お台場旅行記(ブログ) 一覧に戻る
昨今のランニングブームに乗っかった訳ではありませんが、定期健診でお医者さんに脅され、健康のために始めたランニングが徐々にヒートアップしていきガチでマラソン大会に出場するほどに。<br /><br />自身3回目のフルマラソンは日本の市民ランナーなら誰もが出場を夢見る?東京マラソン!<br /><br />必死のパッチで走りましたが、果たしてその結果は?<br /><br />今回はガチモードなので写真はかなり少ないですが、ご容赦くださいm(_ _)m

東京マラソン2016完走記

15いいね!

2016/02/27 - 2016/02/28

690位(同エリア2007件中)

0

12

ゴメス観光(株)

ゴメス観光(株)さん

昨今のランニングブームに乗っかった訳ではありませんが、定期健診でお医者さんに脅され、健康のために始めたランニングが徐々にヒートアップしていきガチでマラソン大会に出場するほどに。

自身3回目のフルマラソンは日本の市民ランナーなら誰もが出場を夢見る?東京マラソン!

必死のパッチで走りましたが、果たしてその結果は?

今回はガチモードなので写真はかなり少ないですが、ご容赦くださいm(_ _)m

旅行の満足度
5.0
ホテル
3.0
グルメ
4.0
交通
4.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
新幹線
旅行の手配内容
個別手配
  • 東京マラソン前日  おはようございますm(_ _)m<br /><br />この日はランナー受付があるので、まずは東京へ向けて出発!<br /><br />東京へ行ってまず何をするかと言うと・・・<br /><br /><br /><br /><br /><br />

    東京マラソン前日 おはようございますm(_ _)m

    この日はランナー受付があるので、まずは東京へ向けて出発!

    東京へ行ってまず何をするかと言うと・・・





  • 腹ごしらえ!(笑)<br /><br /><br />東京駅の大丸が開店してすぐに向かったのは「茶寮 都路里」<br /><br />ここの抹茶パフェはサイコー(≧∇≦)<br /><br />京都に行くと必ず食べますが、東京では初めてでした。<br /><br />

    腹ごしらえ!(笑)


    東京駅の大丸が開店してすぐに向かったのは「茶寮 都路里」

    ここの抹茶パフェはサイコー(≧∇≦)

    京都に行くと必ず食べますが、東京では初めてでした。

  • そしてお台場の東京ビックサイトでランナー受付をします。<br /><br />ここでは「東京マラソンエキスポ」と題していろいろなスポンサー企業のブースやイベントがありましたが、ほとんど無視して素通りしました。<br /><br />翌日のレースのコトを考えると、前日は体を休めたいのが本音。エキスポを楽しむ余裕はありません。

    そしてお台場の東京ビックサイトでランナー受付をします。

    ここでは「東京マラソンエキスポ」と題していろいろなスポンサー企業のブースやイベントがありましたが、ほとんど無視して素通りしました。

    翌日のレースのコトを考えると、前日は体を休めたいのが本音。エキスポを楽しむ余裕はありません。

  • 会場を後にして、ホテルへ向かいます。<br /><br />本日のお宿は・・・。<br /><br /><br />

    会場を後にして、ホテルへ向かいます。

    本日のお宿は・・・。


  • ハイアットリージェンシー!<br /><br />新宿のスタート地点の真ん前にあり、これ以上無い立地条件です。<br /><br />しばらく体を休めてから晩ご飯を食べに出ました。<br /><br />

    ハイアットリージェンシー!

    新宿のスタート地点の真ん前にあり、これ以上無い立地条件です。

    しばらく体を休めてから晩ご飯を食べに出ました。

  • マラソンの前日はカーボローディングといって、体内にエネルギーを溜め込むため食事は基本的に炭水化物のみ。(ホントはお酒も良くないんですけど、1杯だけってことで f^_^;   )<br /><br />ということもあって晩ご飯はホテルから歩いて行けるところにあるお好み焼き屋さん。<br /><br />が、あんまり美味しくない( ;´Д`) <br /><br />雰囲気は良いんですけどねぇ。<br /><br />早々にホテルへ戻り、就寝(( _ _ ))..zzzZZ<br /><br /><br /><br />

    マラソンの前日はカーボローディングといって、体内にエネルギーを溜め込むため食事は基本的に炭水化物のみ。(ホントはお酒も良くないんですけど、1杯だけってことで f^_^; )

    ということもあって晩ご飯はホテルから歩いて行けるところにあるお好み焼き屋さん。

    が、あんまり美味しくない( ;´Д`)

    雰囲気は良いんですけどねぇ。

    早々にホテルへ戻り、就寝(( _ _ ))..zzzZZ



  • 東京マラソン当日  おはようございますm(_ _)m<br /><br />空は晴れ渡り、絶好のマラソン日和・・・を通り越してちょっと暑いなぁ(^_^;)<br /><br />2月なのに朝から気温10度越えてるらしい。<br /><br />スタート前、横にいた松戸からいらしたオジさんランナーと仲良く会話。お互いの健闘を誓いスタート!<br /><br />Eブロックからのスタートでしたが、スタートゲート通過まで5分以上経過していました。<br /><br />ヨメと娘に手を振り新宿の街を走り抜けます。

    東京マラソン当日 おはようございますm(_ _)m

    空は晴れ渡り、絶好のマラソン日和・・・を通り越してちょっと暑いなぁ(^_^;)

    2月なのに朝から気温10度越えてるらしい。

    スタート前、横にいた松戸からいらしたオジさんランナーと仲良く会話。お互いの健闘を誓いスタート!

    Eブロックからのスタートでしたが、スタートゲート通過まで5分以上経過していました。

    ヨメと娘に手を振り新宿の街を走り抜けます。

  • 途中、応援に来ていただいた方が写真を撮ってくださいました。<br /><br />ブレてますが、必死さが伝わる、いい写真だと思います。<br />

    途中、応援に来ていただいた方が写真を撮ってくださいました。

    ブレてますが、必死さが伝わる、いい写真だと思います。

  • レースの方はというと、25kmくらいまで快調なペースで走れたものの、30kmくらいで苦しくなりだしました。<br /><br />ガチで走っているので、エイドで給水はしても給食はほとんど摂りません。<br /><br />今回唯一摂った給食が35kmすぎ、一番苦しい「佃大橋」で上る手前の私設エイドで出して下さった「イチゴ」<br /><br />美味しかった〜(≧∇≦)あれで生き返って、なんとか最後まで走りきることができました。この場を借りてお礼申し上げます。本当にありがとうございましたm(_ _)m

    レースの方はというと、25kmくらいまで快調なペースで走れたものの、30kmくらいで苦しくなりだしました。

    ガチで走っているので、エイドで給水はしても給食はほとんど摂りません。

    今回唯一摂った給食が35kmすぎ、一番苦しい「佃大橋」で上る手前の私設エイドで出して下さった「イチゴ」

    美味しかった〜(≧∇≦)あれで生き返って、なんとか最後まで走りきることができました。この場を借りてお礼申し上げます。本当にありがとうございましたm(_ _)m

  • 最後苦しくなりながらも、その時点での精一杯のペースを保ちフィニッシュ!<br /><br /><br />

    最後苦しくなりながらも、その時点での精一杯のペースを保ちフィニッシュ!


  • 気になるタイムは・・・<br /><br />ネットタイム(スタートラインを通過してからゴールラインを通過するまで。正味の42.195km)で3時間29分30秒と、なんとか3時間半を切りました。自己ベスト更新!<br /><br />「東京がひとつになる日」がキャッチフレーズの東京マラソン。私たちランナーと大会を支えてくださったボランティアの方たち、沿道で応援してくださった方々と本当にひとつになれた気がした1日でした。<br /><br />しばらくゆっくりして、次はどのレースに出場するか決めたいと思います。

    気になるタイムは・・・

    ネットタイム(スタートラインを通過してからゴールラインを通過するまで。正味の42.195km)で3時間29分30秒と、なんとか3時間半を切りました。自己ベスト更新!

    「東京がひとつになる日」がキャッチフレーズの東京マラソン。私たちランナーと大会を支えてくださったボランティアの方たち、沿道で応援してくださった方々と本当にひとつになれた気がした1日でした。

    しばらくゆっくりして、次はどのレースに出場するか決めたいと思います。

  • 後日、記録証が送られてきました。<br /><br />正式タイム(グロスタイムとも言います。スタートの号砲が鳴ってからゴールするまでの時間)は3:34:51  <br /><br />スタートゲートを通過するまでのロスタイムが5分以上あったものの、今の自分の力はこんなもんです。<br /><br />もっと精進し、さらに成長して、再びこの東京マラソンの舞台に帰ってきたいと思います。<br /><br />

    後日、記録証が送られてきました。

    正式タイム(グロスタイムとも言います。スタートの号砲が鳴ってからゴールするまでの時間)は3:34:51

    スタートゲートを通過するまでのロスタイムが5分以上あったものの、今の自分の力はこんなもんです。

    もっと精進し、さらに成長して、再びこの東京マラソンの舞台に帰ってきたいと思います。

この旅行記のタグ

15いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP