大洗旅行記(ブログ) 一覧に戻る
高校時代のゴルフ仲間と2組でプレーしました。<br />運良く、6月の梅雨時期に晴天のなかプレーできました。<br />仲間の一人が大洗のメンバーなので、少し安くプレー出来ました。<br /><br />フェアーウエーとグリーンは雑草なく綺麗でした。<br />名門コース管理はできてます。<br />ティグランドはチョイ荒れ有りました。<br /><br /><br />スコアー悪い仲間は、ゴルフ話は避けて、夜の宴で、懐かしい...うん十年前のエピソードも話題に。<br /><br />開催競技会:<br />2013年 ダイヤモンドカップゴルフ2013(松山英樹) <br />2014年 日本女子アマチュアゴルフ選手権(蛭田みな美) <br />

大洗ゴルフ倶楽部 懐かしい学生時代の仲間達とプレー 6月/2016

2016/06/10 - 2016/06/11

Rocky

Rockyさん

高校時代のゴルフ仲間と2組でプレーしました。
運良く、6月の梅雨時期に晴天のなかプレーできました。

フェアーウエーとグリーンは雑草なく綺麗でした。
名門コース管理はできてます。
ティグランドはチョイ荒れ有りました。

開催競技会:
2013年 ダイヤモンドカップゴルフ2013(松山英樹)
2014年 日本女子アマチュアゴルフ選手権(蛭田みな美)

大洗ゴルフ倶楽部ロビー
    木造建築...天井梁がごつい。

◎経営母体の(株)水戸カンツリー倶楽部が1952年9月、授権資本金1億円で設立され、これを以ってコース造成に着手。HPより

平穏で洗練されてるコース by Rockyさん

プレー熱中でした。
    そんな訳で、余裕あるときのみのゴルフコース風景です。

◎井上誠一が設計

松林が綺麗だった。
    でも、中に入れたら、まず1打損する。

◎当倶楽部には、目通り直径30cm以上の松が約2万5千本、うち樹齢百年にも達しようかという巨松は千数百本に及ぶ。このかけがえのない松をいかに守り、後世に残すかは、即コースのクォリティにつながる.....HPより

広いフェアーウエーもあった。

手押しカートで、キャディさん一人。

グリーンは速い
    雑草が無くて、スムーズに球が行ってくれて、素晴らしいコンデション。
    長いのも、幾つか入ってくれた。

太平洋/海がチョット見えるホール。

◎大洗ゴルフ倶楽部は、2003年に開場50年/63年経過

18番ホール...クラブハウスが目の前に。

夜は市内の海鮮食堂
    自分は、ノンアルコールビール
    健康維持で酒止めて、1年半...大分飲まなくても平気になった。

夜は市内の海鮮食堂

昔話が話題に。
    よくもそんな学生時代の恋話覚えてる...とか..驚きもあり!

酒が入ったせいもあり、余計に舌滑らか...昔に戻り、
    楽しい時を共有できました。

ゴルフコースのロッジ
    @4000円/一人部屋

家から≒220Km(往復)...宿泊付ゴルフが楽になってきた年齢だ。

朝、海鮮市場散策
    まだ早くて、準備中。
    地元魚が並ぶのは、10時半位らしい。

大洗海鮮市場 市場・商店街

魚市場は、見てて面白い。

.............................事故無で,無事帰宅.......

海鮮処 森田 大洗店 グルメ・レストラン

• trat baldさん 2016/06/17 06:03:27
    カメラどころじゃあ無かったでしょう(^o^)
    逆に高度成長期前だったから出来たのでしょう、、、、先見の明ありですね。
    風評被害なんかは感じられたのかしら、それよりスコアの方が大事だったかな。
    Ps.滞在中の遊びがゼロだったので帰りにわざわざバカをやってみました、実効性の無い記事ですが若い人の貧乏旅行の一助になればラッキーかな。

Rocky

Rockyさん からの返信 2016/06/17 09:19:16
    RE: カメラどころじゃあ無かったでしょう(^o^)
    > 逆に高度成長期前だった。。。先見の明ありですね。
    確かにです。
    自然の松林を上手く利用&設計ですね。

> 風評被害なんかは感じられたのかしら、。
    ◇ホームページ引用;当倶楽部は原発から130キロと離れており、人体に影響 が出る数値ではないことを茨城県庁にて確認しております。

>それよりスコアの方が大事だったかな
    ◇同伴競技者と競ってました。
    1打でも、良くプレーしたいですから、写真はたくさん撮れません。

> Ps.滞在中の遊びがゼロだった..
    ◇色んな体験は貴重ですね。