オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2016年GWは、家族で1年ぶり4回目のハワイ。今回は6泊8日の贅沢旅をおもいっきり満喫!また新たな良い思い出になりました。<br /><br />フライト:<br />JAL(特典航空券)<br />ホテル:<br />Aulani a Disney Resort &amp; Spa(4/29-5/1)<br />Outrigger Waikiki Beach Resort(5/1-5/5)

2016GW Hawaii

2016/04/29 - 2016/05/06

hiho

hihoさん

フライト:
JAL(特典航空券)
ホテル:
Aulani a Disney Resort & Spa(4/29-5/1)

JAL

いつもと同じでSAKURAラウンジで軽く食事して搭乗ゲートへ。

定番機内食・俺の機内食。これまでと比べたらイマイチ。デザートがアイスに変わってた。

軽く寝て起きるともうオアフ島。さあ、いよいよ着陸、ウキウキ!

ホノルルに到着。イミグレちょっと混んでましたが、荷物もスムーズに出てきて、レンタカー借りにGo!

今回4日間お伴してくれるVW。昨年もVWだったな。レンタカーに乗り込み、初日はノースショア、ハレイワ方面へ。初めてでちょっとワクワク。

まずはドールプランテーションに立ち寄り。

パイナップル・エクスプレスに乗って20分程の農場園内ツアー。

パイナップル実がなってないな。

バナナ、マカダミアナッツ他の木々もありました。

パイナップル・エクスプレスから降りたところにパイナップルの実がなっているところがありました。こんな感じで実がなるのね。

パイナップルアイス。パイナップルの味濃厚。

ドールプランテーションを後にして、次はハレイワへ。

ランチはCafe HALEIWA

店内誰も客いない!

ハンバーガー

• パタゴニアで&quot;pataloha&quot;限定Tシャツ2枚Get!

パタゴニアで"pataloha"限定Tシャツ2枚Get!

pataloha Tシャツ

Wow Wow Hawaiian Lemonade

肝心な注文したドリンク写真撮らず、、、
    でも美味しく、瓶はお土産に。

• ハレイワでぶらぶらしてたらあっと言う間に時間が過ぎ、急いで宿泊先のAulani a Disney Resort &amp; Spa!今回も2泊、Aulaniはもう4回目。

ハレイワでぶらぶらしてたらあっと言う間に時間が過ぎ、急いで宿泊先のAulani a Disney Resort & Spa!今回も2泊、Aulaniはもう4回目。

毎回エントランスでの恒例行事、ウェルカムドリンク。

変わらんな。

およっ?

今回は7Fスタンダードビューで、駐車場側。今回アップグレードもなかった。

結婚記念日伝えるも何にもなかったし、ベッドタイプもリクエストと違うし、、、最初に来た時から比べると、サービスも変わりつつあるように思える。

• Chip &amp; Daleとのグリーティング!

Chip & Daleとのグリーティング!

この日は到着も遅く、プールにも入れず、我が家のTwinsはブーブー文句。
    またこの夜、ある事件が、、、それはフロントに説明し大事に至らず。ホッ!

2日目は、朝からキャラクターブレックファースト!これも4回目だが、朝から行列!昨年から明らかに人増えてる。

おいおい、写真撮るだけで20分位待ったかな?

料理、いつもと変わらんけど、、、

バナナがイルカになってる。

Goofyと記念日撮影。いたずら好きGoofy。

Minnie Mouse !

Twinsはプールで背泳ぎの練習。昨年はまだ一人で泳ぐのは無理でしたが、今回は二人で楽しんで泳いでました。成長感じます。

浮き輪スライダーは混んでて数回のみ。浮き輪使わないスライダーも楽しめます。

ビーチでも砂遊びで楽しんでました。2日目はこうしてプールとビーチで一日中楽しみました。
    この日、キャラクター達はオアフ島バカンスでグリーティングもなしでした。

2日目のディナーは、Monkeypod Kitchen (Ko Olina)。ハッピーアワータイムに予約したので、料理、ビールはほぼ格安。

ビール!美味い!

ピザ、チキン、ポテト他

2日目のサンセット

• 3日目 Aulani最終日、朝からプール&amp;ビーチ!

3日目 Aulani最終日、朝からプール&ビーチ!

流れるプール、人が多く浮き輪もなかなかあかず。昨年より明らかに人増えてる。プールの中もごった返し、ビーチチェアも全く空きなし。Aulaniもかなり知れ渡った感じがします。

Stitch!

グリーティング

Goodbye Aulani !

• アウラニチェックアウト後、ワイケレプレミアムアウトレットに行く前にカポレイのTeddy&#39;s Bigger Burgersでランチです。昨年と一緒。

アウラニチェックアウト後、ワイケレプレミアムアウトレットに行く前にカポレイのTeddy's Bigger Burgersでランチです。昨年と一緒。

いつ食べても美味い。スイートポテトも美味し。

トッピングもしてボリューム満点。満足!

