は厳しそう......<br />でも一軒の店は空いていたから一人でもOKだというのでこちらでタッカルビ(ポックンパッ追加)をオーダー。

    8時を過ぎ、そしてずっと自転車に乗り続けていたのでお腹もぺこぺこ〜
    やっぱり夕食にはタッカルビを食べなくては!と春川明洞のタッカルビ通りに向かいます。
    さすが土曜の夜でどこも混雑しているので、お一人様は厳しそう......
    でも一軒の店は空いていたから一人でもOKだというのでこちらでタッカルビ(ポックンパッ追加)をオーダー。

  • ヤンニョムが少し焦げて香ばしさがたまりませんっ!<br />ポックンパッまで頼んだので最後まで食べられるかどうか心配だったけど、結局ほぼ食べ尽くしました(笑)<br />食べ過ぎだーーっ、とは思ったけど、半日自転車に乗って良い運動にもなったのでヨシかな?!<br />スポーツジムでも通わないと、なかなか体を動かす機会も時間もないけど、こうやって週末に来て、サイクリングをしたり、水上レジャーを楽しんだり、というのもアリですね♪<br /><br />でも次はもう少し涼しくなってからチャレンジしようと思います〜(笑)

    ヤンニョムが少し焦げて香ばしさがたまりませんっ!
    ポックンパッまで頼んだので最後まで食べられるかどうか心配だったけど、結局ほぼ食べ尽くしました(笑)
    食べ過ぎだーーっ、とは思ったけど、半日自転車に乗って良い運動にもなったのでヨシかな?!
    スポーツジムでも通わないと、なかなか体を動かす機会も時間もないけど、こうやって週末に来て、サイクリングをしたり、水上レジャーを楽しんだり、というのもアリですね♪

    でも次はもう少し涼しくなってからチャレンジしようと思います〜(笑)

この旅行記のタグ

10いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 243円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP