イエローストーン国立公園周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2014年夏はアメリカの雄大な国立公園をドライブ、トレッキング、またサンフランシスコの素晴らしい街の景観を観光しました。<br /><br />---------------------------------------------------------------<br />スケジュール<br /><br /> 8月8日 成田−サンフランシスコ空港 サンフランシスコ観光−ジャクソン空港−(レンタカー)−ジャクソン [ジャクソン泊]<br /> 8月9日 ジャクソン−グランドティトン グランドティトン観光−イエローストーン イエローストーン観光−<br />     ウエスト・イエローストーン [ウエスト・イエローストーン泊]<br />  8月10日 ウエスト・イエローストーン−イエローストーン イエロースト−ン観光−ウエスト・イエローストーン [ウエスト・イエローストーン泊]<br />★8月11日 ウエスト・イエローストーン−イエローストーン イエロースト−ン観光−グランドティトン グランドティトン観光 [グランドティトン泊]<br /> 8月12日 グランドティトン観光 [グランドティトン泊]<br /> 8月13日 グランドティトン観光 [グランドティトン泊]<br /> 8月14日 グランドティトン観光−ジャクソン空港−(フライト)−デンバー空港−サンフランシスコ空港−サンフランシスコ [サンフランシスコ泊]<br /> 8月15日 サンフランシスコ観光 −サウサリート サウサリート観光 −サンフランシスコ サンフランシスコ観光 [サンフランシスコ泊]<br /> 8月16日 サンフランシスコ発モントレー&カーメル日帰りツアー <br />     [サンフランシスコ泊]<br /> 8月17日 サンフランシスコ−サンフランシスコ空港− [機中泊]<br /> 8月18日 −成田<br />  <br />

アメリカ2014夏旅行記 【7】イエローストーン国立公園5

8月13日 グランドティトン観光 [グランドティトン泊]
     [サンフランシスコ泊]
 8月18日 −成田

昼食後の12時45分頃、イエローストーン国立公園の北東部のルーズベルトカントリーへ向かいます。景色な雄大な場所で車を停めて写真撮影をします。

細いながらも水量が多い川がある渓谷ですね。

ルーズベルトカントリーは雄大な草原や峡谷のエリアですね。

タワー滝に立ち寄ります。

• 他にもこのカントリーの特徴は動物がものすごく多いエリアです。

アフリカの草原にいるみたいですね。この辺はルーズベルトカントリーの中のラマーバレーと呼ばれるエリアです。

• ここがペブル・クリークです。美しい場所ですね。

ここがペブル・クリークです。美しい場所ですね。

時刻は15時半前。この先20キロ程行くとイエローストーン国立公園の北東ゲートです。この辺で引き返すことにします。

本当に雄大な草原ですね。

マンモスホットスプリングまでの途中のタワールーズベルトの分岐点で南下して、キャニオンカントリーへ入ります。写真はイエローストーン国立公園内で一番高いウオッシュバーン山の登山口の地点です。

キャニオンのロワー滝などは昨日観光したので、今日はスルーします。

• この辺りはヘイデンバレーというエリアです。

この辺りはヘイデンバレーというエリアです。

ムッド・ボルケーノというスポットを観光します。

• イエローストーン湖に入りました。湖面に木々が映って美しい光景です。

実に絵になるシーンです。

イエローストン湖を眺めて、イエローストーン国立公園を後にします。

時刻は20時20分頃、イエローストーン国立公園を出てグランドティトン国立公園に再び入ります。2日半のイエローストーン国立公園、世界遺産にふさわしい素晴らしい国立公園でした。

グランドティトン国立公園のジャクソン湖に入ります。

21時頃、グランドティトン国立公園のジャクソン湖にあるホテルにチェックインしました。部屋はホテル本館から離れた棟にあります。部屋に行く前にホテル内にあるレストランへ。

食事は大外れ。明日からはこのレストランで夕食は摂りません。

大きなホテルです。自分が泊まる部屋は歩けないことはないがかなり離れた棟にある部屋です。

棟の外観は地味ですが、部屋はグレード高いです。何せ1泊275$(当時のレートで約3万円)もするのですから。
    こうして今日は夕刻までイエローストーン国立公園を観光後、グランドティトン国立公園に移動しました。明日はグランドティトン国立公園を廻ります。