ペーヤ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2016年2月6日(土) 〜6日目〜<br /><br />今日は、プリズレンからヴィソキ・デチャニ修道院とペヤに向かいます。<br /><br />午前中はヴィソキ・デチャニ修道院を観光しようと思います。<br /><br />地球の○き方にはペヤからの行き方しか載っていませんが、プリズレンからでも行けます。<br /><br />でも私はペヤからしか行けないと思っていたので、一旦ペヤに向かいました。<br /><br />プリズレンからペヤ行きのバスは、6:50 9:40 10:40 13:40   14:40 17:45とあり、所要時間は約2時間で4EURです。<br /><br />私は6:50のバスに乗りました。<br /><br />プリズレンからデチャニに行く場合、あまり降りる人はいないので事前に運転手か運賃を回収しに来るバスのスタッフへ伝えておいた方がいいと思います。<br /><br />プリズレンからデチャニへの所要時間は約1時間30分です。<br /><br /><br />出発して少しすると、若いバスのスタッフが運賃を回収しに来ました。<br /><br />ペヤまでと行先を告げると料金を伝えてきて、彼に4EUR支払いました。<br /><br />私にはこの若いバスのスタッフが高校生くらいにしか見えませんでした。<br /><br />若いのに一生懸命働いてエライなと思いました。<br /><br />途中フリーマーケットのようなイベントをやっていて道が少し混んでいました。<br /><br />バスは少し遅れて9:10頃ペヤに着きました。<br /><br />次にデチャニに向かうので、ギャコヴァ行きのバスに乗り換えました。<br /><br />ギャコヴァ行きのバスは15分おきに出ているのですぐに乗れました。<br />

プリズレンからペヤまでのバスの行き方と、デチャニまでの歩き方

4いいね!

2016/02/06 - 2016/02/06

26位(同エリア28件中)

0

53

chikana

chikanaさん

2016年2月6日(土) 〜6日目〜

今日は、プリズレンからヴィソキ・デチャニ修道院とペヤに向かいます。

午前中はヴィソキ・デチャニ修道院を観光しようと思います。

地球の○き方にはペヤからの行き方しか載っていませんが、プリズレンからでも行けます。

でも私はペヤからしか行けないと思っていたので、一旦ペヤに向かいました。

プリズレンからペヤ行きのバスは、6:50 9:40 10:40 13:40   14:40 17:45とあり、所要時間は約2時間で4EURです。

私は6:50のバスに乗りました。

プリズレンからデチャニに行く場合、あまり降りる人はいないので事前に運転手か運賃を回収しに来るバスのスタッフへ伝えておいた方がいいと思います。

プリズレンからデチャニへの所要時間は約1時間30分です。


出発して少しすると、若いバスのスタッフが運賃を回収しに来ました。

ペヤまでと行先を告げると料金を伝えてきて、彼に4EUR支払いました。

私にはこの若いバスのスタッフが高校生くらいにしか見えませんでした。

若いのに一生懸命働いてエライなと思いました。

途中フリーマーケットのようなイベントをやっていて道が少し混んでいました。

バスは少し遅れて9:10頃ペヤに着きました。

次にデチャニに向かうので、ギャコヴァ行きのバスに乗り換えました。

ギャコヴァ行きのバスは15分おきに出ているのですぐに乗れました。

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
4.5
グルメ
3.0
交通
4.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
高速・路線バス 徒歩
航空会社
カタール航空
旅行の手配内容
個別手配
  • ペヤを出発したバスは、この像の前で停まりました。<br /><br />途中フリーマーケットのようなイベントをやっている道を再度通ったので、少し混んでいました。<br /><br />降りたときこの道をさっき通ったのに気が付いたので、プリズレンからでも行けるんだと確信しました。<br /><br />この時点で10:10頃でした。<br /><br />

    ペヤを出発したバスは、この像の前で停まりました。

    途中フリーマーケットのようなイベントをやっている道を再度通ったので、少し混んでいました。

    降りたときこの道をさっき通ったのに気が付いたので、プリズレンからでも行けるんだと確信しました。

    この時点で10:10頃でした。

  • 黄色い矢印はペヤ、青い矢印はギャコヴァとプリズレン、赤い矢印はヴィソキ・デチャニ修道院の方向を指しています。<br /><br />

    黄色い矢印はペヤ、青い矢印はギャコヴァとプリズレン、赤い矢印はヴィソキ・デチャニ修道院の方向を指しています。

  • 赤い矢印の道をたどって行くと、2又に分かれる道があるので右に曲がります。

    赤い矢印の道をたどって行くと、2又に分かれる道があるので右に曲がります。

  • 途中水飲み場があったのですが、まわりがゴミだらけだったので飲む気にはなりませんでした。

    途中水飲み場があったのですが、まわりがゴミだらけだったので飲む気にはなりませんでした。

  • しばらく歩くと検問所が見えて来ました。<br /><br />ここを通り過ぎるとき車も通ったのですが、車は停止してチェックが入りました。<br /><br />私は歩行者なので停止される事もなくそのまま進めました。<br /><br /><br /><br />

    しばらく歩くと検問所が見えて来ました。

    ここを通り過ぎるとき車も通ったのですが、車は停止してチェックが入りました。

    私は歩行者なので停止される事もなくそのまま進めました。



  • ここは左の坂を上がらず、右側の平らな道をまっすぐ進みます。

    ここは左の坂を上がらず、右側の平らな道をまっすぐ進みます。

  • 更に進みます。

    更に進みます。

  • ヴィソキ・デチャニ修道院が右側に見えてきました。

    ヴィソキ・デチャニ修道院が右側に見えてきました。

  • バスを降りたところから徒歩約30分で到着しました。<br /><br />入口で見学したい旨を伝えるとパスポートの提示を求められました。<br /><br />パスポートはそのままここで預けられ、代わりに引換券をくれました。<br /><br />いよいよ中に入ります。<br />

    バスを降りたところから徒歩約30分で到着しました。

    入口で見学したい旨を伝えるとパスポートの提示を求められました。

    パスポートはそのままここで預けられ、代わりに引換券をくれました。

    いよいよ中に入ります。

  • この門を通り抜けてすぐ右に曲がり、進んで行くと奥の方にトイレがあります。

    この門を通り抜けてすぐ右に曲がり、進んで行くと奥の方にトイレがあります。

    デチャニ修道院 寺院・教会

  • トイレのドア

    トイレのドア

    デチャニ修道院 寺院・教会

  • トイレの中はヒーターもあって暖かく、清潔で使いやすかったです。

    トイレの中はヒーターもあって暖かく、清潔で使いやすかったです。

    デチャニ修道院 寺院・教会

  • トイレから戻ってくる途中、敷地内にヴィソキ・デチャニ修道院を詳しく紹介しているパンフレットが売られていました。<br /><br />日本語のパンフレットもあったので、興味がある人は買ってみてもいいと思います。

    トイレから戻ってくる途中、敷地内にヴィソキ・デチャニ修道院を詳しく紹介しているパンフレットが売られていました。

    日本語のパンフレットもあったので、興味がある人は買ってみてもいいと思います。

    デチャニ修道院 寺院・教会

  • 左側にもう1つ扉があるのでそこから中に入ります。

    左側にもう1つ扉があるのでそこから中に入ります。

    デチャニ修道院 寺院・教会

  • 建物内の撮影は可能でした。

    建物内の撮影は可能でした。

    デチャニ修道院 寺院・教会

  • ヴィソキ・デチャニ修道院は建物の外観も中のフレスコ画もとても綺麗で、見応えがありました。

    ヴィソキ・デチャニ修道院は建物の外観も中のフレスコ画もとても綺麗で、見応えがありました。

    デチャニ修道院 寺院・教会

  • 私の他には、家族連れの観光客がいました。<br /><br />世界遺産に登録されているとはいえ、人里離れているからか観光客は少なかったです。

    私の他には、家族連れの観光客がいました。

    世界遺産に登録されているとはいえ、人里離れているからか観光客は少なかったです。

    デチャニ修道院 寺院・教会

  • デチャニ修道院内

    デチャニ修道院内

    デチャニ修道院 寺院・教会

  • 建物内は3/1ほどのスペースのみ開放されていて、中に入って左側中央にあるこの扉から奥は入れませんでした。<br /><br />

    建物内は3/1ほどのスペースのみ開放されていて、中に入って左側中央にあるこの扉から奥は入れませんでした。

    デチャニ修道院 寺院・教会

  • 今日は天気も良く、冬なのに日差しが眩しいくらいでした。<br /><br />

    今日は天気も良く、冬なのに日差しが眩しいくらいでした。

    デチャニ修道院 寺院・教会

  • こちら側の建物には入れません。

    こちら側の建物には入れません。

    デチャニ修道院 寺院・教会

  • 入口のところに戻り、引換券を渡しパスポートを回収。<br /><br />11:30頃、ヴィソキ・デチャニ修道院を後にしました。<br />

    入口のところに戻り、引換券を渡しパスポートを回収。

    11:30頃、ヴィソキ・デチャニ修道院を後にしました。

    デチャニ修道院 寺院・教会

  • 12:00頃、再度デチャニのバス停近くに戻ってきました。<br /><br />地図でしるしたところ(黄色い矢印の少し先)にカフェがあり、その前で待っているとペヤ行きのバスが停まってくれます。<br /><br />12:15頃バスに乗り、少し道が混んでいたので13:00頃ペヤに到着しました。

    12:00頃、再度デチャニのバス停近くに戻ってきました。

    地図でしるしたところ(黄色い矢印の少し先)にカフェがあり、その前で待っているとペヤ行きのバスが停まってくれます。

    12:15頃バスに乗り、少し道が混んでいたので13:00頃ペヤに到着しました。

  • ペヤのバスターミナル

    ペヤのバスターミナル

  • 13:00を過ぎているので少しお腹が空きました。<br /><br />ファーストフード店に入りました。

    13:00を過ぎているので少しお腹が空きました。

    ファーストフード店に入りました。

  • ハンバーガーを注文しました。<br /><br />日本のハンバーガーより1回り大きくて、ポテトも付いていました。<br /><br />けっこうおいしかったです。<br />

    ハンバーガーを注文しました。

    日本のハンバーガーより1回り大きくて、ポテトも付いていました。

    けっこうおいしかったです。

  • ハンバーガーがおいしかったのと、もう少し食べたいと思ったのでホットドッグを追加注文しました。<br /><br />ソーセージは皮付きではなく、魚肉ソーセージみたいな色と食感でした。<br /><br />それに、丸ごと1本挟んではおらず、スライスされたソーセージが入っていて加熱もされていませんでした。<br /><br />ハンバーガーはおいしかったのに、ホットドッグはあまりおいしくありませんでした。<br /><br /><br /><br />

