ダーウィン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ここ3日間最低気温が何と16度ほどで最高気温が30度以下。<br />乾季の温度になってます。<br /><br />それに南からの風が強くて寒いよ。<br />昨日の朝は車に暖房を入れて夜勤から帰ってきました。<br /><br />(30年近く経ってもまだ「南風」が寒いというのに違和感を感じます。そりゃね。南は南極大陸だからあっちから風が吹くと寒いとは頭では解っても・・・)<br />その為「ホワイト(寒い)クリスマス」を味わうために「Chirstmas in July」という催しをするリゾートもブルーマウンテン(シドニーの郊外)あったはず。

安い、近い、短い旅の記録 No.30 この寒さは何なんだ! 今朝の最低気温は15.5度!寒すぎるよ。~ダーウィン編 2016年7月17日(日)

26いいね!

2016/07/17 - 2016/07/17

33位(同エリア134件中)

0

4

ブルーパピー

ブルーパピーさん

ここ3日間最低気温が何と16度ほどで最高気温が30度以下。
乾季の温度になってます。

それに南からの風が強くて寒いよ。
昨日の朝は車に暖房を入れて夜勤から帰ってきました。

(30年近く経ってもまだ「南風」が寒いというのに違和感を感じます。そりゃね。南は南極大陸だからあっちから風が吹くと寒いとは頭では解っても・・・)
その為「ホワイト(寒い)クリスマス」を味わうために「Chirstmas in July」という催しをするリゾートもブルーマウンテン(シドニーの郊外)あったはず。

PR

  • この時期には地元民は長袖シャツ・ジャケット・ロングパンツで武装して背中を丸めてスーパーマーケットに買い出し。<br /><br />その隣りでは観光客が袖なし・半ズボン・ゴム草履で気持ち良さそうな顔でお買い物。<br />きっぱりと色分けされていて興味深い現象が起きます。<br />

    この時期には地元民は長袖シャツ・ジャケット・ロングパンツで武装して背中を丸めてスーパーマーケットに買い出し。

    その隣りでは観光客が袖なし・半ズボン・ゴム草履で気持ち良さそうな顔でお買い物。
    きっぱりと色分けされていて興味深い現象が起きます。

  • このおまけの写真は家の庭によく遊びに来る小鳥です。

    このおまけの写真は家の庭によく遊びに来る小鳥です。

  • ベニスズメぐらいの大きさです。<br />

    ベニスズメぐらいの大きさです。

  • この寒さは火曜日ぐらいまで続くと予報で言っていました。<br />風邪を引かないようにしなくちゃね。<br /><br />近況報告です。<br />訪問有難うございました。

    この寒さは火曜日ぐらいまで続くと予報で言っていました。
    風邪を引かないようにしなくちゃね。

    近況報告です。
    訪問有難うございました。

この旅行記のタグ

26いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストラリア最安 285円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストラリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP