2016/07/09 - 2016/07/09
40位(同エリア129件中)
☆桜☆さん
7/8(金)に<韓国最長>のスカイウォークがオープンした、というニュースを見て、さっそくその翌日に春川へと向かいました。
ソウルから春川まではITXに乗ればものの1時間。
照りつける日差しは暑いけど、川からの風に癒されながら見物してきた「昭陽江スカイウォーク」です。
-
7/8(金) に春川に新名所が誕生した!と聞いたので、さっそくその翌日に春川へ行ってきましたよ〜
-
すでに冬ソナブームの時から日本でも知名度の高い春川ですが、ソウルから一番近い江原道の都市で、ソウルからだとITXという列車でわずか1時間で行けてしまう場所なんですよね。
なので、週末ともなれば春川方面に遊びに行く家族連れや学生のグループなどでこの時期は特に混雑します。
私は混雑を避けてお昼頃に出発!
そんな時間帯から動き始めても遊べるのがいいですね(笑) -
せっかくだからと春川に到着してからランチを食べることに。
春川の駅前は現在開発中で駅前にはあまりお店がないけど、春川名物のタッカルビやマッククスを出しているお店はあります。
タッカルビを食べたかったけど、さすがにお一人様ではダメということでマッククスに。
マッククスは蕎麦粉で出来た麺なのでお蕎麦と言っても差し支えはないけど、汁はなくコチュジャンと野菜と一緒に混ぜて食べる麺となります。
お好みでお酢やマスタードを入れるので、韓国風冷やし中華みたいもんでしょうか?
暑い夏には冷たくて、つるつると食べられるマッククスは救世主かも〜 -
ランチの後はいよいよ出発!
この日の気温は30℃超えしていたけど、無謀にもレンタサイクルで春川観光に繰り出すことにしました^^;
駅前には3軒ほどレンタサイクルの店がありますが、駅からバスで3つ、4つ行くと昭陽江があり、その近隣にはレンタサイクルの店があるので、そこまで行ってから借りてもOKです。 -
と、その前に......
暑い中、サイクリングに出る前の水分補給ということでピンスを食べることに〜
アレッ?! ピンスは水分じゃない??
ちなみにこのピンス、上の画像にあるレンタサイクルの店の隣にある、新しく出来たカフェでオーダーしたものだけど、このピンス、この大きさでナント4,000ウォンなんですよ〜
おすすめです♪ -
そうそうレンタサイクルですが、1時間から4時間まで1時間単位での貸出の他、1日、1泊2日のプランがあります。
一般的な自転車を借りる場合は、4時間で9,000ウォン、1日で10,000ウォンなので○一日春川で遊ぶつもりなら1日でもいいかも。
ただ自転車で周るといっても場所が限られてしまうから、よほど自転車に乗りたい人やサイクリング好き以外なら2〜3時間も借りれば十分じゃないかな?! -
さて、自転車に乗って出発して5分。
やってきたのはデッキフロアがあるこちら。
後ろに見えるのは昭陽江です。
こんなところで川からの風に吹かれながらのビールはおいしいだろうなぁ(笑) -
実は今回新しく出来たという「昭陽江スカイウォーク」というのは、この昭陽江のほとり、それも駅から近い場所にあります。
7/8(金) にオープニングセレモニーと花火大会があったそうですが、私が行ったのはその翌日だったのでさほど混雑しているということもありませんでした。
そうそう、この「昭陽江スカイウォーク」、本来は2,000ウォンの入場料がかかるらしいですが、今月いっぱいはオープン記念で無料です!
ぜひ今のこの時期に訪れてみてくださいね。 -
ところでこのスカイウォーク、韓国では他の地域にもあるのですが、今回のこの「昭陽江スカイウォーク」のウリは、<韓国最長>なこと!
