富岡・甘楽旅行記(ブログ) 一覧に戻る
個人的に三連休となった平日、友達とドライブして来ました。当初は、たんばらラベンダーパークへ行く予定でしたが、お天気が期待出来ないことから場所変更。でも想像以上に楽しめた1日となりました(*^o^*)

こんにゃくと世界遺産

17いいね!

2016/07/13 - 2016/07/13

163位(同エリア440件中)

0

34

nagi015

nagi015さん

個人的に三連休となった平日、友達とドライブして来ました。当初は、たんばらラベンダーパークへ行く予定でしたが、お天気が期待出来ないことから場所変更。でも想像以上に楽しめた1日となりました(*^o^*)

旅行の満足度
4.5
同行者
友人
交通手段
自家用車
  • 群馬県にある、こんにゃくパーク。<br />工場見学できる施設です。<br />大型バスが何台も停車してました。<br />あれー、平日だしガラガラだと思ってたんですけど(笑)って、失礼ですね。<br />スミマセンm(._.)m

    群馬県にある、こんにゃくパーク。
    工場見学できる施設です。
    大型バスが何台も停車してました。
    あれー、平日だしガラガラだと思ってたんですけど(笑)って、失礼ですね。
    スミマセンm(._.)m

  • 入口手前にヒデちゃんが。せっかくなので、ツーショット(-_^)

    入口手前にヒデちゃんが。せっかくなので、ツーショット(-_^)

  • まずは、工場見学から。

    まずは、工場見学から。

  • パネルの案内やビデオ解説もあって、丁寧に教えてくれます。自由見学なので、個々のペースで進めるのがいいですね。<br />工場内は、シャッター禁止だったので、撮影は遠慮しました。

    パネルの案内やビデオ解説もあって、丁寧に教えてくれます。自由見学なので、個々のペースで進めるのがいいですね。
    工場内は、シャッター禁止だったので、撮影は遠慮しました。

  • こんな体験コースも用意されてます。<br />前日までに事前予約が必要です。

    こんな体験コースも用意されてます。
    前日までに事前予約が必要です。

  • 実は、前日に予約しておきました。<br />こんにゃくゼリーコース。時間は約30分で、費用は800円でした。

    実は、前日に予約しておきました。
    こんにゃくゼリーコース。時間は約30分で、費用は800円でした。

  • 白桃やみかん、ブドウなどたくさんのフルーツを選んで容器に詰めます。

    白桃やみかん、ブドウなどたくさんのフルーツを選んで容器に詰めます。

  • 機械に入れて冷却です。最低30分は必要とか。<br />その間、こんにゃくバイキングに優先案内していただきました。

    機械に入れて冷却です。最低30分は必要とか。
    その間、こんにゃくバイキングに優先案内していただきました。

  • 完成したゼリー。フルーツを詰めてこんにゃく液を入れて固めただけなんだけど、自分で作ったと思うと、ゆっくり味わいたくなりますね^o^

    完成したゼリー。フルーツを詰めてこんにゃく液を入れて固めただけなんだけど、自分で作ったと思うと、ゆっくり味わいたくなりますね^o^

  • 修了証までいただきました(*^o^*)

    修了証までいただきました(*^o^*)

  • 写真も撮っていただき、大満足。

    写真も撮っていただき、大満足。

  • なんと、こんにゃくバイキングは無料なんです<br />(^O^☆♪<br />ゼリーを冷やしてる間、こんなお料理を食べて待つことが出来ました。<br />これ全てこんにゃくなんて、凄いΣ(・□・;)

    なんと、こんにゃくバイキングは無料なんです
    (^O^☆♪
    ゼリーを冷やしてる間、こんなお料理を食べて待つことが出来ました。
    これ全てこんにゃくなんて、凄いΣ(・□・;)

  • こんにゃくラーメンです。<br />お土産に購入しました。これ食べて少しダイエットしなくちゃ(笑)

    こんにゃくラーメンです。
    お土産に購入しました。これ食べて少しダイエットしなくちゃ(笑)

  • 大福や鹿の子の詰め放題のコーナーも。

    大福や鹿の子の詰め放題のコーナーも。

  • こんなに詰めました(笑)500円で11個。<br />友人は12個詰めてました。。。

    こんなに詰めました(笑)500円で11個。
    友人は12個詰めてました。。。

  • こんなパンも販売されてました。<br />他にカステラやデザートなどなど、こんにゃくを使ったお土産がたくさんでした。

    こんなパンも販売されてました。
    他にカステラやデザートなどなど、こんにゃくを使ったお土産がたくさんでした。

  • 外には足湯までありました。

    外には足湯までありました。

  • 此処も足湯。歩いて疲れた足をお湯につけて、のんびりです。

    此処も足湯。歩いて疲れた足をお湯につけて、のんびりです。

  • 次に訪れたのは、こちら。世界遺産、富岡製糸場。ここも多くの人が訪れてました。

    次に訪れたのは、こちら。世界遺産、富岡製糸場。ここも多くの人が訪れてました。

  • 中では実演もしてくれていました。<br />

    中では実演もしてくれていました。

  • 機械には、全てビニールがかけられて保存されてました。

    機械には、全てビニールがかけられて保存されてました。

  • 設立指導を行なったブリュナ氏の住まいとなった建物みたいです。

    設立指導を行なったブリュナ氏の住まいとなった建物みたいです。

  • 木造の寄宿舎が残されてました。

    木造の寄宿舎が残されてました。

  • ここは、西置繭所。現在、工事中でした。

    ここは、西置繭所。現在、工事中でした。

  • 広大な土地に多くの建物が。<br />内部見学できるのは、一部でしたが。。

    広大な土地に多くの建物が。
    内部見学できるのは、一部でしたが。。

  • 東置繭所の二階。

    東置繭所の二階。

  • 操業停止まで、115年も休むことなく製糸工場として活躍してきたそうです。最後にもう一枚パシャり。こんにゃくと世界遺産、どちらも来て良かったと思える1日でした。

    操業停止まで、115年も休むことなく製糸工場として活躍してきたそうです。最後にもう一枚パシャり。こんにゃくと世界遺産、どちらも来て良かったと思える1日でした。

この旅行記のタグ

関連タグ

17いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP