香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
前回のトレッキングは曇天の中、途中雨にも見舞われましたが、<br />この日は先週とはうって変わって朝から好天!<br /><br />せっかくの気持ちのいい晴天の中、運動に出かけないと<br />勿体ないオバケがでてきそうです。<br /><br />こんな天気のいい日は山から大都会の街並みを見下ろす<br />コースがいいのではないか、というフィーリングを大事にして<br />ウィルソントレイルセクション2へ挑戦してみることに。<br /><br />こちらは2年ほど前に挑戦した香港トレイルセクション5と<br />途中までは同じルートで姉妹編となります。<br /><br />http://4travel.jp/travelogue/10929856<br /><br />前日はぐっすり寝て、暑い中汗をかきながらハイキング、<br />疲れきった体にビールを流し込み、帰って涼しい部屋で寝る。<br />これがなんともいいサイクルなんだよなぁ。<br /><br /><br /><br />

大都会・香港の街並みと行くウィルソントレイルセクション2に挑戦!

2016/06/19 - 2016/06/19

10988位(同エリア19687件中)

dhzkek

dhzkekさん

前回のトレッキングは曇天の中、途中雨にも見舞われましたが、
この日は先週とはうって変わって朝から好天!

せっかくの気持ちのいい晴天の中、運動に出かけないと
勿体ないオバケがでてきそうです。

こんな天気のいい日は山から大都会の街並みを見下ろす
コースがいいのではないか、というフィーリングを大事にして
ウィルソントレイルセクション2へ挑戦してみることに。

こちらは2年ほど前に挑戦した香港トレイルセクション5と
途中までは同じルートで姉妹編となります。

前日はぐっすり寝て、暑い中汗をかきながらハイキング、
疲れきった体にビールを流し込み、帰って涼しい部屋で寝る。
これがなんともいいサイクルなんだよなぁ。

銅鑼湾からタクシーで10分ほどの陽明山荘のふもとがスタート地点。

12時頃元気にスタート!

この日は、、天気もヨシ!!

眼下にはオーシャンパークやラマ島も。
    天気も良くて気持ちいい

香港の大自然とも触れ合えるなかなかオツなルートです。

スタートからおよそ30分。
    ここまで暑さもあり、それなりの強度でした。

度肝を抜かれる香港のパノラマ!
    久々の快晴!

九龍サイドもばっちり

一旦下って、再び向こう側の山を登ります。なかなかタフですぞ

ヒック!!

スタートの陽明山荘からひと山超えてきました

この日は気温34度まで上がりました。
    こまめに水分補給も忘れずに

都会の喧騒とは対照的にダムと山々。
    前回の香港トレイルセクション5では、あのダムを経由してはるか
    向こうまで歩いたなぁ

さて分かれ道。ここからはウィルソントレイルセクション2に初挑戦!

ウィルソントレイル2に分かれてからは穏やかな道が続きます。
    景色を眺めながらのんびりと進みます

香港の街並みを見下ろします

右手には九龍を収めながら山道を楽しみます

一番向こうに見えるマンションがロハスパーク付近。

先週のトレッキングは前回はあちらに見えるポッコリした山のあるところ
    を3時間半掛けて歩きました。

景色の良さでは屈指のコースと思われます

しかしそろそろスタートから2時間近くが経過しつつあり、
    疲れもピークを迎えつつあります

早くビールが飲みたい・・
    しかしまだまだ山を降りて行かねばならないのですが・・(震え声)

なんやかんやでオキニのコースになりそう。

いよいよゴール地点、クオリーベイの街並み。
    まだま道のりは遠い!?

ここからはひたすらビーコン山道を下ります。

スタートからちょうど2時間半ほど。
    クォリーベイまで下山してきました。既に疲労困憊!!

今回の旅の癒やしはこちらで。
    糖廠街の太古坊のところにあるBAR街。

今回はエーデルワイスのホワイトビールがお出迎え!!
    たまりまへんワイ!

ビールにフィッシュアンドチップスで今回のトレッキングを締めます。

気温34度の中の2時間半のトレッキングは思った以上にハードでは
    ありましたが、なかなか満足度高し!でした。