深谷・寄居旅行記(ブログ) 一覧に戻る
寄居の北条まつり<br /><br />主人が行きたいと言うので仕方なくついて行きました。<br />近くなので半日です。<br />車で片道1時間、滞在2時間というところです。<br />寄居の鉢形城公園です。<br />寄居北条祭りは、1590年に起きた戦いを、<br />玉淀河原での鎧武者に扮した総勢500人が<br />荒川をはさんで繰り広げられる秀吉軍と北条軍の<br />攻防戦で大砲の砲声も轟きました。<br /><br /> 9:00~11:40 アトラクション(玉淀河原)<br />11:00~11:40 アトラクション(正喜橋通り)<br />11:40~12:40 武者隊パレード(よりい会館前→正喜橋通り→玉淀河原)<br />12:50~13:15 セレモニー、あいさつ(玉淀河原)<br />13:15~14:00 伝令、出陣太鼓、三献(さんこん)の儀(玉淀河原)<br />14:00~15:00 攻防戦、一騎打ち、和睦式(玉淀河原)

寄居の北条まつり

2016/05/08 - 2016/05/08

しんどく

しんどくさん

寄居の北条まつり

主人が行きたいと言うので仕方なくついて行きました。
近くなので半日です。
車で片道1時間、滞在2時間というところです。
寄居の鉢形城公園です。
寄居北条祭りは、1590年に起きた戦いを、
玉淀河原での鎧武者に扮した総勢500人が
荒川をはさんで繰り広げられる秀吉軍と北条軍の
攻防戦で大砲の砲声も轟きました。

9:00~11:40 アトラクション(玉淀河原)
11:00~11:40 アトラクション(正喜橋通り)
12:50~13:15 セレモニー、あいさつ(玉淀河原)