富士五湖旅行記(ブログ) 一覧に戻る
日帰りで富士五湖の一つ「河口湖」周辺に行きました、最初に自然の木々に囲まれた中にある「久保田一竹美術館」の見学をしました、染色家久保田一竹氏の作品を見たり、庭園を散策したりしてゆっくりしました、お庭から素敵な富士山を見たり、満開の桜を見たりもしました。<br /><br />昼食は山梨名物のほうとうを河口湖に近い場所、国道137号線沿いにあるにある大きな食堂「ほうとうの小作」の個室で食べました。<br /><br />食後は河口湖の湖畔にある「河口湖ミューズ館・与勇輝館」に、創作人形作家の与勇輝氏が作る木綿の人形が約100体展示されている人気がある施設での見学でした、見学の後は河口湖の風景を見て、道の駅・かつやまで買い物をして河口湖ICから帰りました。

河口湖を見て久保田一美術館と河口湖ミューズ館・与勇輝館の見学をしました

2016/04/11 - 2016/04/11

タビガラス

タビガラスさん

その他

久保田一竹美術館の入口正門です、赤松がある自然の中にあります、駐車場もそばにあります、正門はインドの古城に使われていた数種類の扉を組み合わせてできています

久保田一竹美術館入口から自然豊な森の中を歩きました、小さな人口の滝・大滝がある遊歩道を歩いています、秋は紅葉がきれいです

久保田一竹美術館ミュージアムショップ入口、チケット売り場があります

久保田一竹美術館本館横にある散策路・庭園

久保田一竹美術館の散策路・庭園に碑があります

久保田一竹美術館の庭園

久保田一竹美術館本館からミュージアムショップを見ています

久保田一竹美術館本館裏の散策路

久保田一竹美術館の喫茶室入口

久保田一竹美術館ミュージアムショップから見る富士山

久保田一竹美術館ミュージアムショップの外に桜が咲いていました

久保田一竹美術館ミュージアムショップと本館の間に飛龍の滝があります

久保田一竹美術館、ミュージアムショップから本館・作品展示室を見ています

甲州ほうとうの小作玄関、国道137号線沿いにある大きな食堂で団体客の利用も多いようです

甲州ほうとうの小作、店内お土産コーナー

甲州ほうとうの小作、個室で食べました

河口湖ミューズ館・与勇輝館の建物、入口付近、河口湖の湖畔にあります

河口湖ミューズ館・与勇輝館のショップ、奥に喫茶コーナーがあります

河口湖ミューズ館・与勇輝館の前にあるデッキ、河口湖の眺めを楽しめます