2016/05/07 - 2016/05/09
20526位(同エリア29572件中)
リリコイさん
最近私がハマりにハマっているディーンフジオカ。
彼の初単独イベントが大阪市で行われることになり、ダンナと子供(5歳と2歳)を置いてひとりで大阪に乗り込んできました。
2泊3日の大阪旅行を許可してくれた夫、子供達の面倒を見てくれた実家の母、本当に感謝、感謝です。
ディーンフジオカ絡みの大阪観光&初イベント「FAM BAM」の記録です。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 3万円 - 5万円
- 交通手段
- JALグループ
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
DEAN FUJIOKAの初イベントは5月8日に行われます。家族の了解が得られた私は、7日に大阪入りして、せっかくなのでディーンさんに因んだ観光もすることに。
宿は空港まで直通シャトルバスが出ているということで、大阪新阪急ホテルにしました。
17時頃チェックイン後、ディン友(SNSで知り合ったディーンさん繋がりのお友達)さんと合流。明日、イベント前に他のディン友さんと大阪駅コナンカフェ前で集合予定なので、ホテルから集合場所までの下見ナビをしてもらいました。
地図で見るとホテルと駅は目と鼻の先なのに、やはりそこは大都会大阪、実際歩いてみると右も左もわからない!案内してくれたディン友さん、感謝です(^O^)
で、駅のdeli cafeで一休み。周りの冷たい視線を感じながら、ディーンさん話に花が咲きます(笑) -
明日の集合場所までナビしてくれたディン友さんとは一旦お別れ。
今日の夕食を一緒にしてくださる他のディン友さんともdeli cafeで合流できたので、いざお店へ向かいます。
最寄駅から御堂筋を南下。(したんだと思います、多分)
御堂筋って見ると、あー、大阪来たんだ!とテンションが上がります。 -
今日の夕飯はここ!ディーンさんお勧めのお店、GARAGE39です。
とあるバラエティ番組やファッション誌でディーンさんがお勧めしていたお店♪
せっかく大阪来たので、ここに来ない手は無い!
日曜日はお休みなので、前泊して良かった〜。 -
熟成肉とクラフトビールのお店ということで、店内の黒板にはビールのメニューがずらり。
-
前菜の盛り合わせとクラフトビール。
残念ながら私はビールが苦手でして…。店員さんに比較的飲みやすいものを聞いて注文したのが、確か紅茶の風味のビールだったかな…?
でもやっぱりビールはビール…。
2杯目はワインをいただきました。
あー、私がビール党だったら良かったのに!!! -
こちらがお店おすすめの熟成肉。うまみが凝縮されていて美味しいです♪
付け合わせのお野菜は茹でブロッコリー。
ディーンさんはTボーンステーキを召し上がるらしいです。こちらは前日までに要予約だとか。
次もし機会があったらTボーンを食べたいな。 -
食後は散歩がてら五代様にごあいさつ。
案内してくれた地元のディン友さんによると、この五代様の周辺は日中は常に人が多くて、写真を撮ると誰かしらフレームインしてしまうんだそう。
夜は誰もいなかったし、柔らかい灯りに照らされた五代様も素敵です。
実は私、朝ドラ見てなかったのですが、ここはディーンさんもよく訪れていた場所の様なので、私も同じ場所に来られて舞い上がりました(笑)大阪取引所 名所・史跡
-
五代様の筋向いにあるカフェ。
ここはディーンさんがご自身のインスタにもアップしていて、確かシャンディデイズの監督さんと再会されたカフェ。 -
同じくディーンさんのインスタ関連。
ディーンさんがアップした写真と同じアングルからどうぞ〜とディン友さんが案内してくれました。
同じくらいの位置に立って撮影できたとは思いますが、ディーンさんのそれとは大分仕上がりの異なる写真(^_^;)
橋の下がライトアップされていてキレイ☆彡 -
そして、明日のイベント会場である大阪フェスティバルホールまでてくてくお散歩。
それにしても、夜の大阪、美しいわ〜。
大阪といえば、グリコ・かに道楽・ヒョウ柄のイメージしかなかった私は、こんなに整備された美しい街並みにびっくり!(大阪の方、ゴメンナサイ) -
気持ちの良い夜風を浴びながらやってきましたフェスティバルホール!
明日、ここで生のディーンさんに会えるのね…全然実感湧かないわ〜。
この時、時刻は23時過ぎ。
そろそろ宿に帰りましょう。フェスティバルホール 名所・史跡
-
一夜明けてイベント当日の朝です。
お天気もいい!
まずは朝食のため、グランフロントまで出掛けます。
田舎者の私は、とりあえずグランフロントという建物に足を踏み入れてみたかったのです。グランフロント大阪 ショッピングモール
-
早朝からやってるカフェがあったので、こちらで朝食。
フォカッチャサンドイッチです。
パンはとってもボリューミー。大食いの私も満足する量です♪
アクタスのカッティングボードに乗ってるのもオシャレ♪
てか、大都会大阪では普通なの?田舎ではこういう代物は見たことないので(笑)
これで500円ポッキリ。嬉しい♪ -
今日の待ち合わせはここ。
大阪駅の時空の広場です。
今日も新しいディン友さん何名かとお会いします♪
昨日ディン友さんが案内してくれたので、スムーズに来られました。時空の広場 名所・史跡
-
で、この写真は何かというと、やはりディーンさんのインスタ繋がりで。
インスタに載ってた写真と同じ写真を撮影しよう♪ってなわけです。
みんな、ディーンさんと同じ場所に立ってる〜、とはしゃぎモードですが、多分周りから見ると異様な集団(^_^;)大阪駅 駅
-
続いて向かうはここ、マルビル。
丸ビルって東京駅前にあるんじゃないの!?(笑)
ここのタワーレコードに行きます。大阪マルビル ショッピングモール
-
お目当てはこれです♪
この横でまたまた2ショット撮影会の始まりです(笑)
で、はたから見ればまた異様な光景(^_^;)
でもいいんです。旦那と幼子おいて大阪までやってきたのだから、旅の恥はかき捨て!思う存分楽しまなくては! -
ディーンさんとの2ショット撮影会のあとはランチタイムです。
同じビルの中にあるこちらのお店でたこ焼きを焼きます。
私、自分でたこ焼き焼くの初めてで、密かに楽しみにしていたお店(^O^)蛸之徹 マルビル店 グルメ・レストラン
-
生地を流し入れ、ある程度焼けるまで待ちます。
-
で、あっという間にこの写真(笑)
なかなか上手にできるものですね。
味もとっても美味しい!ただ激熱なので、やけどに注意です。
自分で焼くこのお店は、きっと子供も喜ぶだろうな〜。
次、子供と大阪来る時にはまた立ち寄りたいお店です。 -
ではそろそろフェスティバルホールへ向かいましょう~。
私は夜の部なので、開場までまだまだ時間があるのですが、14時からグッズ販売が始まるのです。
…の前にこちらで1枚写真撮影。
「あさが来た」のあささんの実家跡だとか。
ここの前の信号を渡り橋を越えると、そこはもうフェスティバルホール!建物の中には本物のディーンフジオカがいるはず!
テンション上がってきましたよ~♪
で、旅行記は②へ続きます。大同生命大阪本社ビル 名所・史跡
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったスポット
もっと見る
この旅行で行ったグルメ・レストラン
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
21