ロッテルダム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
キンデルダイクをみるべく、<br /><br />アムステルダム中央駅から特急みたいな列車にのり、ロッテルダム中央駅へ。<br />駅をでますと、インフォメーションがあったので、キンデルダイクへ行きたいと伝えると<br /><br />水上バスから一本でいけるとのこと。<br />チケットは往復13ユーロ。ここで買うとスムーズにことが運びます。<br />その水上バスはエラスムス橋付近にあります。<br />トラムだとお金がかかるので、歩いて行くことにしました。<br /><br />駅を背にしてまーっすぐ行き止まりまで歩きますと、川が見えてきますので、それを左に。<br />水上バス停がいくつかありますが、たしか橋のふたつ手前ほどだったと思います。<br />202の表示が電光掲示板に乗ってますのでわかりやすいと思います。<br />202番の水上バスに乗れば30分でキンデルダイクに到着します。水上バスに乗って動いてからチケットチェックがはじまります。<br /><br />注意することは、202番水上バスは1つの船で運行されているのでロッテルダム発は<br />10:35<br />12:35<br />14:35となります。<br />また、キンデルダイク発は<br />12:03<br />14:03<br />16:03となります。<br />時間を間違えるとかなり待つことになります。<br />またお店は少なく、お土産や飲食も高めです。<br />トイレは有料トイレがキンデルダイク入り口付近にあります。<br />

キンデルダイクへの行き方2016

11いいね!

2016/06/21 - 2016/06/24

83位(同エリア260件中)

0

0

Haruo♀

Haruo♀さん

キンデルダイクをみるべく、

アムステルダム中央駅から特急みたいな列車にのり、ロッテルダム中央駅へ。
駅をでますと、インフォメーションがあったので、キンデルダイクへ行きたいと伝えると

水上バスから一本でいけるとのこと。
チケットは往復13ユーロ。ここで買うとスムーズにことが運びます。
その水上バスはエラスムス橋付近にあります。
トラムだとお金がかかるので、歩いて行くことにしました。

駅を背にしてまーっすぐ行き止まりまで歩きますと、川が見えてきますので、それを左に。
水上バス停がいくつかありますが、たしか橋のふたつ手前ほどだったと思います。
202の表示が電光掲示板に乗ってますのでわかりやすいと思います。
202番の水上バスに乗れば30分でキンデルダイクに到着します。水上バスに乗って動いてからチケットチェックがはじまります。

注意することは、202番水上バスは1つの船で運行されているのでロッテルダム発は
10:35
12:35
14:35となります。
また、キンデルダイク発は
12:03
14:03
16:03となります。
時間を間違えるとかなり待つことになります。
またお店は少なく、お土産や飲食も高めです。
トイレは有料トイレがキンデルダイク入り口付近にあります。

PR

この旅行記のタグ

11いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

オランダで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オランダ最安 487円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オランダの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP