松山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ゴルフを始めて初めて会員になったのは松山国際カントリークラブでした。<br /><br />今から35年ほど前の松山地区の会員権相場は何処も50万円ほど…<br />そんな折にゴルフを始めたので…家から程近い松山国際カントリークラブのメンバーになりました。<br /><br />当時は月例会などを含めて月2回ほどラウンドしたコースです。<br /><br />今回は友人二人と日簿ラウンドで18ホールスループレーして来ました。<br /><br />勿論各ホールは昔のままでした。<br />友人のクラブを借りてのプレーでしたが…昔の難しさは感じずにプレーすることが出来ました。<br /><br />各ホールのTeeグランドからは近隣の山並みが見えました。<br />景色の良さもこのコースの特徴です。

実に30年振りに「松山国際カントリークラブ」でラウンドして来ました。

2016/04/12 - 2016/04/12

さとちゃん

さとちゃんさん

当時は月例会などを含めて月2回ほどラウンドしたコースです。

勿論各ホールは昔のままでした。

各ホールのTeeグランドからは近隣の山並みが見えました。
景色の良さもこのコースの特徴です。

懐かしいクラブハウスです。
    この日は昼からのプレーでロッカーはなしお風呂もなしでしたので…
    車の中で靴を履き替えて…1番からスタートをしました。

1番ロングホール
    Teeショットは打ち下ろして…三打目以降はグリーンに打ち上げます。

グリーンは高麗です。
    松山の他のコースは全てベントに張り替えていますが…
    此処は頑固に高麗のグリーンを守っていました。

4番ロングホールのTeeグランドからは眼下に東温市の
    街並みが広がっていました。

6番ミドルホール
    打ち下ろしですが長いです。

どのホールからも近くの山並みが見えます。
    高低差のあるホールが続ます。

大きく打ち下ろすショートホール…
    このホールも素晴らしい景色が広がっていました。

二人で三時間ほどのラウンドでしたが…昔懐かしい景色を堪能しながら
    ラウンドが楽しめました。