香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ANAのマイルが貯まっていたので、1年ぶりに香港へ。<br /><br />単純往復をするのも味気ないので、今回は台湾もくっつけてみました。<br /><br /><br />4月19日(火)<br />成田-香港 NH811便<br /><br />4月20日(水)<br />「くりーむあにき」に会う。<br />香港版iPhone SEを求め、Apple Store3店舗、旺角、先達廣場、ifc mallなどを彷徨う。<br />トラムの2階席に座って夜風に当たる。<br /><br />4月21日(木)<br />香港大学で学生気分。<br />香港空港のヴァージンアトランティック航空のラウンジで休憩。<br />香港-桃園 BR856便<br /><br />4月22日(金)<br />保安宮、鉄道雑誌を扱う書店、中正紀念堂、冰讃など。<br />松山-羽田 NH854便<br />

2016年4月 香港&台湾ひとり旅 香港編

2016/04/19 - 2016/04/22

13515位(同エリア19701件中)

sue0126

sue0126さん

ANAのマイルが貯まっていたので、1年ぶりに香港へ。

4月19日(火)
成田-香港 NH811便

4月20日(水)
「くりーむあにき」に会う。
トラムの2階席に座って夜風に当たる。

4月21日(木)
香港大学で学生気分。
香港空港のヴァージンアトランティック航空のラウンジで休憩。
香港-桃園 BR856便

4月22日(金)
保安宮、鉄道雑誌を扱う書店、中正紀念堂、冰讃など。
松山-羽田 NH854便

鉄道 高速・路線バス 徒歩 飛行機
エバー航空 ANA

泊まり勤務が終わって一旦家に帰ってから、バスで成田空港へ。

成田空港 国際線 ANAラウンジ (第4サテライト) 空港ラウンジ

搭乗するとまもなく雨が降ってきて、上空も天候が悪いとのことで離陸が30分以上遅れました。

うーん、可もなく不可もなく…(´・ω・`)

香港空港に到着。

今回はSIMフリーのスマホを用意してきたので、空港のセブンイレブンで「HongKong Tourist SIM」を購入。

2日目は朝ごはんを食べ終えたあと、ノーレイトラベルでエアポートエクスプレスのチケットの購入、重慶大厦で両替を済ませ、尖東の信和便利店で「くりーむあにき」に会ってきました♪

信和便利店 専門店

その後はiPhone SEを求めてウロウロ。

アップルストアを3店舗、家電量販店を十数店舗巡って、ifc mallにある「Smartone」でようやく発見しました。・゜・(ノД`)・゜・。

香港版のiPhone SEはマナーモードに設定しておくと、カメラのシャッター音がミュートになる優れものです。

数日後には日本版が大幅に値下げされていて涙目になりましたが、それでも日本で買うより安いです。

ただし、auのSIMではネットワークに接続できませんでした。