名古屋旅行記(ブログ) 一覧に戻る
5月末頃のある日、ガブちゃんより<br />「名古屋に行きたいですけど、6月6日のご都合は?」<br />という、予想もしていなかった嬉しいメールを頂きました!(^^)!<br />ガブちゃんが名古屋に来てくれる!! ビックリしたと同時に、すごく嬉しかったね(^-^)<br /><br />さっそく当家のカミさんに報告。<br />「おかあさん、ガブちゃんが名古屋へきてくれるってメールがあったよ」<br />「エッ!! ほんと?!?!」<br />カミさんも嬉しそう(^_^)<br />こうなると、6月6日が待ち遠しくなりましたね〜〜(^^)。<br /><br />ガブちゃんが来て下さる。なんか、信じられない!(^^)!<br />それは、我が家へのなによりのプレゼントなのでした。<br /><br />6月6日当日、私たちは喜び勇んで出掛けて行ったのでした(^^)

ガブちゃんと名古屋で久々の再会(^-^) とっても楽しい一日でした!(^^)!

21いいね!

2016/06/06 - 2016/06/06

1582位(同エリア5446件中)

2

40

カメちゃん

カメちゃんさん

5月末頃のある日、ガブちゃんより
「名古屋に行きたいですけど、6月6日のご都合は?」
という、予想もしていなかった嬉しいメールを頂きました!(^^)!
ガブちゃんが名古屋に来てくれる!! ビックリしたと同時に、すごく嬉しかったね(^-^)

さっそく当家のカミさんに報告。
「おかあさん、ガブちゃんが名古屋へきてくれるってメールがあったよ」
「エッ!! ほんと?!?!」
カミさんも嬉しそう(^_^)
こうなると、6月6日が待ち遠しくなりましたね〜〜(^^)。

ガブちゃんが来て下さる。なんか、信じられない!(^^)!
それは、我が家へのなによりのプレゼントなのでした。

6月6日当日、私たちは喜び勇んで出掛けて行ったのでした(^^)

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
同行者
友人
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
私鉄 徒歩

PR

  • ちょっと閑散としていますが、ここは名鉄豊田線の浄水駅です。<br /><br />赤池方向へ向かう全ての電車は、名古屋地下鉄・鶴舞線に乗り入れていますよ。

    ちょっと閑散としていますが、ここは名鉄豊田線の浄水駅です。

    赤池方向へ向かう全ての電車は、名古屋地下鉄・鶴舞線に乗り入れていますよ。

  • 話はスッ飛んで、もう名古屋です(^^)<br /><br />名古屋と言えば、これも撮っておきたいですね。<br />カミさんは立ったまま眠っているのであります(^^)

    話はスッ飛んで、もう名古屋です(^^)

    名古屋と言えば、これも撮っておきたいですね。
    カミさんは立ったまま眠っているのであります(^^)

  • もうじきガブちゃんに会える〜。<br /><br />カミさんは顔がほころびてきたのでありました(^^)

    もうじきガブちゃんに会える〜。

    カミさんは顔がほころびてきたのでありました(^^)

  • ついに、ガブちゃんとご対面!!<br />とってもお元気そう(^-^)<br /><br />ガブちゃんにはズ〜〜〜〜ッとお会いしていなかったので、ン十年ぶりの再会? と感じるほどでした。<br />だから、ホントに嬉しかったですよ(^-^)

    ついに、ガブちゃんとご対面!!
    とってもお元気そう(^-^)

    ガブちゃんにはズ〜〜〜〜ッとお会いしていなかったので、ン十年ぶりの再会? と感じるほどでした。
    だから、ホントに嬉しかったですよ(^-^)

  • べつに急いだわけではありませんが、アレから地下鉄でここまでやってきました。<br />

    べつに急いだわけではありませんが、アレから地下鉄でここまでやってきました。

  • 日泰寺参道で、電気屋さんの店先でこんなに可愛いお人形を見つけました。<br />本当は頭を左右に揺らせているんだけど、写真にすると止まってしまうんですね(-_-;) 困ったモンです(^^)<br /><br />【※】名古屋地下鉄東山線の「覚王山」駅の1番出口を出て、西方向に30mほど行って右に曲がりますと「日泰寺参道(普通の車道ですけど)」になりますよ。

    日泰寺参道で、電気屋さんの店先でこんなに可愛いお人形を見つけました。
    本当は頭を左右に揺らせているんだけど、写真にすると止まってしまうんですね(-_-;) 困ったモンです(^^)

    【※】名古屋地下鉄東山線の「覚王山」駅の1番出口を出て、西方向に30mほど行って右に曲がりますと「日泰寺参道(普通の車道ですけど)」になりますよ。

  • 私と一緒でヘアーがないけど、こちらは観音様かな?<br /><br />この通りには、お墓とか仏像を彫る石屋さんとか、仏具屋さんが数軒ありました。

    私と一緒でヘアーがないけど、こちらは観音様かな?

    この通りには、お墓とか仏像を彫る石屋さんとか、仏具屋さんが数軒ありました。

  • こちらは日泰寺に向かう道の右側にある「覚王山歳弘法堂」です。<br /><br />弘法大師に捧げる幟がたくさん並んで、とても賑やかですね。

    こちらは日泰寺に向かう道の右側にある「覚王山歳弘法堂」です。

    弘法大師に捧げる幟がたくさん並んで、とても賑やかですね。

  • こちらは善如竜王(善女龍王)さんのようです。<br /><br />八大竜王さんのお一人で、「善女龍王」とも言われているように女性神のようです。優しいお顔と赤いお帽子とお着物のご様子が、私たちに優しく語りかけて下さっているようです。<br />私には初めてお会いする竜王さんかも?です。<br /><br />そう言えば、当家のカミさんも「善女??龍王」さんなんですね(^^)

    こちらは善如竜王(善女龍王)さんのようです。

    八大竜王さんのお一人で、「善女龍王」とも言われているように女性神のようです。優しいお顔と赤いお帽子とお着物のご様子が、私たちに優しく語りかけて下さっているようです。
    私には初めてお会いする竜王さんかも?です。

    そう言えば、当家のカミさんも「善女??龍王」さんなんですね(^^)

  • 覚王山日泰寺の山門が見えてきましたよ。

    覚王山日泰寺の山門が見えてきましたよ。

  • 覚王山日泰寺の説明です。<br /><br />覚王山日泰寺は、タイ国(当時はシャム国)から贈られたお釈迦様の舎利を祀るために、建立されたとのことです。日本で唯一の超宗派の国際的寺院だそうです。<br /><br />「日本で唯一の国際的寺院」<br />だから、ガブちゃんをココへご案内したんですよ〜〜!!(^^)

    覚王山日泰寺の説明です。

    覚王山日泰寺は、タイ国(当時はシャム国)から贈られたお釈迦様の舎利を祀るために、建立されたとのことです。日本で唯一の超宗派の国際的寺院だそうです。

    「日本で唯一の国際的寺院」
    だから、ガブちゃんをココへご案内したんですよ〜〜!!(^^)

  • 覚王山日泰寺の山門です。<br /><br />間近に見ると、大きいですね。

    覚王山日泰寺の山門です。

    間近に見ると、大きいですね。

  • ご本殿に向かってお参りするガブちゃんです。<br /><br />ガブちゃんは心の清い、優しいお方ですね〜!!<br />

    ご本殿に向かってお参りするガブちゃんです。

    ガブちゃんは心の清い、優しいお方ですね〜!!

  • ご本堂正面です。

    ご本堂正面です。

  • ↑の写真で、祭壇の右側にある壁画です。<br />これは、日本画家・高山辰雄画伯の「乳粥の供養」という作品のようです。<br /><br />「乳粥の供養」というのは、とっても感動的な話ですね。

    ↑の写真で、祭壇の右側にある壁画です。
    これは、日本画家・高山辰雄画伯の「乳粥の供養」という作品のようです。

    「乳粥の供養」というのは、とっても感動的な話ですね。

  • この方は、釈迦の御真骨(舎利)を日本に贈って下さったチュラルンコン大王です。<br /><br />日泰寺は、この舎利を祀るために1904年に建立されたのでした。

    この方は、釈迦の御真骨(舎利)を日本に贈って下さったチュラルンコン大王です。

    日泰寺は、この舎利を祀るために1904年に建立されたのでした。

  • 「ハイ、撮るよ!!」(^^)<br /><br />ガブちゃんが私たちを撮って下さいました(^^)<br />ちょっと接近し過ぎだけど、問題ないよね(^-^)

    「ハイ、撮るよ!!」(^^)

    ガブちゃんが私たちを撮って下さいました(^^)
    ちょっと接近し過ぎだけど、問題ないよね(^-^)

  • 外国(アジア系)のお客さんのようです。<br /><br />タイ国からのお客さんかもね?(^_^)

    外国(アジア系)のお客さんのようです。

    タイ国からのお客さんかもね?(^_^)

  • 鐘楼へやってきました。<br />かなり厚みがあって大きな鐘です。<br />こんなに大きな鐘だけど、果たしてガブちゃんの手に載るのでしょうか??<br /><br />ところが、なんと!!笑顔で載ってしまったのでした(^-^)!(^^)!<br />厚くて重い鐘も、ガブちゃんの暖かいハートに触れて軽くなっちゃったんだ!!

    鐘楼へやってきました。
    かなり厚みがあって大きな鐘です。
    こんなに大きな鐘だけど、果たしてガブちゃんの手に載るのでしょうか??

    ところが、なんと!!笑顔で載ってしまったのでした(^-^)!(^^)!
    厚くて重い鐘も、ガブちゃんの暖かいハートに触れて軽くなっちゃったんだ!!

  • 境内から見た山門です。<br /><br />ちょっと鬼瓦を見てみましょう(~o~)

    境内から見た山門です。

    ちょっと鬼瓦を見てみましょう(~o~)

  • わぁ〜〜!!怖いねぇ(&gt;_&lt;)<br /><br />でも、ちょっと丸みがあって、何となくお面みたいですね。<br />両側に垂れているのは髪の毛の模様かな?

    わぁ〜〜!!怖いねぇ(>_<)

    でも、ちょっと丸みがあって、何となくお面みたいですね。
    両側に垂れているのは髪の毛の模様かな?

  • こっちは、奈良の二月堂のすぐ隣にある寺院の鬼瓦ですよ。<br /><br />こっちはもっと怖いね〜。これなら鬼も近づけない。<br />当家のカミさんも逃げ出すと思うよ(^o^)

    こっちは、奈良の二月堂のすぐ隣にある寺院の鬼瓦ですよ。

    こっちはもっと怖いね〜。これなら鬼も近づけない。
    当家のカミさんも逃げ出すと思うよ(^o^)

  • 覚王山日泰寺を出て、揚輝荘へ向かいます。<br /><br />こちらは、歩道から見えた仏具店の阿修羅像です。<br />こんなところで阿修羅像に出会えるなんて、ビックリ!!で<br />も嬉しかったね。<br />あ〜、もういっぺん奈良へ行きたいな〜。<br /><br />【※】覚王山日泰寺は毎月21日が「縁日」で、この日はとても賑わう日だそうです。是非、お出掛けになってみて下さいね。

    覚王山日泰寺を出て、揚輝荘へ向かいます。

    こちらは、歩道から見えた仏具店の阿修羅像です。
    こんなところで阿修羅像に出会えるなんて、ビックリ!!で
    も嬉しかったね。
    あ〜、もういっぺん奈良へ行きたいな〜。

    【※】覚王山日泰寺は毎月21日が「縁日」で、この日はとても賑わう日だそうです。是非、お出掛けになってみて下さいね。

  • そして、揚輝荘まで来たところ、何となんと!!<br /><br />きょうは「休園日」だったんですよ(&gt;_&lt;)(*_*)<br /><br />実は、きょうはガブちゃんをトヨタ産業技術記念館へご案内しようと思っていたんですよ。それが、そこも「月曜日休館」だったんですよ(T_T)<br />月曜休みって多いんだよね〜(-_-;)

    そして、揚輝荘まで来たところ、何となんと!!

    きょうは「休園日」だったんですよ(>_<)(*_*)

    実は、きょうはガブちゃんをトヨタ産業技術記念館へご案内しようと思っていたんですよ。それが、そこも「月曜日休館」だったんですよ(T_T)
    月曜休みって多いんだよね〜(-_-;)

  • 揚輝荘は諦めるほかなく(-_-;)、お昼をいただきに名古屋駅に戻ってきました。<br /><br />これから、「ミッドランド・スクエア」へ向かいます。

    揚輝荘は諦めるほかなく(-_-;)、お昼をいただきに名古屋駅に戻ってきました。

    これから、「ミッドランド・スクエア」へ向かいます。

  • ミッドランドに着いたところで、記念写真をば(^-^)<br /><br />私たちはミッドランドとか、「JRセントラルタワーズ」のレストランとかカフェをよく利用するのです。<br />そう、名古屋駅に近いし、よく見えるし、集まりやすいからなんですよ。

    ミッドランドに着いたところで、記念写真をば(^-^)

    私たちはミッドランドとか、「JRセントラルタワーズ」のレストランとかカフェをよく利用するのです。
    そう、名古屋駅に近いし、よく見えるし、集まりやすいからなんですよ。

  • それで、やってきたのは、名古屋城がよく見える「エノテーカ ピンキオーリ」というレストランでした(^o^)<br /><br />これは、ガブちゃんに撮って頂いたグラス越しの名古屋城です。<br />グラス越しに撮るなんて、なかなかの着想ですね!(^^)!

    それで、やってきたのは、名古屋城がよく見える「エノテーカ ピンキオーリ」というレストランでした(^o^)

    これは、ガブちゃんに撮って頂いたグラス越しの名古屋城です。
    グラス越しに撮るなんて、なかなかの着想ですね!(^^)!

  • お飲みものは何にされますか〜?<br /><br />本当なら、ウイスキーか焼酎か生ビールでもお願いしたいところなれど、真っ昼間から飲むと帰りが心配(^^)<br />名古屋の地下鉄・鶴舞線は、私が度々失神するところだからね(^_^;)<br /><br />ここは、やんわりと100%のオレンジジュースです(^-^)<br />オッと!!乾杯シーンを撮り忘れたね(^^;)

    お飲みものは何にされますか〜?

    本当なら、ウイスキーか焼酎か生ビールでもお願いしたいところなれど、真っ昼間から飲むと帰りが心配(^^)
    名古屋の地下鉄・鶴舞線は、私が度々失神するところだからね(^_^;)

    ここは、やんわりと100%のオレンジジュースです(^-^)
    オッと!!乾杯シーンを撮り忘れたね(^^;)

  • こいつは、ご覧の通りのパンです。<br /><br />何度も持ってきてくれて、取り放題なんですよ。

    こいつは、ご覧の通りのパンです。

    何度も持ってきてくれて、取り放題なんですよ。

  • 主な料理と言えば、これです。<br /><br />写真上のは、「○△□のアスパラガスとともに」というやつです。<br />名前が長いから、迂闊に言うと舌が絡むからね(~o~)<br /><br />写真下のやつは「□○△と海老のアーティチョーク」って言うんですよ。<br />分かりますか??(^O^)<br /><br />これらをいただきながら、ガブちゃんと楽しいお話が弾みましたよ!(^^)!

    主な料理と言えば、これです。

    写真上のは、「○△□のアスパラガスとともに」というやつです。
    名前が長いから、迂闊に言うと舌が絡むからね(~o~)

    写真下のやつは「□○△と海老のアーティチョーク」って言うんですよ。
    分かりますか??(^O^)

    これらをいただきながら、ガブちゃんと楽しいお話が弾みましたよ!(^^)!

  • 次なる料理はこれです。<br /><br />上は、「イトヨリ」という魚の料理です。<br />当家のカミさんが、お兄さんに言いました(~o~)<br />「このお皿の空いているところに、また何かくるの?」<br />なんてね。<br />冗談ながらも、客に絡まれるお兄さんはラクじゃないね。<br /><br />下は、<br />「ミルクのスプーマ、コーヒーのソルベットと柔らかいビスコット ピーカンナッツ」<br />というやつです。<br />皆さん、ちょっと声を出して言ってみて下さいね(^o^)<br />ちゃんと言えた人は、手を上げて下さい!(^^)!<br /><br />お味の方は、どれもこれも美味しかったですよ。

    次なる料理はこれです。

    上は、「イトヨリ」という魚の料理です。
    当家のカミさんが、お兄さんに言いました(~o~)
    「このお皿の空いているところに、また何かくるの?」
    なんてね。
    冗談ながらも、客に絡まれるお兄さんはラクじゃないね。

    下は、
    「ミルクのスプーマ、コーヒーのソルベットと柔らかいビスコット ピーカンナッツ」
    というやつです。
    皆さん、ちょっと声を出して言ってみて下さいね(^o^)
    ちゃんと言えた人は、手を上げて下さい!(^^)!

    お味の方は、どれもこれも美味しかったですよ。

  • きょうもお客さんがそれなりに来ておられました。<br /><br />この時点で午後2時過ぎですから、こんなモンでしょう。

    きょうもお客さんがそれなりに来ておられました。

    この時点で午後2時過ぎですから、こんなモンでしょう。

  • これはガブちゃんのカプチーノです。<br /><br />ハートの模様が綺麗に出ていますね(^^)

    これはガブちゃんのカプチーノです。

    ハートの模様が綺麗に出ていますね(^^)

  • こっちは、カミさんのカプチーノ。<br /><br />日頃亭主をイジメていると、心の乱れというやつがやっぱり現れるんですね。<br />亭主を愛し抱きしめてくれていたら、綺麗な模様が出ると思いますよ。

    こっちは、カミさんのカプチーノ。

    日頃亭主をイジメていると、心の乱れというやつがやっぱり現れるんですね。
    亭主を愛し抱きしめてくれていたら、綺麗な模様が出ると思いますよ。

  • ガッカリしたのがコレ!!<br /><br />これは、私のカプチーノなんですけどね(-_-;)<br />カプチーノをエスプレッソと勘違いして、お願いしてしまったんですよ(T_T)<br />お兄さんが持ってきてくれて、ビックリ!!(&gt;_&lt;)<br /><br />ガブちゃんと同じものをイメージしていたのに〜(&gt;_&lt;)(*_*) なんじゃ、これ??<br />まだまだ修行が足りない!!あと3年修行だね!!(-_-;)

    ガッカリしたのがコレ!!

    これは、私のカプチーノなんですけどね(-_-;)
    カプチーノをエスプレッソと勘違いして、お願いしてしまったんですよ(T_T)
    お兄さんが持ってきてくれて、ビックリ!!(>_<)

    ガブちゃんと同じものをイメージしていたのに〜(>_<)(*_*) なんじゃ、これ??
    まだまだ修行が足りない!!あと3年修行だね!!(-_-;)

  • レストランのお姉さんに、<br />「また来ますね〜」<br />とお話してお店を退出。そして、46階の展望台にやってきました。<br /><br />ここは、今のところ名古屋で一番見晴らしの良いところです。

    レストランのお姉さんに、
    「また来ますね〜」
    とお話してお店を退出。そして、46階の展望台にやってきました。

    ここは、今のところ名古屋で一番見晴らしの良いところです。

  • 名古屋城です。<br /><br />「尾張名古屋は城でもつ」名古屋人の誇りですね。<br />「カメちゃん家は、カミさんでもつ」←コレも我が家の誇り??ですね(^_-)

    名古屋城です。

    「尾張名古屋は城でもつ」名古屋人の誇りですね。
    「カメちゃん家は、カミさんでもつ」←コレも我が家の誇り??ですね(^_-)

  • 最近全面開業した「大名古屋ビルヂング」です。<br /><br />競争もあるけど、周りにも気を使う・・。<br />そんな土地柄で、高層ビルも少ないですね(~o~)

    最近全面開業した「大名古屋ビルヂング」です。

    競争もあるけど、周りにも気を使う・・。
    そんな土地柄で、高層ビルも少ないですね(~o~)

  • ここは、JRセントラルタワーズのオフィス棟51階、高島屋の「カフェド・シエル」です。<br /><br />当家のカミさんカミさんはココが大好きで、旅行の帰りにここに立ち寄って、スイーツを頂きながら<br />「あ〜、帰って来ちゃったね」<br />と言うのです(^o^) <br />当家にとって、長旅の終点はこのカフェなんですよ。<br /><br />ガブちゃんにも、カミさんの喜ぶこの場所で楽しんで頂きたかったのです(^^)

    ここは、JRセントラルタワーズのオフィス棟51階、高島屋の「カフェド・シエル」です。

    当家のカミさんカミさんはココが大好きで、旅行の帰りにここに立ち寄って、スイーツを頂きながら
    「あ〜、帰って来ちゃったね」
    と言うのです(^o^) 
    当家にとって、長旅の終点はこのカフェなんですよ。

    ガブちゃんにも、カミさんの喜ぶこの場所で楽しんで頂きたかったのです(^^)

  • 最後に、先ほどの「エノテーカ ピンキオーリ」での記念写真を!!<br /><br />きょうはガブちゃんが来て下さって、本当に楽しい一日になりました。<br />ついつい失礼なこともあったかと思いますけど、一日中お話が尽きませんでした。<br /><br />「お互いに、身体を大事にして頑張ろうね!!」<br />これが満身の願いを込めた、一番大事な最後のお約束でした。<br />元気であれば、またお会いできる日が来るのです!!!!(^-^)<br /><br /><おわり>

    最後に、先ほどの「エノテーカ ピンキオーリ」での記念写真を!!

    きょうはガブちゃんが来て下さって、本当に楽しい一日になりました。
    ついつい失礼なこともあったかと思いますけど、一日中お話が尽きませんでした。

    「お互いに、身体を大事にして頑張ろうね!!」
    これが満身の願いを込めた、一番大事な最後のお約束でした。
    元気であれば、またお会いできる日が来るのです!!!!(^-^)

    <おわり>

この旅行記のタグ

関連タグ

21いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • ガブリエラさん 2016/06/13 21:17:43
    心が温まった1日でしたヽ(^o^)丿
    カメちゃん☆

    こんばんは♪

    さっそくアップして下さったのですね(*^_^*)

    急に決めてしまって、色々と日程をご都合して下さって、本当にありがとうございます♪
    美味しいお食事、珍しいお寺、楽しい御喋り、どれをとっても最高の1日でした!

    カメちゃんと奥様にお会いできたのが、本当に嬉しくって、ついついおしゃべりしすぎてしまいましたが、お疲れでませんでしたか?!

    本当に色々と、ありがとうございました<(_ _)>
    また、今度は月曜以外の日に、名古屋に行きたいと思います!
    その時は、トヨタの色々、案内して下さいね♪

    奥様にも、くれぐれもよろしくお伝え下さい!
    また、奈良にもいらして下さいね(*^_^*)

    ガブ(^_^)v

    カメちゃん

    カメちゃんさん からの返信 2016/06/13 22:55:32
    RE: 私も同じ思いです!!(^^)
    ガブちゃん 

    久々の名古屋での再会は、ガブちゃんのお陰でとっても嬉しい日になりました。

    > 美味しいお食事、珍しいお寺、楽しい御喋り、どれをとっても最高の1日でした!

    ガブちゃんと心を開いての沢山のお話が出来たこと、何より嬉しいことでした。
    こうして、楽しい旅行記をUP出来たのも、私たちの幸せの形でもあると思っています。

    > また、今度は月曜以外の日に、名古屋に行きたいと思います!

    月曜日にお休みする施設が多いですからね〜(-_-;)
    月曜日以外とのお話、大歓迎ですよ〜〜(^_^)v

    なにかと言えば名古屋に来たりしていたんですが、
    その割には名古屋のことは詳しくなくて・・(-_-;)
    名古屋の、愛知の楽しめるところを、探しておきますね。

    > その時は、トヨタの色々、案内して下さいね♪

    恥ずかしいことながら(^_^;) ご案内出来る日を楽しみにしていますね。

    > また、奈良にもいらして下さいね(*^_^*)

    奈良には見たいところ、知りたいことなどたくさんあります。
    本音で言えば、何度でも通いたいところですよね。

    鹿児島旅行記が終わったら、奈良の旅行記に取りかかりたいと思っています。
    その前に、もう一度奈良を回って見ようかななんて、考えることもあるんですけどね。

    奈良と名古屋はそんなに遠くない(^^)
    いつかまた、お会いできることを夢見ています(^_^)v

    それでは、また・・
    カメちゃん

カメちゃんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP