オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3年ぶり5回目のハワイ家族旅行です。今回はおばあちゃんも同行し、3世代で5泊7日の旅行となりました。<br />今回も個人手配にて行ってきました。<br />○事前手配(予約)したもの<br />AIR:往路ANA(成田発)、復路ANA(羽田着)<br />ホテル:リージェンシー オン ビーチウォーク ワイキキ バイ アウトリガー<br />レンタカー:3日間<br />レストラン:ウルフギャングステーキハウス※(ディナー)<br />※はJCBから予約<br />WiIFi:フォートラベルグローバルWiFi

2016GWハワイ家族旅行~準備編~

2016/05/02 - 2016/05/08

フェイクさん

今回も個人手配にて行ってきました。
○事前手配(予約)したもの
AIR:往路ANA(成田発)、復路ANA(羽田着)
レンタカー:3日間
レストラン:ウルフギャングステーキハウス※(ディナー)
※はJCBから予約
WiIFi:フォートラベルグローバルWiFi

レンタカー 徒歩
ANA

今回の家族旅行計画は昨年(2015年)8月末から始まりました。

■予約したものなど

○AIRの予約(2015年8月末)
    GWということで、まずはAIRの予約をしました。
    家族会議にてJALかANAがいいとのことで、価格の安かったANAを予約。
    時期が早かったため、5人の並び席を難なく予約できました。

○ホテルの予約(2015年10月末)
    大人3人、子供2人が泊まれるところを調べたところ、安めで広めでワイキキ周辺で探したところ、「リージェンシー オン ビーチウォーク ワイキキ バイ アウトリガー」に決定。ホテルについての感想は本編にて記述します。

○レンタカーの予約(2016年2月末)
    レンタカーは前回も利用したホノルルオートレンタルにて予約。

○レストラン予約(2016年2月末)
    ウルフギャングステーキハウスをJCBサイトより予約。
    余裕だろーと思っていたら、指定の時間(2016年5月6日18:00)に確保できず、1時間後(19:00)の予約となりました。GW恐るべし!

○子供たちのパスポート更新(2016年3月末)

○ESTAの登録(2016年4月中旬)
    前回から2年以上経ったため再登録。

○WiFiの予約(2016年4月末)
    どうしようか迷いましたが、結局借りることに。
    成田貸出、羽田返却としました。

今回はおばあちゃんも同行するとのことで、おばあちゃん用に「旅のしおり」を作成。
    お正月に帰仙した際に渡しました。
    これはなかなか好評でした。
    ちなみにおばあちゃんは今回が3度目のハワイです。

これは裏面

中身をちょこと紹介すると、左のページにスケジュールを付けて、右側に行く予定の場所の写真などを貼り付けています。

こちらは2日目のページ。

ちなみに最終ページには持ち物一覧のチェックリストを付けています。