金沢旅行記(ブログ) 一覧に戻る
シューイチや目覚ましテレビなど数多くの番組に取り上げられている香林寺へ行ってきました。<br /><br />雑誌やテレビで何度か見てずっと行きたかったので本当に嬉しかったです。<br /><br />願いが叶う事でも有名な香林寺。<br />さっそく自分の干支のタスキを購入して参拝開始です。<br /><br />幸福の道には、十二支像と羅漢像が立っていて十二支像と羅漢像やかわいいお地蔵さんを見ながら2周歩きます。<br />3周目の願掛けに向けて、2周する間に自分の干支を見つけておくみたいです。<br /><br />私達は暑いのも忘れワイワイキャッキャ言いながら歩いてしまい見つけ損ねてしまうところでした  笑<br /><br />3周目は自分の干支像の前で、静かに手を合わせて願掛けをします。<br />購入したタスキに願いを書きしっかりとかけてきました!<br /><br />その他にも白不動様に触れると美白になるとか!<br />私は地黒なので効き目があるといいなぁー<br /><br />友達と写真をたくさん撮りとても楽しい参拝ができよかったです。<br /><br />京都の庭のように素敵な庭造りがしてあり秋には白い彼岸花が咲くとの事で、秋にまた訪れたいなと思いました。<br /><br />そして金沢といえば食事!<br />奮発したお寿司屋さんで海の幸を堪能してきました。<br />もぉどのお料理も美味しくて金沢最高でした。<br />

金沢旅行 香林寺 食事

8いいね!

2016/07/06 - 2016/07/07

2890位(同エリア4761件中)

0

3

ichigoさん

シューイチや目覚ましテレビなど数多くの番組に取り上げられている香林寺へ行ってきました。

雑誌やテレビで何度か見てずっと行きたかったので本当に嬉しかったです。

願いが叶う事でも有名な香林寺。
さっそく自分の干支のタスキを購入して参拝開始です。

幸福の道には、十二支像と羅漢像が立っていて十二支像と羅漢像やかわいいお地蔵さんを見ながら2周歩きます。
3周目の願掛けに向けて、2周する間に自分の干支を見つけておくみたいです。

私達は暑いのも忘れワイワイキャッキャ言いながら歩いてしまい見つけ損ねてしまうところでした 笑

3周目は自分の干支像の前で、静かに手を合わせて願掛けをします。
購入したタスキに願いを書きしっかりとかけてきました!

その他にも白不動様に触れると美白になるとか!
私は地黒なので効き目があるといいなぁー

友達と写真をたくさん撮りとても楽しい参拝ができよかったです。

京都の庭のように素敵な庭造りがしてあり秋には白い彼岸花が咲くとの事で、秋にまた訪れたいなと思いました。

そして金沢といえば食事!
奮発したお寿司屋さんで海の幸を堪能してきました。
もぉどのお料理も美味しくて金沢最高でした。

PR

この旅行記のタグ

関連タグ

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP