コロニア旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2016年のGWはカリブ海に浮かぶ島、キューバへ行きました。スターバックスやマクドナルドが入ってくる前のキューバの街並みを見たかったから。共産国ゆえなのか毎日が驚きの連続でした。<br />―ウルグアイにも立ち寄りました―<br /><br />今回もスターアライアンスの世界一周チケット(ビジネスクラス)で旅をしました。<br /><br />---------------------------------------------------------------<br />4/29(金)<br />成田空港 → ヒューストン(アメリカ) → パナマシティ → ハバナ<br /><br />4/30(土)<br />ハバナ → ビニャーレス渓谷観光<br /><br />5/1(日)<br />ハバナ → <車で>トリニダ<br /><br />5/2(月)<br />トリニダ → <車で>ハバナ<br /><br />5/3(火)<br />ハバナ市街観光<br /><br />5/4(水)<br />ハバナ → ブエノスアイレス<br /><br />5/5(木)★今回はココ★<br />ブエノスアイレス → <フェリーで>コロニア・デ・サクラメント(ウルグアイ)<br /><br />5/6(金)<br />ブエノスアイレス → フランクフルト → パリ → 羽田<br />---------------------------------------------------------------

ブエノスアイレスからフェリーでコロニア・デ・サクラメントへ(Uruguay)Col Del Sacramento from Buenos Aires by the ferry.

2016/05/06 - 2016/05/06

tomomi

tomomiさん

―ウルグアイにも立ち寄りました―

4/29(金)

5/5(木)★今回はココ★

5/6(金)
ブエノスアイレス → フランクフルト → パリ → 羽田

キューバ観光を終えてブエノスアイレスへ移動しました。
    今回は1泊だけですが4度目のブエノス滞在。街はほぼ見尽くしたのでフェリーで隣国のウルグアイへ行くことにしました。

プエルトマデーロにあるブケバス社のフェリー乗り場です。

チケットの予約時にもパスポートが必要です。

飛行機と同じようにチェックインして大きな荷物を預けます。

アルゼンチンの出国手続きを済ませたら、隣のレーンに移動するよう言われました。
    なんとウルグアイへの入国手続きも一緒に済ませてしまうようです。

時間になると行列ができます。

フェリーの中はこんな感じ。軽食も食べれます。
    席もゆったりしてるので1時間の移動なら苦になりません。

免税店もフェリーの中にあります。

ぴったり1時間でコロニアへ到着しました。
    ウルグアイ側のフェリー乗り場です。

さっそく素朴。

帰りのフェリーまで2時間ほど。とりあえず灯台を目指して歩くことにしました。

旧市街の突端までフェリー乗り場から徒歩20分くらいでしょうか。

お洒落なレストランもありました。

灯台です。上に上がっている人もいましたが、フェリーの時間が気になるので戻ることにしました。

滞在時間は1時間半ほど。今度はもう少し時間をかけて散策したいです。

ブエノスアイレスに戻ってお気に入りのレストランへステーキを食べに行きます。