鳥取旅行記(ブログ) 一覧に戻る
けっこう前になりますが、湯村温泉の帰り道、鳥取砂丘に寄り道しました。<br />その日は、快晴(*´▽`*)<br />美しい景色を堪能することができました!<br /><br />旅行記を書くつもりもなかったので、写真は少ないです。<br />この旅行は2年前ですが、コレを書いているのはGW中日。<br />旅に出られないので、旅行記を書いて旅気分にひたろーという気持ち。<br />備忘録程度ですが、読んでいただけたら嬉しいです。

青い空と海と鳥取砂丘。ドライブ途中に寄ってみました♪

33いいね!

2014/03/23 - 2014/03/23

836位(同エリア4818件中)

1

13

Riosa

Riosaさん

けっこう前になりますが、湯村温泉の帰り道、鳥取砂丘に寄り道しました。
その日は、快晴(*´▽`*)
美しい景色を堪能することができました!

旅行記を書くつもりもなかったので、写真は少ないです。
この旅行は2年前ですが、コレを書いているのはGW中日。
旅に出られないので、旅行記を書いて旅気分にひたろーという気持ち。
備忘録程度ですが、読んでいただけたら嬉しいです。

旅行の満足度
4.0
同行者
家族旅行
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 前日までは、兵庫県の湯村温泉に宿泊。<br />温泉卵を作ったり、温泉につかってゆっくりしたり。<br />そのまま帰宅するコースもあったのですが、この日は鳥取へ回って帰ることに。

    前日までは、兵庫県の湯村温泉に宿泊。
    温泉卵を作ったり、温泉につかってゆっくりしたり。
    そのまま帰宅するコースもあったのですが、この日は鳥取へ回って帰ることに。

  • 青空の下、鳥取砂丘に到着です(*^^*)<br />日本最大規模の起伏を持つ砂丘として知られる「鳥取砂丘」は、山陰・鳥取県東部の日本海沿岸、鳥取市福部町にあり、東西16km・南北2km・最高起伏47mに及んでいるそうです。<br /><br /><br />

    青空の下、鳥取砂丘に到着です(*^^*)
    日本最大規模の起伏を持つ砂丘として知られる「鳥取砂丘」は、山陰・鳥取県東部の日本海沿岸、鳥取市福部町にあり、東西16km・南北2km・最高起伏47mに及んでいるそうです。


    鳥取砂丘 自然・景勝地

  • 砂丘に入って、日本海の方へ歩きます。<br />砂丘、空の青、海の青、雲が美しい!

    砂丘に入って、日本海の方へ歩きます。
    砂丘、空の青、海の青、雲が美しい!

  • 鳥取砂丘では、風とさらさらの砂により造りだされる美しい「風紋」や、砂丘の中のくぼみのようになっている「すりばち」を見ることもできます。<br />このあたりに進むと、海が見えなくなります。<br />ひたすら山(?)になっている部分を上ります。<br />これが、けっこうしんどい!!

    鳥取砂丘では、風とさらさらの砂により造りだされる美しい「風紋」や、砂丘の中のくぼみのようになっている「すりばち」を見ることもできます。
    このあたりに進むと、海が見えなくなります。
    ひたすら山(?)になっている部分を上ります。
    これが、けっこうしんどい!!

  • 山を登り切ると海です!!気分は爽快1達成感☆<br />ラクダに乗ったり、パラグライダーで大空へ飛んだり、砂丘での遊び方は様々です。

    山を登り切ると海です!!気分は爽快1達成感☆
    ラクダに乗ったり、パラグライダーで大空へ飛んだり、砂丘での遊び方は様々です。

  • 海岸に到達したので、来た道を戻ります。<br />すり鉢状になっている部分は、けっこうな角度です。<br />果敢に挑戦している人もいます。

    海岸に到達したので、来た道を戻ります。
    すり鉢状になっている部分は、けっこうな角度です。
    果敢に挑戦している人もいます。

  • だいぶ戻ってきました。<br />不思議な世界ですね〜〜。<br />そして、人が小さい…!

    だいぶ戻ってきました。
    不思議な世界ですね〜〜。
    そして、人が小さい…!

  • 観光リフトで砂丘センターへ上がります!<br />リフトからは、鳥取砂丘を上から見ることができます。

    観光リフトで砂丘センターへ上がります!
    リフトからは、鳥取砂丘を上から見ることができます。

  • 砂丘センターの屋上からの景色。<br />砂丘センター自体はお土産屋さんと、ちょっとしたレストランです。<br /><br />両親は砂丘を歩かずに、ここで休憩していました。<br />疲れるから、上から見るだけで十分だったようです(笑)

    砂丘センターの屋上からの景色。
    砂丘センター自体はお土産屋さんと、ちょっとしたレストランです。

    両親は砂丘を歩かずに、ここで休憩していました。
    疲れるから、上から見るだけで十分だったようです(笑)

  • 砂の美術館には行っていないですが、こんな作品が置かれていました。

    砂の美術館には行っていないですが、こんな作品が置かれていました。

  • 鳥取砂丘をあとにして、家路に着きます。<br />日本海が美しい(*´▽`*)<br />海を見るのが大好きな私にとっては、最高のルートです☆

    鳥取砂丘をあとにして、家路に着きます。
    日本海が美しい(*´▽`*)
    海を見るのが大好きな私にとっては、最高のルートです☆

  • 途中、青山剛昌ふるさと館に寄りましたーー。<br />名探偵コナンの作者、青山先生のふるさと!<br />道の駅(?)のとなりありました。<br />コナン君(*^_^*)

    途中、青山剛昌ふるさと館に寄りましたーー。
    名探偵コナンの作者、青山先生のふるさと!
    道の駅(?)のとなりありました。
    コナン君(*^_^*)

  • この周辺には、コナン通りがあるので、また来てみたいなーと思いつつ。<br />今回は、休憩だけなので、すぐにさよならです。<br /><br />というコトで、湯村温泉スタートの、鳥取砂丘をめぐった半日の旅行記でした。<br />簡単なものですが最後まで読んでくださりありがとうございました♪<br />

    この周辺には、コナン通りがあるので、また来てみたいなーと思いつつ。
    今回は、休憩だけなので、すぐにさよならです。

    というコトで、湯村温泉スタートの、鳥取砂丘をめぐった半日の旅行記でした。
    簡単なものですが最後まで読んでくださりありがとうございました♪

この旅行記のタグ

33いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (1)

開く

閉じる

  • のんき茂野さん 2017/12/30 08:43:07
    お初つお立ち寄り御礼
    この旅は、お初つお立ち寄りくださり
    ありがとうございました。
    https://cdn.4travel.jp/img/tcs/t/pict/src/51/97/90/src_51979067.jpg?1514590279

    金田一少年の古里も鳥取でしたか・・・?
    初めて知りました。鬼太郎といい能力のある方がおおい県ですね~

    それに引き換え当方はご近所お出かけ道中記ばかりですが
    お気が向かれましたらお気軽にお立ち寄り書き込みください。

          播州ねこ宮殿 執事 のんき茂野

Riosaさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP