金沢旅行記(ブログ) 一覧に戻る
秋に白い彼岸花が群生する事で有名な香林寺へ行ってきました。<br /><br />今回は、女3人独身の旅。<br />と言っても1人は昨年香林寺で結婚の願掛けをして今年の秋には結婚が決まっています。<br /><br />彼岸花が有名なのにこの時期に伺ったのはネットでも願いが叶うと有名なお寺でもあるので結婚が決まった友達にのっかり私も願掛けをして独身を脱出できたらともう1人の友達と訪れました。結婚が決まった友達はお礼参りとなりました。<br /><br />十二支の干支の中から私の牛を探し購入したタスキへ願いを込めしっかり願掛けをしてきました。<br /><br />願掛けだけではなく、手入れがされた庭からはパワーをもらえたような気がします。<br />幸福の道を歩きながら友達と楽しみながら参拝が出来ました。<br /><br />そして、3月に訪れてから現在婚活がうまくいっております。早く私もお礼参りへ行けたらと楽しみにしております。<br /><br />次回は秋の白い彼岸花をぜひ見に行きたいですね!<br /><br />

秋の彼岸花で有名な香林寺

6いいね!

2016/03/12 - 2016/03/13

3266位(同エリア4761件中)

0

1

dressさん

秋に白い彼岸花が群生する事で有名な香林寺へ行ってきました。

今回は、女3人独身の旅。
と言っても1人は昨年香林寺で結婚の願掛けをして今年の秋には結婚が決まっています。

彼岸花が有名なのにこの時期に伺ったのはネットでも願いが叶うと有名なお寺でもあるので結婚が決まった友達にのっかり私も願掛けをして独身を脱出できたらともう1人の友達と訪れました。結婚が決まった友達はお礼参りとなりました。

十二支の干支の中から私の牛を探し購入したタスキへ願いを込めしっかり願掛けをしてきました。

願掛けだけではなく、手入れがされた庭からはパワーをもらえたような気がします。
幸福の道を歩きながら友達と楽しみながら参拝が出来ました。

そして、3月に訪れてから現在婚活がうまくいっております。早く私もお礼参りへ行けたらと楽しみにしております。

次回は秋の白い彼岸花をぜひ見に行きたいですね!

PR

この旅行記のタグ

関連タグ

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP