キタ(大阪駅・梅田)旅行記(ブログ) 一覧に戻る
現在は離れて暮らす、弟が某クイズ番組の本戦に出場が決定しました。<br /><br />こんな機会は2度と無いと思い、少し大変ですが、日帰りで応援に行くことにしました。<br /><br />ちなみに、旦那さんは同じタイミングで出張で大阪へ、、、ついでにブランチを楽しみつつ短時間の大阪!<br /><br />9:30名古屋駅から新幹線に乗って大阪へ。<br />約1時間で大阪には到着です。<br />

大阪「某クイズ番組応援の旅」

4いいね!

2016/07/07 - 2016/07/07

3195位(同エリア4157件中)

0

8

ジェラトーニ

ジェラトーニさん

現在は離れて暮らす、弟が某クイズ番組の本戦に出場が決定しました。

こんな機会は2度と無いと思い、少し大変ですが、日帰りで応援に行くことにしました。

ちなみに、旦那さんは同じタイミングで出張で大阪へ、、、ついでにブランチを楽しみつつ短時間の大阪!

9:30名古屋駅から新幹線に乗って大阪へ。
約1時間で大阪には到着です。

PR

  • 大阪で少し時間があったので、新大阪から大阪駅に移動をして旦那さんとサラベスのエッグベネディクトを食べました。<br /><br />ちょうど、タイミングが良かったのか、2組み待ちくらいで入れました。<br /><br />

    大阪で少し時間があったので、新大阪から大阪駅に移動をして旦那さんとサラベスのエッグベネディクトを食べました。

    ちょうど、タイミングが良かったのか、2組み待ちくらいで入れました。

  • お店の雰囲気もとても良かったです。<br />オシャレで、店内は女性がとても多かったです。

    お店の雰囲気もとても良かったです。
    オシャレで、店内は女性がとても多かったです。

  • タイミング良かったからモーニングセットが注文できました。<br /><br />多分、11:00までがモーニングセットがあったと思います。<br />入店したのは11:00前でしたが、席に着いたのは過ぎてたのでそのへん微妙です。<br /><br />モーニングセットはエッグベネディクト、パンケーキ、それに紅茶かコーヒーが付きます。<br /><br />私は暑い日だったのでアイスティーにしました!

    タイミング良かったからモーニングセットが注文できました。

    多分、11:00までがモーニングセットがあったと思います。
    入店したのは11:00前でしたが、席に着いたのは過ぎてたのでそのへん微妙です。

    モーニングセットはエッグベネディクト、パンケーキ、それに紅茶かコーヒーが付きます。

    私は暑い日だったのでアイスティーにしました!

  • モーニングセットではエッグベネディクトが1個です。<br /><br />オランディーソースがとっても美味しくて、ポーチドエッグのトロトロ加減にめっちゃ合いました!

    モーニングセットではエッグベネディクトが1個です。

    オランディーソースがとっても美味しくて、ポーチドエッグのトロトロ加減にめっちゃ合いました!

  • パンケーキは2種類から選べたけど、私はベリーとクリームのパンケーキにしました。<br />こちらも美味しかったです!

    パンケーキは2種類から選べたけど、私はベリーとクリームのパンケーキにしました。
    こちらも美味しかったです!

  • サラベスをあとにして、旦那と大阪駅で別れ、朝日放送に向かいました。<br /><br />大阪駅からひと駅、福島駅。<br />お昼時、ほとんど人がいません。

    サラベスをあとにして、旦那と大阪駅で別れ、朝日放送に向かいました。

    大阪駅からひと駅、福島駅。
    お昼時、ほとんど人がいません。

  • 駅から歩いて5分ほど、スマホを片手に朝日放送を目指します。<br /><br />集合時刻になったら建物の中に入れてもらい、控え室に通され、すぐにスタジオに。<br /><br />スマホも完全電源OFF、写真撮影もNG<br /><br />リハーサルをやって、そしてすぐに本番。<br />本番直前に司会の有名人が登場しました。<br />(スラッとしててかっこよかったデス)<br /><br />収録は約1時間30分くらいかかりました。<br />テレビで見てるのとは違って、結構途中でストップしました。<br /><br />テレビ制作の裏側を見れた気がして、貴重な体験でした!<br /><br />夕方には収録も終わり、福島駅→大阪駅→新大阪駅とバタバタと来た道を戻りました。<br /><br />新大阪からまた新幹線に乗って名古屋まで。<br />あっという間の1日でした。

    駅から歩いて5分ほど、スマホを片手に朝日放送を目指します。

    集合時刻になったら建物の中に入れてもらい、控え室に通され、すぐにスタジオに。

    スマホも完全電源OFF、写真撮影もNG

    リハーサルをやって、そしてすぐに本番。
    本番直前に司会の有名人が登場しました。
    (スラッとしててかっこよかったデス)

    収録は約1時間30分くらいかかりました。
    テレビで見てるのとは違って、結構途中でストップしました。

    テレビ制作の裏側を見れた気がして、貴重な体験でした!

    夕方には収録も終わり、福島駅→大阪駅→新大阪駅とバタバタと来た道を戻りました。

    新大阪からまた新幹線に乗って名古屋まで。
    あっという間の1日でした。

  • こちらは、私は行っていませんが、旦那が出張の合間に行った大阪造幣局で買ってきた記念の硬貨です。<br /><br />新幹線の記念硬貨100円が4枚で400円ではありません。<br /><br />今度大阪に行く時は家族みんなでUSJに行きたいなぁ!<br /><br />

    こちらは、私は行っていませんが、旦那が出張の合間に行った大阪造幣局で買ってきた記念の硬貨です。

    新幹線の記念硬貨100円が4枚で400円ではありません。

    今度大阪に行く時は家族みんなでUSJに行きたいなぁ!

この旅行記のタグ

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP