御殿場旅行記(ブログ) 一覧に戻る
嬉しい事にモエに、新しい赤ちゃんが産まれました。<br /><br />今年の1月の13日にモエに赤ちゃんが4匹産まれたばかりでしたが、今回は<br />7匹も産まれて、我が家は猫が11匹に成りました。<br /><br />最近は我が家の犬は5匹に減りましたが、最盛期には犬は15匹も居たので<br />、現在は犬猫全部で16匹に成るので、暫し我が家は賑やかに成りま~す。(汗)<br /><br />今回産まれた子猫達は、45日過ぎれば乳離れが出来るので、また猫好きな<br />親戚達に貰われて行くでしょう。<br /><br /><br /><br />※大変申し訳ありませんが、私は5/18から5/29まで東京で体調を崩し入院<br />して居ました、暫くは御殿場で休養しますのでブログはお休みします。<br /><br />JOSAN。<br /><br />※印JOSANは6/17に永眠致しました。 姉弟一同<br /><br />

「2016年 JOSANの御殿場の旅  初夏のー時帰国②」本人死亡の為終了いたします

2016/05/14 - 2016/05/17

josan

josanさん

嬉しい事にモエに、新しい赤ちゃんが産まれました。

7匹も産まれて、我が家は猫が11匹に成りました。

親戚達に貰われて行くでしょう。

JOSAN。

※印JOSANは6/17に永眠致しました。 姉弟一同

• seghersさん 2017/11/12 11:03:28
    お悔み申し上げます、
    心が震えます。
  • 風 魔さん 2017/08/13 23:25:55
    josanさんとの交流の楽しい思い出!
    josanさん
     ご家族の方へ
    この度、josanさんの訃報をちぐささん(実姉=4トラ旅行記投稿者)から聞き
    大変驚くと同時に残されたご家族にご哀悼の意を申し上げます。
    私は、4トラの旅行記でjosanさんと知り合い御殿場に帰国した折に初めて会
    いました。
    以来御殿場のレストランでオフ会の後、自宅訪問とコンドで温泉を利用して
    ドライブの疲れをとりました。また自宅でのタイ料理をご馳走になりお姉様の
    美味しい料理も楽しい思い出です。
    当方も天ぷら鍋持参で、桜エビと黒はんぺんを揚げ皆さんに振る舞いましたが
    とても好評でした。
    また、タイへ旅行の際にはメールで国民性、社会・観光事情などの事前情報を
    提供していただき大変参考になりました。
    タイのウドンでの日常生活を投稿した4トラ旅行記から、陽子さんの成長ぶり
    を家族のように拝見しました。

あらてめて、皆さんから愛されたjosanさんのご冥福をお祈り申し上げます。

風 魔
  • ちぐささん 2017/08/13 11:13:58
    お悔み申し上げます
    4トラベルから遠ざかっていて、久しぶりに見て
    驚きました。
    とても前向きで、楽しい方で、御殿場にもおじゃまさせていただいて
    タイ料理もご馳走になりました。
    楽しい時間有難うございました。
    皆さんお元気ですか?

私はハワイアンバンドでウクレレしてます(たまにボーカル)
    夏にはビヤホールで演奏しております。
    主人亡くしてから色々挑戦して、最後の人生エンジョイしています。

josanのご冥福をお祈り申し上げます。

ちぐさ
  • イチローさん 2017/05/04 11:16:52
    安らかにお休みください
    JOSAN とは面識はありませんでしたが近く(と言っても車で2,3時間)に住んでおりましたのでいつかお目にかかりたいと思っておりました。

しかし、他の方の旅行記でJOSAN の訃報を知り大変残念にまた悲しく思いました。
    JOSAN の旅行記はもう更新されていないと思い込み、このような最後の日が綴られているとは知らず長い時間が流れてしまいました。

ピムさんや陽子ちゃんが元気に過ごされることを願い、JOSAN が安らかに永眠の途についたことにお悔やみ申し上げます。

JOSAN 、今まで色々とありがとうございました。
  • がまだす@熊本さん 2016/10/07 07:58:26
    とても遅くなりました、jpsanの訃報にショックを隠せません。 josan心安らかにお休みください。
    久しく4トラを休んでおりましたので、Josanのご逝去をまったく知りませんでした。
    josanとはチェンマイとバンコクで数回お会いしたことがあります。
    温厚で子煩悩、優しいお人柄にとても魅かれておりました。

近年はお会いしておりませんでしたけど、昨秋にバンコク〜カンボジアへ渡航した折にお会いしておけばと残念い思っております。

ご家族様のご無念を思うに胸が張り裂けるくらい痛み入ります。

ありがとうjosan、心安らかにお休みください。
  • アル中さん 2016/09/30 23:28:09
    ごめんなさい
    余り4トラ見てなく、今更亡くなった事をしりました。かなりショックです。
    奥さんや、お子さんのお気持ちを考えると涙がとまりません。
    今まで良くしてくれて本当に感謝致します。
  • MASA1958さん 2016/08/05 01:04:35
    Josanのご逝去にあたり、謹んでご冥福をお祈りいたします。
    Josanとは面識はありませんでしたが、私の妻もタイ人で息子も二十歳になり、ウドンタニにも数年居住しておりました。しかも、ご近所のナカ村でした。たまたま4トラでJosanのプログを知り、ずっと拝見していましたが最近更新がないので訪問したところ、悲しい現実を知ってしまいました。奥さまと陽子ちゃんの悲しみを思うと、とてもつらいものがあります。心残りはあると思いますが、どうか安らかにお休み下さい。
  • masaさん 2016/07/29 16:56:48
    お悔みを申し上げます
    Josan、お悔みを申し上げます。マサです。

何回か、ご自宅にお伺いさせて頂きました時にはウドンのお話をして頂きいろいろとありがとうございました。
    Josanのお話しをお聞きして定年後のウドンの暮らしを考えておりました。
    また、ご自宅のお庭等の改造、ウドンの不動産等のお話しを楽しく聞かせて頂いたのを覚えております。
    訪タイの時にご連絡しようと考えておりましたが、残念です。
    安らかにお休みください。
    また、偶然ですがタイの知り合い、タニヤのステーキサントスのオーナーと知り合いが2人とも病気で亡くなって、これでタイの知り合いが3人もお亡くってしまいました。
    タイにお住みの日本人の皆様、くれぐれもご健康にお気を付け下さい。
  • 目黒警部さん 2016/07/12 07:32:13
    ご冥福をお祈りいたします
    謹んでご冥福ををお祈りいたします。
    遅ればせながら、本日ブログを拝見しまして知りました。
    お会いしたことはないのですが、何度か4トラのメッセージにて交流させてもらいました。
    一度、お会いしてゆっくりとお話ししたかった。
    どうして、タイの知人たちが私より先に逝くのだろうか。
    残念 本当に残念である。
    合掌 目黒警部

• hirongsさん 2016/06/29 09:46:47
    josan様のご冥福をお祈りいたします
    ご親族のみなさま
    心からお悔やみ申し上げます

私はみなさまとは違って、josanにお会いしたことが一度もありませんが、はじめて筆を執らせていただきます。

私もタイが大好きで、よく一人旅をしてきました。8年前にルーイのホテルを検索している時にモエさんのブログに出会いました。そして、その中でjosanを知ることができました。(モエさん、ありがとうございました)
    それ以来、こちらのブログの大ファンになり、すべてのページを拝見してきました。
    タイの貴重な情報やウドンでの生活のこと、帰国中のご家族やお友だちらとのことなど、どのページからも、josanの暖かいお人柄が感じられました。そして、陽子ちゃんの成長も楽しみでありました。

josanは、人にとって最も大切なのは家族の幸せであることが、早くからお分かりだったのではないかと思います。愛する家族のために記録を残したいというお気持ちの強さを感じてきました。私は、josanが大好きでした。

長くなりました。

josan、これまで誠にありがとうございました。

長崎より

• takamitsuさん 2016/06/28 10:59:42
    ナオさんへ
    「ナオさんのウドンタニー情報日記」の連絡先へスマートフォンからメールを入れました。ご覧になって下さい。

個人的な事に、ここを使わせて戴いたことを皆様にお詫び申し上げます。

takamitsu
  • ちんちくりんさん 2016/06/27 23:57:22
    ご冥福をお祈り申し上げます。
    寂しくなりますね。
    残念です。
  • モエさん 2016/06/27 23:12:57
    ご冥福をお祈り申し上げます。
    ご親族の皆様

お悔やみ申し上げます。

急な訃報で驚いております。
    5月にJOSANに会いにウドンヘ寄ったのですが、
    体調不良の為にタイへの帰国が延期されて、
    そのまま会えずじまいになってしまうなんて。
    陽ちゃんの成人式まで頑張るぞ!って言っていたのに......。
    御殿場のお山のお家に呼んで頂いたり、ウドンのご自宅に何度も
    泊めていただいて
    ピムと陽子ちゃんとの楽しい一時がつい先日のように思い出されます。

JOSANが発信したウドン便りは本当に数多くのタイ長期滞在者にとっての
    バイブルの役割をしていたと思います。
    そしてご意見番としての役割もされていて、
    残した功績は計り知れません。

ウドンから離れてはおりますが、タイに長期滞在しておりますので
    ピムのフォローなど私に出来ることがあればおっしゃって下さいませ。

JOSAN、今まで色々とありがとうございました~。
    モエモエ

• auntofasiaさん 2016/06/27 20:53:48
    JOSAN様のご冥府、心よりお祈り致します。
    JOSAN様の訃報に驚きました。

御殿場にお招きいただき美味しい楽しいひと時を過ごさせていただきました。FBではウドンでの生活と陽子ちゃんの成長を画像とコメントで楽しく拝見させていただきました。ありがとうございました。

遅ればせながらお悔やみ申し上げます。
  • yoshihiroさん 2016/06/27 15:35:48
    JOSANさんのご冥福をお祈りします。
    親族の皆様、
    いつもJOSANさんの書かれている記事を楽しく読ませて頂いておりました。
    同じタイ在住者であり、タイ人の妻と子を持つ父親、また人生の大先輩として、
    何度かメールでご連絡させて頂いたことがありました。

体調を崩されブログの更新が途絶えており、気にしておりました。
    今日、久しぶりにブログを拝見しお亡くなりになられたことを知りました。

遅ればせながらお悔やみ申し上げます。

• イソヤンさん 2016/06/27 12:33:27
    お悔やみ申し上げます。
    心からお悔やみ申し上げます。
    タイのご遺族が幸せにお過ごしされる事を祈念致します。
    ご冥福をお祈り致します。
  • ishicameraさん 2016/06/26 23:41:34
    ご冥府をお祈り致します。
    takamitsu様
    JOSANさんのご冥府、心よりお祈り致します。
    御殿場に何度かお招き頂き、JOSANさん、お母様、お姉様、ピムさん、陽子ちゃん、皆さんに、とても親切にして頂きました。

気さくで、明るいJOSANさんに、タイのお話を教えて頂くのを、いつも楽しみにしておりました。

ご家族の皆様、さぞお気を落としの事とお察しします。皆様のお気持ちを考えると…

JOSANさんに頂いた、楽しい集いに、心から感謝しております。
    ありがとうございました。
    お疲れ様でした。

ishicamera
  • NAOさん 2016/06/23 10:26:20
    JOSANのご逝去。心から、JOSANさんのご冥福をお祈りします。
    Takamitsuさん。
    私は、JOSANさんとは、タイ・ウドンタニーで、丸4年間に渡り、親しくお付き合いさせて頂きました。ブログでもお互いコメント交換をし合うなど、ウドンタニーでは、1・2と言えるほどの親友でした。
    JOSANさんは、2・3の難病(成人病)にもめげず、ご家族(奥さん、お子さん)と共に気丈に、タイ生活を楽しんでいられました。
    又、JOSANさんは、ウドンでは一番の良識を持った日本人でした。

ですから、今回のJOSANさんのご逝去(6月22日、私のブログ記事のコメントで、そのお知らせを知りました。)。ビックリするやら、気が落ち込むやら、かなりのショックを感じました。
    JOSANさんと連絡をとれたのは、本ブログでコメント交換した6月12日頃だったように覚えています。その時、入院されて、病状のこと、手術予定のことなどを話しておられました。まさかこの連絡がJOSANさんとの最後の連絡になるとは、思いもよりませんでした。

非常に残念です。今は只、JOSANさんのご冥福を祈るばかりです。
    Takamitsuさん。私が言うのはナンですが、遺族になられてしまった奥さんのピムさん、お子さんの陽子ちゃんの今後のフォローをよろしくお願いします。
  • takamitsuさん 2016/06/20 13:55:26
    JPSANを励まし、支援してくださった皆様へ
    JOSANは私の実弟でした。
    帰国中に体調を崩し入院したり。母と姉の住む実家で静養を続けておりましたが、6/17に高カリウム血症と思われる症状から心配停止状態となり、病院での救急処置の甲斐無く死亡いたしました。長年の糖尿病による、腎臓の機能障害により血中のカリウム増加が影響したと思われます。
    親族とご近所の方とで葬儀・納骨まで済ませております。
    タイの妻(ピム)の従姉妹に旦那様が日本人の方が居られ、FacebookやSkypeで連絡を取り、ピムに伝えて貰いました。どんなに悲しんだことでしょう。
    これからも、母と姉と私と末弟等親族一同で支えてまいります。

長年のご支援に感謝致します。

親族一同
  • イソヤンさん 2016/06/09 16:05:49
    お見舞い申し上げます
    はじめまして。
    以前ふとしたきっかけで拝見するようになりました。
    ホノボノとしたブログを楽しみに拝見させて頂いております。
    本当にありがとうございます。

一時帰国中の体調不良で入院との事、心よりお見舞い申し上げます。
    一日も早く回復されご家族との幸せないつもの暮らしに戻られますよう祈念しております。

療養中との事で返信等無用ですのでご遠慮なく。