2016/07/16 - 2016/07/18
45位(同エリア74件中)
ぼす。さん
7月の三連休に2泊3日でさくらんぼ東根温泉のののか本郷館へ。15部屋のこじんまりしたいいお宿。温泉三昧好きにはお勧めです。夕食も山形牛など地の物が出たり嬉しい。ただ量を求める人だと少ないかも。朝食もしかり。再訪ありな宿だけど、布団が薄すぎて朝起きると背中が痛いのには参りました。ぜひ改善してほしい。従業員も笑顔で挨拶したり居心地はサイコーなんだけど、部屋に案内してくれた女性が荷物持ってくれなかったのにはガッカリ。
-
トウキョー駅から山形新幹線で3時間の旅。
さくらんぼ東根駅で宿の送迎車が待ってないので宿に電話。すると10分くらいでマイクロバスが来た。運転手がゼビオスポーツ見てほしいと日本一の欅を見学に。思いの外でかくて写メ撮ってしまった。ほどなく宿へ。 -
いざ
温泉へ -
湯上がり後のおやすみ処。
冷水も飲めます。 -
男湯
-
女湯
-
脱衣所
-
洗面所
くしやブラシや髭剃りはありません
部屋から持っていきましょう
綿棒はありました。 -
内風呂。
定員7人
ストレスフリーは4人 -
洗い場はセパレートされていません。
-
内風呂の先に露天風呂があります
-
露天風呂。
定員1人。
知り合いなら2人だけど
他人なら気まずい。
小さいけど宿も15部屋しかないから
かぶることは少ないので
良しとしよう。 -
露天風呂
-
露天風呂
-
露天風呂
-
露天風呂
-
内風呂
-
家族風呂
毎時0分からの一時間貸切り。
無料なのは嬉しい。
フロントで予約なんだけど
重なることはないな。 -
家族風呂の洗い場
-
3階にアルコール自販機あり。
まずまず良心的な値段。 -
基本的な10畳部屋。
別に2畳の鏡部屋が窓沿いにあり。
玄関横に綺麗なトイレと洗面所とお風呂があります。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
20