スプリット旅行記(ブログ) 一覧に戻る
10年前splitで知り合ったPINAに会うべく、一路クロアチアへ!<br />長い月日が経ち、いろいろと変わっていました。。<br />ウルルン滞在記です♪<br /><br />*bracに宿泊してみたい方、宿情報もありますので、よろしければ<br />最後までご覧くださいね。

スプリットからブラチ島♪ 友人に会いに再訪♪ 美しきbrac

2016/05/20 - 2016/05/24

mayucco

mayuccoさん

長い月日が経ち、いろいろと変わっていました。。
ウルルン滞在記です♪

最後までご覧くださいね。

Splitでソべを営んでいたPINAは3年前にBracに移住していました!

(10年前の私の旅行記でも紹介していたsobeです。多くの方にメッセージを頂き
    皆さんに紹介することができ、喜んで帰って頂け、またメッセージなども頂け嬉しかったです。)

本人に会い経緯を聞くと、どうやらスプリットにあったPINAのソべは賑わいすぎ、若者も多く、管理が大変になってしまった、とのことで、もう少し穏やかに住みたいと
    島に移ったそうです。

・・確かに、スプリットに着くと何やら様子が変わっていました・・。
    今、大人気の旅行先の1つ、クロアチア、スプリットも、すごく観光地化され
    人・人・人・・・。お土産さんもズラリ・・。
    楽しいですが、以前を知っているだけに、驚いてしまいました笑
    でも10年経てば変わりますよね。

で、今回私は島に泊まることになり正直ラッキーだと思いました。

スプリット発18:10分のフェリーでBracを目指します♪
    所要1時間程。(朝は高速船があり30分程で着きます)

Bracに到着です。
    「私はオリーブ畑仕事をしながら静かに暮らしたい」と彼女は言っていたので、
    なーーーんにもない島なのかなと思っていたら、全然、とても美しいトコロでした!!
    確かに観光地化はされてませんが、ノンビリと過ごしたい人、ここからドブロブニクやコルチュラ、ファバルなどの島に行くフェリーも通りますので、島巡りをしたい方にもオススメです♪ PINAはBracのMilnaという地域に居ます、ちょうど目の前の港を通るのでとても便利です♪

久々の再会は、お互い変わったねーーーー! から笑
    すぐにおしゃべり好きなPINAはいろんなことを話し始め、
    会っていなかった年月の長さを感じさせませんでした。

ドライブにも連れていってくれました

• そして今回もPINAのアパートメント(ソべ、B&amp;B)にお世話になりました。<br />働き者の彼女、またもや場所を変え、自分の力でステキな宿を作ってしまいました^-^<br /><br />PINAの営むアパートの屋上からの眺めです♪

そして今回もPINAのアパートメント(ソべ、B&B)にお世話になりました。

PINAの営むアパートの屋上からの眺めです♪

窓からの景色

興味がある方もいると思いますので、紹介しますね。

広々としたベッド♪
    (帰りに撮影したのでベッドメイクが上手くできていませんので悪しからず^^;全ての写真は帰りに撮っていますので、ゴミなど写り込んでいたらごめんなさい、彼女はとても綺麗好きなので通常ピカピカですよ♪)

このマットレスがとっても快適!!ビックリするくらいグッスリと眠れ、体の疲れが取れます。彼女も自信満々のマットレスです笑

シャワー♪ お湯がよく出ます♪

おトイレー♪ 洗濯機もありますよ♪
    (部屋にはアイロンもあり)

うん、この真ん中のボタンをONしないとお湯が出ませんので
    忘れずに♪ 多くの人が消してしまい、お湯が出ないーーーと言うみたいです笑
    書いておけばいいのに^^;

ソファもあります♪

ベッドサイドのテーブルも何かと便利♪

スーツケースを広げる十分なスペースがあります。

寒いといけないので、とお布団を貸してくれました^-^
    相変わらず親切♪

クローゼットもおっきい♪

キッチン、もちろん冷蔵庫あります♪

こちらは寝室のテラスへ抜けるドア♪

はい、テラス〜♪

重いパラソルを一生懸命広げた笑ありがとう〜

綺麗なとこだった・・。本当にステキな場所です。
    今はノンビリとしていますが、また観光地化され いずれは多くの観光客が
    訪れ、ヨーロッパ屈指のリゾート地の1つになるのではないかなと思います。

最後に、ペンキ運びのお手伝い♪ (実はズッシリ、オモーーーイ!)
    働きもののPINAはまた自力で 3階の部屋を改装するそうです。
    今は1階の1LDK、治安はもちろん良好、門・外壁も高く外から見えにくいので安心です♪
    2階の広々とした3?4LDKそれぞれ
    旅行者向けに貸しています。
    一生懸命PCを学び、BOOKING.COMにも載せたそうですが
    見つからない笑 登録が上手くいかなかったのか、今度姪っ子ちゃんに聞いてみるそうです。

2階の部屋はとても大きいので10人以上の団体さんもオッケーです♪
    値段も格安です。興味がある方はメッセージを下さいね。

今回もありがとう、PINA!
    また近いうちに会えることを祈っています♪

最後まで読んで頂きありがとうございました^-^