ワイキキに行く前にワイケレプレミアムアウトレットでお買い物。色々安く手に入りました。

3日目の夜からはOutrigger Waikiki Beach Resortに4泊。

部屋は2Fながら、ツインベッドにソファベッド。

部屋からは海もバッチリ見えます。ソファベッドに寝っ転がって海見えるなんて最高。2Fでも昨年とは違い家族4人ゆったり寝れ満足のため、翌日10Fへの移動はキャンセル。

3日目のディナーは、チーズケーキファクトリー。混んでましたが、30分待ちで入れました。

パスタ、昨年食べたのが美味しくリピート。

ピザ

チーズケーキ

• 4日目はカイルアまでドライブ。まずは、Boots &amp; Kimo’s 。今回も30分待ちで入れましたが、その後日本人ツアー団体で行列!!<br />ここもかなり知れ渡ってるわ。

4日目はカイルアまでドライブ。まずは、Boots & Kimo’s 。今回も30分待ちで入れましたが、その後日本人ツアー団体で行列!!
    ここもかなり知れ渡ってるわ。

パンケーキ!何回食べても美味い。が、また値上りしているぞ!昨年より1$upやな。

ブーキモの後はラニカイビーチ!

ワクワク!

最高の景色!

徐々に雲もなくなり、マジで綺麗なビーチ。砂も白くサラサラ。

カイルアビーチ

• ランチは、カイルアのMAUI MIKE&#39;S

ランチは、カイルアのMAUI MIKE'S

チキン

チキンがジューシーで美味い!

ランチ後の散歩で、ホールフーズとターゲットでショッピング。

IVORY
    お店の人が日本人女性でびっくり。

Tシャツ購入

4日目の夜はホテルの部屋でおにぎり、ポケ丼他。

サンセット見にビーチに。

この時期、ワイキキから見ると太陽が海に沈まないな。山側に沈んじゃいます。

5日目は、朝からThe Busに乗りアラモアナ近くのYogurstoryへ。

今回もThe Busのアプリ活躍。バス停、出発時間、バス位置、路線番号確認等使えて便利。

Yogurstoryの目的は、このウベパンケーキ。見た目は凄いんですが、意外とさっぱり、美味い!

ワッフル

エッグベネディクト

アラモアナショッピングセンター開店時間までウォルマートで買い物。

アラモアナショッピングセンター、新しい拡張エリアも出来上がりつつ。

ピエールマルコリーニ

ハワイ限定もあります。

ショコランブルのパイナップルテイストはハワイ限定!

子供達はゲーセン

ハワイ限定ツムツム、ディズニーストアで購入。

nitrogenieと言うアイスクリーム屋さん

アラモアナショッピングセンターの帰りは、ピンクトロリー二階建てバスでホテルまで。

トロリーから降りたところが、ここ。この日も良い天気で綺麗な景色。

• 5日目のディナーは、Ruth&#39;s Chris Steak Houseで肉、肉!

5日目のディナーは、Ruth's Chris Steak Houseで肉、肉!

プライムタイム17-18時は、お得な値段で食べられます。子供用メニューもあり。

リブアイ!でかい!

プチ・フィレ!これは柔らかい。

Keiki Menu版。プチ・フィレで、Twins boyは完食。

結婚記念日、妻の誕生日でお祝いです。

ディナー後は、ハイアットのファーマーズマーケット。火、木の16-20時開催。目的のコナコーヒーバターは既に売り切れ。仕方なく向かいのローソンで購入。

6日目は、朝から散歩がてらLongs Drugsでお土産物色。

会員カード作るとモノによっては割安に。

スパムおむすび器

朝の散策で見つけたもの

この日の朝食は、モンサラットアベニューにあるSunny Days。往復歩きで行ってきました。

スパムおむすび

チキン

エッグベネディクト

パンケーキ

帰り道、ダイヤモンドヘッド眺め歩いてホテルまで。

ホノルル動物園周辺歩くとキリンが小屋に入ってました。

ABC storeのトラック

綺麗な花が色々咲いてて思わず、パシャッ!

ビーチ

• ホテルに帰ったらプール&amp;ビーチへGo!

ホテルに帰ったらプール&ビーチへGo!

海では波と楽しみ、、、

プールではTwins二人で楽しく遊んでました。
    この日は雨多く、雨の中半日遊びました。

冷えたらジャグジーで温まりの繰り返し。

最終日の朝食は、アイランドビンテージコーヒー。

アサイボウル

アイランドビンテージコーヒーには、ハワイでみんな持っている人気のHydro Flaskの限定版が売ってます。

ロゴとAloha Hawaiiが入ってで、お土産にバッチリ。私と妻一つずつ購入。

あっと言う間の1週間、色々楽しみ満喫。
    いざホノルル空港へ。

あー、今度いつ来れるかな?

Goodbye Hawaii !
    しかし、飛行機に乗って離陸間際にエアコンシステム故障発覚。一旦スポットに戻り整備。結局2時間近く遅れて出発。帰国後は、また嫌な出来事もあり、、、ため息しかでない。この旅三つ目の悲劇、まぁでも楽しい思い出が沢山、いい旅でした。

お土産1

お土産2

お土産3

お土産4

お土産5

お土産6
    今回も大量のお土産になりました。