宮古島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今まで沖縄本島や八重山諸島には行った事がありますが、<br />宮古島はなんとなく魅力を感じなくてほったらかしていました(^_^;)<br /><br />でもふと思い立って行ってみたら…<br />そこには想像以上の美しい海が待っていました…(((o(*゚▽゚*)o)))

美しい海 宮古島

31いいね!

2016/07/04 - 2016/07/06

1106位(同エリア4369件中)

0

17

隅子さん

今まで沖縄本島や八重山諸島には行った事がありますが、
宮古島はなんとなく魅力を感じなくてほったらかしていました(^_^;)

でもふと思い立って行ってみたら…
そこには想像以上の美しい海が待っていました…(((o(*゚▽゚*)o)))

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
交通
1.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
高速・路線バス ANAグループ 徒歩
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
ANAセールス

PR

  • 羽田から那覇空港で乗り継いで、到着しました宮古空港。<br />晴れてます…暑い!

    羽田から那覇空港で乗り継いで、到着しました宮古空港。
    晴れてます…暑い!

  • 私は車が運転できないので、島内の移動はバスかタクシーです。<br />しかし宮古島のバス事情は、想像以上に貧弱(T_T)<br />この写真は宮古空港ターミナルのバス時刻表。<br />一日にこれしか通っていません…<br />しかも飛行機の離発着時間とはあまりリンクしていない(~_~;)<br /><br />でも幸い少し待てば乗れる時間だったので、安上がりなバスを選択!

    私は車が運転できないので、島内の移動はバスかタクシーです。
    しかし宮古島のバス事情は、想像以上に貧弱(T_T)
    この写真は宮古空港ターミナルのバス時刻表。
    一日にこれしか通っていません…
    しかも飛行機の離発着時間とはあまりリンクしていない(~_~;)

    でも幸い少し待てば乗れる時間だったので、安上がりなバスを選択!

  • バス車内。<br />乗客は私のほかは観光客2名、地元の人(たぶん)1名の計4名。<br />(やっぱり宮古島では皆さんレンタカーですね〜)<br /><br />車体はかなりボロボロで、しかも冷房が無く窓全開!<br /><br />風があるから気持ち良かったけど、虫が入って来たら怖いなぁ(汗)<br /><br />運賃箱も使われてなくて、降りる時に運転手さんに運賃を聞いて直接支払います。<br />これも乗客が少ないから出来る技ですね(笑)

    バス車内。
    乗客は私のほかは観光客2名、地元の人(たぶん)1名の計4名。
    (やっぱり宮古島では皆さんレンタカーですね〜)

    車体はかなりボロボロで、しかも冷房が無く窓全開!

    風があるから気持ち良かったけど、虫が入って来たら怖いなぁ(汗)

    運賃箱も使われてなくて、降りる時に運転手さんに運賃を聞いて直接支払います。
    これも乗客が少ないから出来る技ですね(笑)

  • とりあえずホテルに荷物を預けて、お昼ご飯。<br /><br />近くのレストランに行くと、空席は多いのに『いま席を作るのでお待ちください』と言われました。<br /><br />『???』と思ったけど、事情を聞くと、今からクルーズ船の団体のお客さんが来るらしい。<br /><br />なんとこの時期宮古島には、中国や台湾からクルーズ客船が週に2~3回寄港している模様。<br /><br />団体さんと一緒になるのはイヤなので、そそくさと食べて退散(^_^;)<br /><br />お店のお姉さんいわく『台湾の方はいいんだけど、中国の観光客は騒ぐし散らかすしで困る』だそうです…(~_~;)<br /><br />…頑張ってネーお姉さん!

    とりあえずホテルに荷物を預けて、お昼ご飯。

    近くのレストランに行くと、空席は多いのに『いま席を作るのでお待ちください』と言われました。

    『???』と思ったけど、事情を聞くと、今からクルーズ船の団体のお客さんが来るらしい。

    なんとこの時期宮古島には、中国や台湾からクルーズ客船が週に2~3回寄港している模様。

    団体さんと一緒になるのはイヤなので、そそくさと食べて退散(^_^;)

    お店のお姉さんいわく『台湾の方はいいんだけど、中国の観光客は騒ぐし散らかすしで困る』だそうです…(~_~;)

    …頑張ってネーお姉さん!

