2013/05/26 - 2013/06/02
241位(同エリア620件中)
シューワールドさん
- シューワールドさんTOP
- 旅行記64冊
- クチコミ0件
- Q&A回答0件
- 79,021アクセス
- フォロワー52人
1日目セントレアからバンコク国際空港へ。ホテルで一泊
2日目バンコク国際空港からトリブバン国際空港カトマンズ着。カトマンズからナガルコットへ。途中バクタプル市内観光。その後ナガルコットへ。
3日目早朝ヒマラヤ眺望。ナガルコットからカトマンズへ。トリブバン国際空港からポカラ空港へ。夕刻ノーダラの丘サンセット観賞。
4日目ラニバンの丘ハイキング。カリマティ村からハイキング。お昼は山上ロッジ。昼食後ペワ湖とポカラの街並みを見下ろしながら尾根伝いに下りハイキング。
5日目チャンドラコットの丘展望ハイキング。朝食後ルムレ村からハイキング。昼食は、ペワ湖畔にて。午後ポカラ市内観光。
6日目サランコットの丘サンライズ観賞。朝食後ポカラ空港へ。その後カトマンズへ。昼食はチベット料理。午後カトマンズ市内観光。スワヤンブナート、カスタマンダップ寺院、クマリの館、旧王宮前広場。古都パタン観光。ダルバール広場、旧王宮、ゴールデンテンプル。夕食はネパール料理。
7日目カトマンズからバンコク国際空港着。
8日目バンコク国際空港からセントレア着
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 4.5
- グルメ
- 5.0
- ショッピング
- 4.5
- 交通
- 5.0
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 25万円 - 30万円
- 交通手段
- 徒歩 飛行機
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
クラブヒマラヤリゾートホテルの部屋からヒマラヤの眺望。屋上では確かヨーロッパのツアーの方がヨガを楽しんでいたのでちょっぴり参加させていただきました。
-
昔は村の人々の生活の中心であった水場。コブラは水の神様だとガイドさんが教えてくれました。今は温暖化の影響で雨も降らず地下からの水も枯れてきたそうです。いたる所に大小の水場があります。ここも時代の流れを感じます。
-
クラブヒマラヤリゾートの部屋です。夜は電力が足りなくて何度か真っ暗になりました。シャワ〜も何度か水になり、急いで洗って、それもまた楽しい思い出です。
-
-
クラブヒマラヤリゾートホテルの周りを散策中に見つけました。
-
ヒマラヤの夕陽がとても素敵です。
-
-
シャングリラビレッジリゾートホテルからのどかな風景に癒されてシャター!
-
-
-
-
-
マチャプチャレがハイキング中顔を見せてくれました。雨季だというのになんと言うことでしょう。別名魚の尻尾というそうです。
-
-
-
-
カーラ・バイラブ。シヴァ神の化身で恐怖の神を表わしているが極彩色に塗られた像はなんだか可愛い。
-
カトマンズ市内観光で山車に出会いました。春に行われたお祭りの山車がまだ片付けられてないとのことでこれまたラッキー。
-
ヨガの偉い先生のお葬式だと説明してくれました。ガイドさんの友達に頼んでusドル20くらいでバイクで連れてきてもらいました。ここに着いた時は異様な空気が流れていたのを覚えています。30年前くらいにネパールにきたら必ずここに来ようってずっと思っていたので最高に嬉しかった(^○^)ヤッターかなぁ
-
こちらは一般の人の火葬場。シヴァ神を祭ったネパール最大のヒンズー教の聖地。ヒンドゥー教徒しか中に入れないが、寺院の裏手のバグマティ川はガンジス川の支流で火葬が行われている。
-
寺院を丁寧にお掃除しています。
-
ハイキング中見つけた棚田。
-
村の人々が集まって収穫をします。
-
水をもらうため、順序良く、みんな容器を並べて待っています。昔はみんな真鍮の容器に水を入れていたのですが、高価だから盗まれたりするので最近はプラ容器が増えてきたそうです。
-
-
牛も犬も鶏も人もみんな、仲良く生活しています。
-
-
-
-
-
-
-
-
-
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
35