春川にはすでにムルレッキルにスカイウォークがあるけど、今回新しく誕生したこちらは長さで勝負のようです。 -
スカイウォークは透明なガラスの床の上を歩くものなので、ガラスに傷がつかないように専用のシューズカバーを付ける必要があります。
(無料で貸し出されます) -
シューズカバーを装着したところ。
この状態になって初めてゲートを通過出来ます。
あっ、こちらのスカイウォークでは飲食物の持ち込みは禁止されているので、ドリンクなどを持参した場合はゲート手前のカウンターに置いてから入場となります。
カウンターに置いていくのが不安な人は飲み物はペットボトルにしてくださいね。 -
いよいよスカイウォークを歩きますよ〜
ゲートを抜けて少しはデッキと同じウッドデッキになっています。 -
ここからガラスの床が登場!
オープン翌日だから、まだガラスには傷もなく、透明な状態ですよ〜
下には昭陽江の流れが見えます。 -
みなさん怖いのか、手すりにつかまりながら、下に大きな鉄管がある上を歩いている人が多いですね^^;
-
たしかに今までに行ったスカイウォークの中で一番長い.......
なかなか最終地点が見えてきませんっ!
それもそのはず、このスカイウォーク、156mあるそうですよ。
実際にはそれ以上長く感じます.......^^; -
ようやく「昭陽江スカイウォーク」の先端部分へと到着しました。
先頭部分は円形になっていて、下を流れる北漢江の流れや春川の町並みを一望できるようになっています。 -
超強化ガラスとのことなので安心して渡っていますが、高さがあるだけに高所恐怖症の人以外でも少し怖いのかも.......
-
ガラスの上を避けて見物をしている大人達を尻目に子供は無邪気にかけっこをしています。
-
ちなみに展望台の先には対面するかのように大きな魚モチーフのオブジェクトが!
みなさんこのオブジェクトを背景に写真を撮っているようです。
この魚、なんなんだろう?? -
それとスカイウォークの先端近くからは左右に伸びた展望スペースがあり、そちらも記念撮影のスポットになっていました。
それにしてもこの支柱と床の接着部分、面積が狭いのにびっくり!
だっ、大丈夫?と不安になってしまいます。
今の技術というのは素晴らしいですね^^; -
こちらがスカイウォークからの眺め。
スカイウォークの前を走る道は衣岩湖を一周するように整備されていて、多くのランナーやツーリングを楽しむ人で混んでいます。
今は一部工事中のため、一周できない状態ですが、このスカイウォークからムルレッキルにあるもう一つのスカイウォークまでは特に眺めが良く、サイクリングコースとしておすすめです! -
夜はライトアップもされているそうなので、昼間だけでなく、夜の夕涼み、またロマンチックなデートに来る人も多いでしょうね。
-
でも私的にオススメなのは、夕暮れ時がベストです!
今の時期だと午後8時ぐらいが日没ですが、8時過ぎると本当にこの近辺の夕焼けがきれいなんですよ〜♪
陽が沈む瞬間も素敵なんですが、陽が落ちて全体的に赤く染まる時間帯があって、その時はもう何とも言えない美しさなんです!
なので夕方ぐらいからこのデッキに陣取って夕焼けを楽しんでほしいですね。 -
現在はこちらの「昭陽江スカイウォーク」のオープンを記念して、周辺の観光地では連携割引が行われています。
例えばムルレッキルでの水上レジャースポーツは20%割引になったり、アニメーション博物館の入場料が20%割引に、ドラマ「その冬風が吹く」の撮影が行われたジェイドガーデンは入場料が30%も割引になるそうです。
割引を受けるには「昭陽江スカイウォーク」での認証ショット(セルカ)さえ提示すればOKなところばかりですよ♪ -
昭陽2橋の上からのスカイウォーク。
かなりの長さだというのがわかりますね。
後ろに見える山の辺りに日が沈むので、夕暮れ時の絶景を楽しみたいなら、この時期「昭陽江スカイウォーク」がおすすめです♪
「昭陽江スカイウォーク」
住所:江原道 春川市 槿花洞8
営業時間:午前9時から日没まで
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
春川(韓国) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
25