  • 外はむちゃくちゃ暑いので、ビーチまでタクシーに乗ろうと思ったけど、<br />流しのタクシーがいない!<br /><br />あぁ〜たぶん、クルーズ船客のために全部港に行っているのねぇ…(T_T)<br /><br />…って事で、仕方なくバスで与那覇前浜ビーチへ。<br /><br />ビーチ最寄りの「上地南」バス停で降りたんですが…<br />どこが最寄りじゃい!!<br /><br />写真の様な道を炎天下の中、延々20分ほどは歩きました…<br /><br />歩道はよほど人が通ってないのか、時々草ボウボウで通れないし…<br /><br />でも行き倒れそうになって歩いたその先には、、、<br /><br />

    外はむちゃくちゃ暑いので、ビーチまでタクシーに乗ろうと思ったけど、
    流しのタクシーがいない!

    あぁ〜たぶん、クルーズ船客のために全部港に行っているのねぇ…(T_T)

    …って事で、仕方なくバスで与那覇前浜ビーチへ。

    ビーチ最寄りの「上地南」バス停で降りたんですが…
    どこが最寄りじゃい!!

    写真の様な道を炎天下の中、延々20分ほどは歩きました…

    歩道はよほど人が通ってないのか、時々草ボウボウで通れないし…

    でも行き倒れそうになって歩いたその先には、、、

  • 来たーーー! ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆<br /><br />青い空、青い海!!<br /><br />東洋一美しいと評判の『与那覇前浜ビーチ』です。

    来たーーー! ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

    青い空、青い海!!

    東洋一美しいと評判の『与那覇前浜ビーチ』です。

  • 水の透明度はと言うと…<br /><br />こんな感じ!<br />(色気の無い手でゴメンなさい…(^_^;)

    水の透明度はと言うと…

    こんな感じ!
    (色気の無い手でゴメンなさい…(^_^;)

  • ビーチの方もこんなにキレイ♪<br /><br />サンゴも魚もいないので、シュノーケルには不向きですが、<br />美しい海と景色を楽しむには、最適なビーチです。

    ビーチの方もこんなにキレイ♪

    サンゴも魚もいないので、シュノーケルには不向きですが、
    美しい海と景色を楽しむには、最適なビーチです。

  • まったり時間を満喫して、帰りも延々バス停まで歩いて市街地へ(^_^;)<br /><br />しかし宮古島は本当に車が必須ですネ。<br /><br />バスは本数が少ない上に、地元の方用なので観光地にはバス停が無いし。<br /><br />もっと観光にも適したバス路線にしたら、途中お酒を飲みたい観光客や、私の様な免許無しの人がもっとバスを利用する様になって、バス会社も潤って、冷房も付けられるでしょうに(笑)<br /><br /><br />さて今回の宿は『ピースアイランド宮古島』<br /><br />一人旅なんですが、ツインのお部屋を用意して貰えました。<br />ラッキー(^o^)v

    まったり時間を満喫して、帰りも延々バス停まで歩いて市街地へ(^_^;)

    しかし宮古島は本当に車が必須ですネ。

    バスは本数が少ない上に、地元の方用なので観光地にはバス停が無いし。

    もっと観光にも適したバス路線にしたら、途中お酒を飲みたい観光客や、私の様な免許無しの人がもっとバスを利用する様になって、バス会社も潤って、冷房も付けられるでしょうに(笑)


    さて今回の宿は『ピースアイランド宮古島』

    一人旅なんですが、ツインのお部屋を用意して貰えました。
    ラッキー(^o^)v

  • リゾート感は全くない普通のビジネスホテルなんですが、<br />ここに決めた理由は、全室洗濯乾燥機付きだから!<br /><br />海遊びがメインの今回、水着やタオルなどの洗濯物が、<br />翌日にはキレイに乾いているのはすごく助かります♪<br /><br />おかげで今回は荷物が少なくて済みました。<br />

    リゾート感は全くない普通のビジネスホテルなんですが、
    ここに決めた理由は、全室洗濯乾燥機付きだから!

    海遊びがメインの今回、水着やタオルなどの洗濯物が、
    翌日にはキレイに乾いているのはすごく助かります♪

    おかげで今回は荷物が少なくて済みました。

  • 翌日は八重干瀬にボートシュノーケルに行きました。<br /><br />八重干瀬はサンゴがキレイと噂には聞いていましたが…<br /><br />噂以上でした!(((o(*゚▽゚*)o)))<br />

    翌日は八重干瀬にボートシュノーケルに行きました。

    八重干瀬はサンゴがキレイと噂には聞いていましたが…

    噂以上でした!(((o(*゚▽゚*)o)))

  • こんなに大きなテーブル珊瑚!

    こんなに大きなテーブル珊瑚!

  • 遠くでガイドさんが素潜りしてたんですが、<br />写真から水の透明度…伝わりますかね?

    遠くでガイドさんが素潜りしてたんですが、
    写真から水の透明度…伝わりますかね?

  • 浅瀬は日が当たってて、更にキレイ…♪<br /><br /><br />今まで評判に釣られて渡嘉敷島ほか色んな所でシュノーケルしましたが、<br />珊瑚の白化が進んでいたり、魚を集めるために餌付けをしていたりで、<br />ガッカリする事が多かったので、正直今回も期待していませんでした。<br /><br />でも今回ばかりは良い意味で裏切られました。<br /><br />まだ日本にも美しい珊瑚礁は残っているのですネo(^▽^)o<br /><br />いや〜来て良かった〜♪

    浅瀬は日が当たってて、更にキレイ…♪


    今まで評判に釣られて渡嘉敷島ほか色んな所でシュノーケルしましたが、
    珊瑚の白化が進んでいたり、魚を集めるために餌付けをしていたりで、
    ガッカリする事が多かったので、正直今回も期待していませんでした。

    でも今回ばかりは良い意味で裏切られました。

    まだ日本にも美しい珊瑚礁は残っているのですネo(^▽^)o

    いや〜来て良かった〜♪

  • さて翌日。<br /><br />最終便で帰宅する予定でしたが、台風が近づいているので早い便に変更。<br /><br />そのため行く予定をしていた伊良部島観光を諦めたら気が抜けて、<br />思いっきり寝坊をしてホテルの朝食を食いっぱぐれました(笑)<br /><br />写真は朝食がわりに食べた(?)「飲む」ライス・ミキ。<br /><br />コンビニで売ってて、珍しいので買ってみました。<br /><br />味は…少し甘いドリンク状のおかゆ…って感じ。<br /><br />一度飲めば十分ですが、不味くはなかったです(笑)

    さて翌日。

    最終便で帰宅する予定でしたが、台風が近づいているので早い便に変更。

    そのため行く予定をしていた伊良部島観光を諦めたら気が抜けて、
    思いっきり寝坊をしてホテルの朝食を食いっぱぐれました(笑)

    写真は朝食がわりに食べた(?)「飲む」ライス・ミキ。

    コンビニで売ってて、珍しいので買ってみました。

    味は…少し甘いドリンク状のおかゆ…って感じ。

    一度飲めば十分ですが、不味くはなかったです(笑)

  • 最後に近くの公設市場に寄ってみました。<br /><br />すごく小さいです。<br /><br />写真に写っている範囲で全部です(笑)<br /><br />でも冷房も効いていて、とてもキレイな空間でした。<br /><br />外では数人のおばあが、採れたて野菜などを販売しています。<br /><br />二階にも飲食店がある様ですが、開いてませんでした(朝ご飯食べたかったなぁ…^_^;)

    最後に近くの公設市場に寄ってみました。

    すごく小さいです。

    写真に写っている範囲で全部です(笑)

    でも冷房も効いていて、とてもキレイな空間でした。

    外では数人のおばあが、採れたて野菜などを販売しています。

    二階にも飲食店がある様ですが、開いてませんでした(朝ご飯食べたかったなぁ…^_^;)

  • 公設市場でマンゴージュースを飲んで、空港までバス移動。<br />(結局最後までバス…笑)<br /><br />バスを待っていたら、地元のおばあが声を掛けてくれました♪<br /><br />初日に乗ったバスの運転手さんも、気さくに話しかけてくれたっけ。<br /><br />宮古島の人は温かかったです。<br /><br />また行くね、宮古島♪ ( ´ ▽ ` )ノ<br /><br />

    公設市場でマンゴージュースを飲んで、空港までバス移動。
    (結局最後までバス…笑)

    バスを待っていたら、地元のおばあが声を掛けてくれました♪

    初日に乗ったバスの運転手さんも、気さくに話しかけてくれたっけ。

    宮古島の人は温かかったです。

    また行くね、宮古島♪ ( ´ ▽ ` )ノ

この旅行記のタグ

31いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP