オーストラリア旅行記(ブログ) 一覧に戻る
留学中の従妹を訪ねてオーストラリア(6日間フリープラン)に行ってきました。ゴールドコーストとブリスベンの街歩きです。

オーストラリア フリープラン6日間

2005/09/14 - 2005/09/19

beachさん

その他
鉄道 徒歩
カンタス航空
ツアー(添乗員同行なし)
JTB

機内。

ゴールドコースト宿泊ホテルからの眺め。
    さすが年間約300日晴れのゴールドコースト!観光には最適です。

反対側を見れば真っ青な海と砂浜が広がっています!

従妹との待ち合わせまで時間があったので、この後街歩きに出かけました。
    サーファーズ・パラダイスのセンターアーケードで日本人オーナーの美容室を発見。
    丁度良かったので髪を切って待つことにしました。

ブリスベン街歩き。語学学校周辺だとか。

シティからブリスベン川を挟んですぐ南にあるサウスバンク。
    珍しい「人口ビーチ」です。

またまた珍しい建物に遭遇。
    こちらは1988年に行われたブリスベン万博の際に建てられたネパールのパビリオンで「ネパール平和パゴダ」だそうです。

シェアハウスからの眺め。のどかです。

ブリスベン川船上から。

夜景も綺麗です。

都会でありながらも自然に囲まれているブリスベン、リゾート気分を味わえるゴールドコーストと短いながらも満喫した6日間でした。
    次回はコアラも見に行きたいな〜と思います。

• みかちゃんっすさん 2022/03/08 22:38:24
    いいね!ありがとうございます!
    beachさん、私の拙い旅行記見ていただきありがとうございます!

私も四半世紀以上前の事になりますが、ハネムーンでオーストラリアに行きました!
    ゴールドコーストとシドニーと泊まりブリスベンは半日立ち寄っただけでしたが・・・。
    コアラは抱っこしましたよ~♪
    鋭い爪でしがみ付くのでTシャツが破れるかと心配しました。
    ゴールドコーストはリゾート地でマリンスポーツを色々体験しました!
    シドニーではカウントダウンと新年を過ごしました!
    初の海外旅行でどの出来事も良い思い出です♪

また訪れたいと思っていたのですが、コロナでそれどころではなくなってしまいましたよね・・・(*_*)
    早く安心して旅行出来る日が来る事を祈ります!

また訪問させて頂きますね~(^^♪

beach

beachさん からの返信 2022/03/09 08:52:39
    RE: いいね!ありがとうございます!
    みかちゃんっすさん

はじめまして。
    コメントありがとうございます!!

早速、ハネムーンのオーストラリア旅行記を拝読いたしました(*^^)ペアルックのTシャツ、お顔は隠れていても、ウキウキした感じが伝わってきて、何だかこちらまで幸せな気持ちになりました(^^)そして、写真がデジタルではないところも、1枚1枚の素敵な思い出といった感じでとても良いですね!

実は私もブリスベンに約5日はいたと思うのですが、留学中の従妹を訪ねるのが目的だったため、観光らしい観光はせず、ゆっくりと過ごした記憶しかありません。せめて、コアラは抱っこしてくるべきだったと思います…。コアラの洗濯ばさみのようなお土産は、ばら撒き用に買ってきました(笑)

本当に、コロナでこの2年間は海外旅行が難しくなりましたね。最近では、ロシア、ウクライナ情勢も加わり…。平和で安心して旅行が出来る日が来ることを祈ります。

これからもよろしくお願いします(*^^*)

beach
  • 空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちさん 2018/07/21 15:41:06
    懐かしい!
    beachさんへ

突然の訪問で失礼いたします。空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちです。過去に私のブログに訪問して頂き有難うございました。

ハンドルネームはANA大好き人間なのでこんな長ーい名前になってしまいました。

昨年はANAシドニー線再就航記念でANAハローツアーでシドニー&ブルーマウンテンに行きました。そんな私ですがオーストラリアには縁があって大学の交換留学で1年間ブリスベンとシドニーに行っていました。当時はデジカメが無いのでフォートラには載せれませんが・・・

私も大の旅行を計画するのが大好き人間。2年以内に現在はSQのシンガポール経由の ニュージーランド旅行かANAハローツアーで行くニュージーランド旅行を狙っています。過去5か国の旅行ブログは収めていますので是非ご覧くださいね。

尚勝手ながらフォロー申請を致しましたのでよろしくお願いします。

beach

beachさん からの返信 2018/07/22 01:20:53
    RE: 懐かしい!
    空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちさん

はじめまして(*^_^*)
    コメント&フォローいただきありがとうございます!

長ーいハンドルネーム、素敵ですね!
    私も飛行機が大好きです。そして、飛行機が毎日飛び交う空港も夢があって大好きです。

ブリスベン、とても綺麗な街ですよね。
    留学していたのは従妹でしたが、この機会に私も英語に目覚めていたら・・・と今でも後悔(苦笑)。

今までは航空会社に余りこだわりを持っていなかったのですが、ここ最近ドイツに行く機会が増えて、ANA直行便にお世話になっています。秋口には再びドイツに渡るのですが、ANAで行くことにしました。

空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちさんの旅行記、引き続き読ませていただきます。私もフォローさせていただきました。
    今後ともよろしくお願いします。