ワラス旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ペルーのリマからCruzdelsurの夜行バスにて8時間。片道20USドル。バスチケットはスマホ予約して、バスターミナルの窓口でスマホ予約画面を見せるだけでOKです。<br />朝7時頃にワラス到着。バスターミナルを出た瞬間、10人ぐらいの客引きに囲まれました…「タクシー?」「ホテル!?」「ツアー?」と…その中から適当に1人の客引きを選び、ホテルとツアーを決定。1泊40ソレスのシャワー付きシングルルーム。しかしホテルの看板は無く普通の民家みたいで、ホテルへ戻る際には気付かずに何度か素通りしてしまいました。<br />でも、居心地の良いホテルでした。<br />さて、ホテルにチェックインしたのは朝7時30分。夜行バスでの到着だから疲れてましたが、その2時間後に出発の日帰りバスツアーに参加!そのホテルで、3日連続での日帰りバスツアーを申し込みました。バスツアー3日分で300ソレス。<br />私は体力に自信がないため、トレッキング無しのツアーのみ申し込みましたが、トレッキングだともっと素晴らしい景色が見れるそうです。トレッキング目的での若い欧米人バックパッカーをよく見かけました。<br />バスツアー1日目はワスカラン国立公園と、雪崩で消えた町ユンガイ。ガイドの説明は全てスペイン語で理解できなかったけど、特に問題なく楽しめました。ヤンガヌコ湖は絵画のように美しい…!しかし標高3850mのため、軽く頭痛が。<br />2日目のバスツアーではチャビン遺跡とケロコチャ湖。これまた標高3980m…頭痛が。湖周辺にはインディヘナが羊を放牧したり、馬に乗ってたり。のどかな光景。<br />3日目のバスツアーは、アンデスのパストルリ氷河を見に行きました。こちらは標高4967m!!自身、人生で最高の標高を体験しました。頭痛もあり、さらに道のりがデコボコ、くねくね道のため、車酔いもしてしまいました(;_;)しかし、行って良かった!!!空気は薄くて歩くのも大変でしたが、見る価値大!!!途中、少しの距離ですが7.5ソレスで馬に運んでもらうことができたので、もちろん利用しました。標高約5000もあるところで、人を乗せて坂道を歩けるお馬さんは、本当に凄いですね。<br /><br />とにかく素晴らしい景色をたくさん見ることができるので、ワラスをお勧めしたいです。

ワラスにて、3日間の日帰りバスツアー

16いいね!

2016/05/30 - 2016/06/02

10位(同エリア22件中)

0

9

piston39

piston39さん

ペルーのリマからCruzdelsurの夜行バスにて8時間。片道20USドル。バスチケットはスマホ予約して、バスターミナルの窓口でスマホ予約画面を見せるだけでOKです。
朝7時頃にワラス到着。バスターミナルを出た瞬間、10人ぐらいの客引きに囲まれました…「タクシー?」「ホテル!?」「ツアー?」と…その中から適当に1人の客引きを選び、ホテルとツアーを決定。1泊40ソレスのシャワー付きシングルルーム。しかしホテルの看板は無く普通の民家みたいで、ホテルへ戻る際には気付かずに何度か素通りしてしまいました。
でも、居心地の良いホテルでした。
さて、ホテルにチェックインしたのは朝7時30分。夜行バスでの到着だから疲れてましたが、その2時間後に出発の日帰りバスツアーに参加!そのホテルで、3日連続での日帰りバスツアーを申し込みました。バスツアー3日分で300ソレス。
私は体力に自信がないため、トレッキング無しのツアーのみ申し込みましたが、トレッキングだともっと素晴らしい景色が見れるそうです。トレッキング目的での若い欧米人バックパッカーをよく見かけました。
バスツアー1日目はワスカラン国立公園と、雪崩で消えた町ユンガイ。ガイドの説明は全てスペイン語で理解できなかったけど、特に問題なく楽しめました。ヤンガヌコ湖は絵画のように美しい…!しかし標高3850mのため、軽く頭痛が。
2日目のバスツアーではチャビン遺跡とケロコチャ湖。これまた標高3980m…頭痛が。湖周辺にはインディヘナが羊を放牧したり、馬に乗ってたり。のどかな光景。
3日目のバスツアーは、アンデスのパストルリ氷河を見に行きました。こちらは標高4967m!!自身、人生で最高の標高を体験しました。頭痛もあり、さらに道のりがデコボコ、くねくね道のため、車酔いもしてしまいました(;_;)しかし、行って良かった!!!空気は薄くて歩くのも大変でしたが、見る価値大!!!途中、少しの距離ですが7.5ソレスで馬に運んでもらうことができたので、もちろん利用しました。標高約5000もあるところで、人を乗せて坂道を歩けるお馬さんは、本当に凄いですね。

とにかく素晴らしい景色をたくさん見ることができるので、ワラスをお勧めしたいです。

PR

  • その昔、大雪崩によって消滅した村、ユンガイ。多くのユンガイの村民がこの地に眠っています。

    その昔、大雪崩によって消滅した村、ユンガイ。多くのユンガイの村民がこの地に眠っています。

  • バスの車窓から。いい景色です。

    バスの車窓から。いい景色です。

  • ヤンガヌコ湖。本当に美しい湖です。ワラスで最も気に入った場所です。

    ヤンガヌコ湖。本当に美しい湖です。ワラスで最も気に入った場所です。

  • ケラコチャ湖。周辺には放牧された羊や牛がいました。

    ケラコチャ湖。周辺には放牧された羊や牛がいました。

  • チャビンにある遺跡です。インカの遺跡とは違うようです。地下にも入れました。入場料は10ソレス。

    チャビンにある遺跡です。インカの遺跡とは違うようです。地下にも入れました。入場料は10ソレス。

  • バスの中からですが、羊の群れとインディヘナの男性です。

    バスの中からですが、羊の群れとインディヘナの男性です。

  • 珍しい植物。説明がスペイン語のため、よくわかりませんでした…

    珍しい植物。説明がスペイン語のため、よくわかりませんでした…

  • パストルリ氷河湖。標高約5000です。アンデスにはいくつかの氷河や氷河湖があります。

    パストルリ氷河湖。標高約5000です。アンデスにはいくつかの氷河や氷河湖があります。

  • 少しの距離ですが、お金を払えば馬で運んでもらえます。標高約5000の地で、坂道を歩くのはつらいです。

    少しの距離ですが、お金を払えば馬で運んでもらえます。標高約5000の地で、坂道を歩くのはつらいです。

この旅行記のタグ

16いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ペルーで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ペルー最安 545円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ペルーの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP