ペルージア旅行記(ブログ) 一覧に戻る
規模は小さめですが中心街の端っこにあるフロントーネ公園で5月26日から29日までストリートフーズフェスティバルが開催されました。<br />初回の昨年はお昼頃に出掛け、しょんぼりした感じだったので今年は夕方6時半に出陣。まずまずの賑わい…だと思ったのですが、なんと地元新聞によると夜9時頃は物凄い人出だったそう。<br />バンドの歌あり、フィットネスあり、イタリア各地や他国のストリートフーズあり。日本ならお好み焼きとかタコ焼きとか地元神社の夜祭の感覚でしょうか。<br /><br />これからの時期は各地でSagra(お祭り)が開催されます。  <br />イタリア旅行される方、是非チェックしてみて下さい。<br />ストリートフーズはなかなかお目に掛かれない、チャレンジするには敷居が高い方にはこのイベントお勧めです!<br />今回はこの団体開催。http://www.streetfoodontheroad.it/ <br />他にも他団体によるストリートフーズフェスティバルがあちこちで開催されているようです。<br /><br />食べるのに夢中で写真少なめです。

Street Foods Festival

48いいね!

2016/05/26 - 2016/05/29

6位(同エリア90件中)

0

6

小太り姐さんさん

規模は小さめですが中心街の端っこにあるフロントーネ公園で5月26日から29日までストリートフーズフェスティバルが開催されました。
初回の昨年はお昼頃に出掛け、しょんぼりした感じだったので今年は夕方6時半に出陣。まずまずの賑わい…だと思ったのですが、なんと地元新聞によると夜9時頃は物凄い人出だったそう。
バンドの歌あり、フィットネスあり、イタリア各地や他国のストリートフーズあり。日本ならお好み焼きとかタコ焼きとか地元神社の夜祭の感覚でしょうか。

これからの時期は各地でSagra(お祭り)が開催されます。
イタリア旅行される方、是非チェックしてみて下さい。
ストリートフーズはなかなかお目に掛かれない、チャレンジするには敷居が高い方にはこのイベントお勧めです!
今回はこの団体開催。http://www.streetfoodontheroad.it/ 
他にも他団体によるストリートフーズフェスティバルがあちこちで開催されているようです。

食べるのに夢中で写真少なめです。

交通手段
徒歩

PR

  • こちらはプーリアはアルベロベッロ地域のボンベッタというストリートフーズ。<br />(写真はHPより拝借しました http://www.streetfoodontheroad.it/)

    こちらはプーリアはアルベロベッロ地域のボンベッタというストリートフーズ。
    (写真はHPより拝借しました http://www.streetfoodontheroad.it/

  • スペインから参加のパエーリャ。

    スペインから参加のパエーリャ。

  • 既に行列が出来ていました。この大鍋が3つありました!

    既に行列が出来ていました。この大鍋が3つありました!

  • アルゼンチンのアサド。壮観でした。

    アルゼンチンのアサド。壮観でした。

  • こちらはマルケ州のカタツムリとニョッキ。

    こちらはマルケ州のカタツムリとニョッキ。

  • 最終29日の様子。地元情報サイトより拝借しました。<br />http://www.perugiatoday.it/<br /><br />大盛況だったようで次回はさらにパワーアップしての開催が既に予定されています。<br />来年も楽しみです!

    最終29日の様子。地元情報サイトより拝借しました。
    http://www.perugiatoday.it/

    大盛況だったようで次回はさらにパワーアップしての開催が既に予定されています。
    来年も楽しみです!

この旅行記のタグ

48いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 307円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP