両国旅行記(ブログ) 一覧に戻る
仕事で訪れた両国界隈をぶ~らぶら。<br />今日は5月13日の金曜日だが仏教徒には関係ない。相撲取りにも関係ない。最近、相撲を見なくなったので今、本場所をやっていることさえ忘れていた。国技館の周り、なんか華やかでいいなぁ。ついでにその辺をお散歩して帰ろう。<br /><br />でも最後は、ものすご~く考えさせられる小旅行になってしまったのだ。

そっか今、五月場所をやっているんだっけ ~ 両国で明治大正昭和を感じる

26いいね!

2016/05/13 - 2016/05/13

188位(同エリア758件中)

3

59

ころた

ころたさん

仕事で訪れた両国界隈をぶ~らぶら。
今日は5月13日の金曜日だが仏教徒には関係ない。相撲取りにも関係ない。最近、相撲を見なくなったので今、本場所をやっていることさえ忘れていた。国技館の周り、なんか華やかでいいなぁ。ついでにその辺をお散歩して帰ろう。

でも最後は、ものすご~く考えさせられる小旅行になってしまったのだ。

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
グルメ
3.0
交通
4.5
同行者
一人旅
交通手段
私鉄 徒歩

PR

この旅行記のタグ

関連タグ

26いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (3)

開く

閉じる

  • アルカロイド ダリルさん 2016/06/09 16:03:31
    こんにちわ〜ダリルです!

    訪問ありがとうございます!

    実家が商売をしていたので、オシメのころから、浅草橋付近の問屋街に通ってました!
    今も、造花の仕入れに浅草橋には行っていますが、こんな博物館があるなんて、、、

    何十年も知らなかったです!
    旅行記で教えていただき、とてもウレシく思います!

    ある意味、人間のアホさ加減を指摘している展示ですね? 防ぎ得た死を後世に残し、教訓とするために、、、

    仕入れだけではなく、立ち寄ってみます!
    旅行記ありがとうございました!

    ころたさん様へ

    ころた

    ころたさん からの返信 2016/06/12 10:36:13
    RE: こんにちわ〜ダリルです!
    ダリルさん

    ご訪問そして「いいね」ありがとうございます。
    最近は身近な小旅行ばかりで、海外が恋しいです。せめてダリル's 旅行記を見て海外旅行気分に浸らせてもらいますね。

                  ではでは

    アルカロイド  ダリル

    アルカロイド ダリルさん からの返信 2016/06/12 11:20:22
    RE: RE: こんにちわ〜ダリルです!
    ころたさま

    きょうもキレイな青空!さわやかな朝です!
    >
    > ご訪問そして「いいね」ありがとうございます。
    > 最近は身近な小旅行ばかりで、海外が恋しいです。せめてダリル's 旅行記を見て海外旅行気分に浸らせてもらいますね。

    旅に行けない時間が30年ほど続き、やっと解禁になったダリルです! 義務とお金と時間の、奴隷タイムが人生にはアリ、修行みたい(笑)  

    修行期間があるから、飛べた時の喜びが10倍になります! ころたさんの両国も、私にはタイより遠かった!!! たぶん、ころたさんに会わなければ、一生知らないままだったでしょう! 旅の質は遠さではないと思います! 大正12年と、昭和の20年の世界にに、鮮やかな語り口で、連れて行ってくださいました! ありがとうございました!

    ころたさんの独特の視点での、旅行記を楽しみにしています!

ころたさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP