ミナミ(難波・天王寺)旅行記(ブログ) 一覧に戻る
地下鉄から阪神電車に乗り換える方法と<br /><br />間違え易いポイントを実際に見せて説明した<br /><br />1人で歩ける自信は何ものにも代え難い<br /><br />スルッと関西カードの買い方や使い方も<br /><br /><br />

奈良に行く方法を教えて、と言うので

2016/05/21 - 2016/05/21

Mauricio

Mauricioさん

地下鉄から阪神電車に乗り換える方法と

間違え易いポイントを実際に見せて説明した

1人で歩ける自信は何ものにも代え難い

スルッと関西カードの買い方や使い方も

私鉄 徒歩

地下鉄中央線で生駒や学研奈良登美ヶ丘も行けるし
     地下鉄九条駅で阪神電車に乗り換えても
      難波から先は近鉄線となって奈良まで行けると教えた

スルッと関西カードは割引は無いけど
     地下鉄と私鉄でイチイチ切符を買わなくてもスルーで行ける
      カードを1枚持ってたら自由自在と教えておいた

それと上本町駅には、地上と地下の駅が在って
     地下の駅は名古屋や賢島行きの特急と奈良線の各列車
      地上駅は八尾方面に向かう列車になるので間違わない様に

一通り教えたら、ランチよね
     地上駅の南の上本町YUFURAという新歌舞伎座が入ってるビル
      ここの5階が少しだけどレストラン街になってて
       トンカツ屋にてランチと相成った

とろロースかつ膳の肉はお箸で切れるほど柔らかかった
     黒豚と聞くだけで美味しそうに感じる
      米は島根県産と書かれていたよ

キャベツ、白ご飯、宍道湖のシジミの味噌汁
     以上、お替りナンボでも!

お腹一杯になって買い物はユニクロ
     相変わらず安くて安心ね

食後のカフェとデザートは丸福珈琲店
     千日前に在る本店は戦争前から在って
      凄く濃くて美味しいブラジルのカフェな感じがするんだ
       角砂糖2個と小さなカップに入るコーヒーフレッシュ
        昔から変わらないスタイルが嬉しい

メープルシロップで食べるホットケーキは美味しかった
     これも大阪の昔の香りがするな〜

カフェも済んで満足して帰る予定が、、想定外・・

結婚記念日のプレゼントとして良いのが見付かった