    ハンバーガーがおいしかったのと、もう少し食べたいと思ったのでホットドッグを追加注文しました。

    ソーセージは皮付きではなく、魚肉ソーセージみたいな色と食感でした。

    それに、丸ごと1本挟んではおらず、スライスされたソーセージが入っていて加熱もされていませんでした。

    ハンバーガーはおいしかったのに、ホットドッグはあまりおいしくありませんでした。



  • この店のメニュー<br /><br />ボリュームがあるのにお手頃な値段でした。

    この店のメニュー

    ボリュームがあるのにお手頃な値段でした。

  • ピザもあります。

    ピザもあります。

  • お腹も一杯になったので、ペヤの町を散策したいと思います。<br /><br />この分岐点を左に行くと、バイラクリ・ジャミーアに行きます。

    お腹も一杯になったので、ペヤの町を散策したいと思います。

    この分岐点を左に行くと、バイラクリ・ジャミーアに行きます。

  • バイラクリ・ジャミーア周辺は露店が多く賑わっていました。

    バイラクリ・ジャミーア周辺は露店が多く賑わっていました。

  • バイラクリ・ジャミーアの中は鍵がかかっていて、中に入る事はできませんでした。

    バイラクリ・ジャミーアの中は鍵がかかっていて、中に入る事はできませんでした。

  • これからペヤ総主教修道院へ向かいたいと思います。<br /><br />バザールを通りました。

    これからペヤ総主教修道院へ向かいたいと思います。

    バザールを通りました。

  • この道路を渡ってひたすら真っすぐ西へ進みます。

    この道路を渡ってひたすら真っすぐ西へ進みます。

  • 更に進みます。

    更に進みます。

  • 殉教者広場

    殉教者広場

  • 商店街を抜けます。

    商店街を抜けます。

  • インフォメーションセンター

    インフォメーションセンター

  • インフォメーションセンター前にある地図

    インフォメーションセンター前にある地図

  • インフォメーションセンターにあるベンチで一休みしていたら2匹の犬が近寄ってきました。<br /><br />人懐っこくてカワイかったです。

    インフォメーションセンターにあるベンチで一休みしていたら2匹の犬が近寄ってきました。

    人懐っこくてカワイかったです。

  • ペヤ総主教修道院の敷地内に入る前、グレーの小屋のところでパスポートの提示を求められました。<br /><br />名前等の記入は向こうでやってもらいました。<br /><br />ヴィソキ・デチャニ修道院の時は一旦パスポートを預けて引換券をもらったのですが、ここでは名前等を記入したらすぐに返してもらいました。<br />

    ペヤ総主教修道院の敷地内に入る前、グレーの小屋のところでパスポートの提示を求められました。

    名前等の記入は向こうでやってもらいました。

    ヴィソキ・デチャニ修道院の時は一旦パスポートを預けて引換券をもらったのですが、ここでは名前等を記入したらすぐに返してもらいました。

  • ペヤ総主教修道院の門

    ペヤ総主教修道院の門

  • この道はただまっすぐ(左側)の道を行けばすぐ門が見えてくるのですが、私は間違えて右側の道に進んでしまいました。<br /><br />

    この道はただまっすぐ(左側)の道を行けばすぐ門が見えてくるのですが、私は間違えて右側の道に進んでしまいました。

  • この門を通り抜けてすぐ右に曲がり、進んで行くと奥の方にトイレがあります。

    この門を通り抜けてすぐ右に曲がり、進んで行くと奥の方にトイレがあります。

  • 塔のふもとに修道女がいてここでの注意事項を説明されます。<br /><br />最後にお布施として何EURか請求されるかと思ったのですが、請求されませんでした。

    塔のふもとに修道女がいてここでの注意事項を説明されます。

    最後にお布施として何EURか請求されるかと思ったのですが、請求されませんでした。

    ペーチ総主教修道院 寺院・教会

  • トイレのドア

    トイレのドア

    ペーチ総主教修道院 寺院・教会

  • トイレの中はとても清潔で使いやすかったです。

    トイレの中はとても清潔で使いやすかったです。

    ペーチ総主教修道院 寺院・教会

  • ペヤ総主教修道院のトイレ

    ペヤ総主教修道院のトイレ

    ペーチ総主教修道院 寺院・教会

  • ペヤ総主教修道院

    ペヤ総主教修道院

    ペーチ総主教修道院 寺院・教会

  • ペヤ総主教修道院

    ペヤ総主教修道院

    ペーチ総主教修道院 寺院・教会

  • ペヤ総主教修道院の庭は遺跡のようなものがありました。

    ペヤ総主教修道院の庭は遺跡のようなものがありました。

    ペーチ総主教修道院 寺院・教会

  • ペヤのバス時刻表<br /><br />ペヤからプリズレンへ行く最終の、17:15のバスに乗って帰りました。

    ペヤのバス時刻表

    ペヤからプリズレンへ行く最終の、17:15のバスに乗って帰りました。

  • バスはプリズレンのバスターミナルを300mほど過ぎて、地図でしるした場所まで行って降ろしてくれました。<br /><br />

    バスはプリズレンのバスターミナルを300mほど過ぎて、地図でしるした場所まで行って降ろしてくれました。

この旅行記のタグ

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP