ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
去年10月夫婦でパリに行こうとマイルで取れる日を検索したら今年の4月ならビジネスで2席確保できると分かり<br />早速GET!気分はパリに〜。しかし11月にテロが有り、半年先だけど不安も有りキャンセルする事にしました。<br />でも気分は海外。キャンセルマイルも嫌だしと、大好きなハワイに行くことにしました。<br />それを聞きつけた息子一家も、孫Rくんが2歳になる前に一緒に行きたいと参加表明。<br />結局、もう一人の息子とお嫁ちゃんのママも加わり大人6人幼児1人の旅となりました。<br /><br />シニアのおばちゃんですので、旅行記なんて無理と思いながら、<br />アウラニへの移動についてアドバイス下さった方々にもお礼を兼ね<br />報告をと思い書きました。<br />拙い旅行記ですが良かったら読んで下さい。

三世代でハワイ!その2

2016/06/22 - 2016/06/27

ぶくちゃんさん

シニアのおばちゃんですので、旅行記なんて無理と思いながら、
報告をと思い書きました。
拙い旅行記ですが良かったら読んで下さい。

レンタカー タクシー 徒歩
JAL

3日目です。
    朝7時にホテルにお迎えが来てニッポンレンタカーのオフィスへ。

チャイルドシートとナビをセットして向かったのは、
    ニューオータニホテル1Fに有るハウツリーラナイです。

せっかくなので、みんな違うメニューを頼んでシェアしました。

バックの大きな木が店名にもなっているハウの木です。

エッグベネディクト

ロコモコ
    お肉がコンビーフの様な塊でした。

パンケーキ

ワッフル

オーソドックスなモーニングセット

右端のアイスクリームの様なかたまりはバターです。

可愛いパンケーキは食べきれないので孫チンのお昼用に
    お持ち帰りしました。

食後目の前のビーチに出てみました。

ワイキキから少し離れているので、静かでゆったり
    海水浴が出来そうです。

• 日本にはない風景ですね<br /><br />アメリカ〜ン!<br /><br />この後アウトレットに行ってお買い物に3時間、<br />その後お隣に移動して、Kマートでばらまき土産を購入<br />朝一杯食べたのでお腹がへってなかったので、マラサダと<br />ジャバジュースで軽く昼食。おやつかなぁ?<br /><br />年と共に物欲は余りなくなり、私が買ったのはUGGの<br />スエードのスニーカー、トミーでTシャツ2枚、ゴディバチョコ<br />息子へのお土産位<br /><br />息子たちは孫チンの物を一杯買ってました。<br /><br />旅行記を書くという前提が無かったので、ここでも写真なしです(^_^;)<br /><br />この後アラモアナで私達夫婦は降ろしてもらい、<br />ペットグッズのお店で我が愛犬の目新しいグッズを買い求め、<br />アワビの刺身と蒸したのを買って、JALのトロリーに乗って<br />ワイキキに戻って来ました。<br />息子たちはワード方面に行ってまだお買い物のようです。<br />一緒の付き合ってるお嫁ちゃんバァバ。タフだわ!<br /><br />私たちはホテルに戻りシャワーを浴びてラナイで<br />アワビを肴に泡をいただきました。あぁ〜幸せ!

日本にはない風景ですね

アメリカ〜ン!

この後アウトレットに行ってお買い物に3時間、
    その後お隣に移動して、Kマートでばらまき土産を購入
    朝一杯食べたのでお腹がへってなかったので、マラサダと
    ジャバジュースで軽く昼食。おやつかなぁ?

年と共に物欲は余りなくなり、私が買ったのはUGGの
    スエードのスニーカー、トミーでTシャツ2枚、ゴディバチョコ
    息子へのお土産位

息子たちは孫チンの物を一杯買ってました。

この後アラモアナで私達夫婦は降ろしてもらい、
    ペットグッズのお店で我が愛犬の目新しいグッズを買い求め、
    アワビの刺身と蒸したのを買って、JALのトロリーに乗って
    ワイキキに戻って来ました。
    息子たちはワード方面に行ってまだお買い物のようです。
    一緒の付き合ってるお嫁ちゃんバァバ。タフだわ!

私たちはホテルに戻りシャワーを浴びてラナイで
    アワビを肴に泡をいただきました。あぁ〜幸せ!

今日は金曜日ですので、夫婦で夕方からハレクラニの
    ハウスウイズアウトアキーに出掛けました。

予約なしで行ったので30分ほど待ちましたが、アルコールだけと
    言うとステージに近い席に案内されました。
    アルコールだけと言ってもハンバーガーや軽めのつまみは
    頼めました。
    今夜は元ミスハワイのカノエミラーさんのフラショーが
    行われました。
    ゆったりと優雅なダンスでした。
    途中雨に降られましたが、すぐに止んでフラとハワイアンミュージックを
    楽しめました。

フラには詳しくありませんが、この方帝国ホテルで定期的に
    フラショーをなさっている方です。

こちらのショーを見ていたので、ヒルトンの花火は見逃しました。

4日目です。今日が実質最終日

朝からホテルのトロリーに乗ってカハラモールに向かいます。
    リゾートフィーを払っているので、ホテル独自のサービスの
    ようです。

余談ですが、リゾートフィーに1時間無料の電話代を含む
    ホテル多いですよね。うちは特にかける所もないので、
    愛犬の様子確認をペットホテルにしています(笑)

話を戻して、トロリーはトランプホテルの前のバス停を起点に1時間に1本運行しています。
    うまく利用すれば便利です。

車窓から

お花が綺麗な時期なんですね。
    レインボーシャワだったかなぁ

水族館を通りダイアモンドヘッド→カハラモールと
    トロリーは進みます。
    進行方向右側が景色も良くおすすめです。

またまた写真が有りませんが、ホールフーズではコナコーヒー、
    自分で挽くピーナッツバター、果物、ジュース、
    ばらまき用のバッグなどを買って、1時間後のトロリーで
    ワイキキに戻って来ました。

ホールフーズで買ったバッグ

99セントだったと思います。
    このバッグマチが18cm位有ります。
    この広さが、おばちゃん達に好評なんですよ。
    今回はこの柄しか有りませんでしたが、、、。

午後からは主人とHISのレアレアトロリーに乗って
    ダウンタウンコースを一周してきました。

本当はホノルル美術館に行きたかったのですが、
    動くのが面倒になった主人に却下されました。
    次回のお楽しみにとっておきます。

このコース初体験でしたので、楽しかったし、位置関係も
    よくわかりました。このコースは左側に座る事を
    お薦めします。

ニコスピアでの食事もしたかったけれど、お昼を食べたばかり
    だったので断念!

私達がトロリーに乗っている間孫チンはホテルの前の
    ビーチで砂遊びをしりプールで遊んでいたようです。

プールでもパパにつかまってプカプカしてたようです。

最終日の夕食はホテル内のザ・オーシャンハウスを
    予約しました。

当初シェアバードを予約しようかと思いましたが、
    子連れなので、自分で肉を焼いたりするより、サーブして
    頂く方が、楽だねとこの店に決めました。

シーフードチャウダーはすごく濃厚で塩味が強かったです。
    お薦めのプライムリブは柔らかくって、美味しかったです。

肉食の息子夫婦。いつもほど食が進まないと思ったら、
    プールの後アラモアナに行って、遅いランチでしっかり
    ハンバーガーを食べてしまったらしいです。
    食事配分を間違えたわね!

予約時に何かイベント?と聞かれたので2人が今月お誕生日なのと
    伝えました。

デザート時にろうそくの灯ったババロアの様なお皿を
    二人分用意して下さって、記念写真もくださいました。
    思い出深い誕生日会になりました。

さあ、、、お部屋に戻ってパッキングしなければ。

5日目。いよいよ帰国日です。
    もう一泊位したかったけど、日本でお留守番をしている
    愛犬の事を考えると永くは居られません。

このホテルはJALのHPから申し込みました。
    特典として1回分の朝食券が付いていました。
    まだ使ってなかったので、シェアバードに行ってみました。

ごくごく普通の朝食です。甘いパンが殆どで参りました。
    これも思い出です。

前日再びピンクパレスのキルト店に行って
    自分用と友達用にクッションカバーや携帯&小物入れを
    購入したのですが、まだ何点か追加したくって、食事後
    急いで買い足しに行ってきました。

(この写真の品の他に何点か買って、既によそに嫁ぎました)

いよいよ帰国です。

帰りもチャーリズタクシーが11時にお迎えに来てくれました。
    2台に分乗して飛行場へむかいます。

あっと言う間に飛行場に着きました。
    あぁ〜帰りたくない。また来るね。

サクッとチェックインしてラウンジへ。

搭乗時間になりました。
    乗る飛行機のパイロット氏が窓を開けて手を振ってくれました。
    孫チン大喜びです。

安全飛行よろしくおねがいします!

孫チンは搭乗してしばらくすると、寝てくれました。

バシネットも今回がギリギリの体重でした。
    でも利用できて助かりました。

飛行機の中で孫チンが一番気がかりでしたが、
    ぐずることなく100点満点でした。

楽しかった旅行もあっという間に終わりました。
    今度はいつ行けるかなぁ?

無事成田に着きました。

入国審査を終え、息子一家とはここでバイバイ。

私たちはB1に有るペットホテルに愛犬を迎えに急ぎます。
    元気に熱烈歓迎してくれました。

このホテル500円のオプションで3枚の写真と
    コメントを入れたアルバムを作ってくれます。
    いつも頼んでいますが、一番リラックスした顔をしていて
    安心しました。いつも使っているベットも持ち込んだので
    功を奏したかも。

さあさあ我が家に帰りましょう!

最後まで読んで下さって有難うございました!

• ecchanさん 2017/05/23 23:30:55
    はじめまして
    ぶくちゃんさん、こんばんは〜 ecchanと申します。

拙いハワイの旅行記をご覧いただき、ご投票もありがとうございます。

ぶくちゃんさんの三世代旅行記を拝見いたしました。
    私も昨年の9月に三世代でハワイに行った時は、孫娘の妹の方が
    お孫さんのボクちゃんと同じ2歳前だったので楽しませて頂きました。

アウラニに泊まられたのですね。レストランだけの利用だったので、
    プールの浮き輪いいなぁ〜 と眺めてたのを思い出しました(笑)

三世代の旅行は身体は疲れても至福の時間が流れますよねー
    お写真どれも綺麗に撮れていて素敵な旅行記ありがとうございました。

ecchanより

ぶくちゃん

ぶくちゃんさん からの返信 2017/05/24 13:54:27
    RE: はじめまして

はじめまして! ecchanさん。コメント&いいね有難うございます。

甥御さんのウエディングをハワイでなんて聞いたら行かずには
    いられませんよね。おひとりでの時間とみなさんでの時間
    それぞれに充実した旅行ですね(*^。^*)

続きも楽しみにしています。

フラミンゴ見たらkikiさんと叫んでしまいますね (笑)

私も連休明けにハワイに行ってきました。
    目下旅行記をチマチマ準備中ですのでまたお訪ね頂けたらうれしいです。
  • kikiさん 2016/07/19 16:03:09
    とても綺麗です
    ぶくちゃん様

どの写真も良く撮れていて、綺麗ですね〜
    大変楽しく拝見させて頂きました。

ご家族の笑い声が伝わって来ましたよ!
    孫ちんも100点満点
    ワンコも100点満点

有難うございました〜〜

kiki (^^)

ぶくちゃん

ぶくちゃんさん からの返信 2016/07/19 21:47:52
    RE: とても綺麗です
    kiki様
    コメント有難うございます。

写真を誉めて頂いて嬉しいです。

スマホで撮りましたがハワイの景色は素晴らしいので、
    どこを切り取っても絵になりますね!

kiki様のまたの旅行記楽しみにしております。

ぶくちゃんさんのトラベラーページ