2016/04/09 - 2016/04/09
205位(同エリア1580件中)
CANさん
春本番になった土曜日に久々に昭和記念公園のオフ会が開催されました。
秋のオフ会が2回程雨で中止となり、1年ぶりのオフ会開催です。
天気も良くもろずみさん、morino296さん、五黄の寅さん、ぬいぬいさん、のりアロハさん、唐辛子さん、コクリコさん、ひゅうひゅうさん、夏への扉さん、トラッキーさん、そして私の11名が集まりました。
お目当てのチューリップは3分咲きで少し早かったのですが、桜がまだ残っていて風が吹くと
花吹雪舞う素晴らしい風景をみることができました。
楽しみなピクニックランチの時間をたっぷりとり、2次会の昭和カラオケ大会まで・・
楽しい一日となりました。
- 旅行の満足度
- 4.5
-
久しぶりの4トラ投稿です!ちょっと忘れてしまってる〜!
9時30分に入る予定が電車が遅れて開門と同時には入れませんでした。
今日も天気が良く空は真っ青!都心はだいぶ葉桜になってきたけど
ここはまだ桜が残っています。 -
素敵な散歩道
-
チューリップはまだ・・と聞いていたけれど、それなりには咲いているし、空いてる!スケジュールの関係で今年は今日しか来れない!!
3分咲きだけど花は新鮮です。 -
やっぱ、チューリップはいいわ〜!
-
今年は渓流広場の桜も咲いている!風が吹くと桜吹雪が舞います。
上手く花弁がとらえられません!! -
-
かわいい色だね
-
やっぱ桜吹雪は難しい・・風待ち随分したけど、なかなか良いタイミングで撮影できません!
-
今年はムラサキハナナがなかなか良いです。桜とコラボで。
-
渓流広場の池の花びら
-
青空と桜
-
ほんわりと・・
-
-
-
11時15分本当は子供の森の方へ行く予定だったけど、結構満足しちゃったし、桜の真下のいい場所も残っているし、喉も乾いて早く宴会を開始したいメンバーが多数。先に始めちゃいました!暫し待って、子供の森に行ったメンバーも戻ってきました。なんとノリさんが箸とお皿を持って行っちゃったから、早く戻ってきて欲しかったのよねぇ。
乾杯はぬいぬいさんの南アフリカ土産のスパークリング!冷やして持ってきてくれたから美味しかった〜!! -
今回もあれやこれや・・持ち寄ったいろんなものが並びます。
私はいつもの崎陽軒の焼売と丸武の卵焼き
今回の中で唐辛子姉さんがグリーンサラダをたっぷり持ってきてくれました。
チーズとドレッシングを混ぜて・・これはGOODアイデアでした。 -
あっ!桜の花びらが、スパークリングワインの中に・・
-
唐辛子姉さんのパテ美味しかった〜!ぬいぬいさんのスパークリングにぴったり!
-
のりさんが持ってきた唐揚げ!楊枝も桜バージョン
-
これなんだかわかりますか???
イナゴです。初めて食べましたが・・以外に美味しかった!! -
唐辛子姉さんはパンにイナゴをのっけて・・。
-
トラちゃんが持ってきてくれたアイスバインも美味しかったな。
桜の下のこの宴会は15時過ぎまで続きました! -
この白いのはなんと・全部花びらです。
とても良い季節に来れて、久々に皆さんにあえてホント良かった!
次回は秋のオフ会かな!
この後、2次会のカラオケに突入しオフ会終了しました!
お疲れ様〜!!
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (3)
-
- 唐辛子婆さん 2016/05/06 02:23:00
- やっとこちらにお邪魔できました!
- CANさん、こんばんは♪
なにかとバタバタ忙しく
やっと今頃になってみなさんのオフ会の旅行記を反芻してます。
青空に桜の写真がきれい。
やっぱり写真展に出展してると腕が磨かれますねえ。
次回の展覧会はいつ?
唐辛子婆
-
- のりアロハさん 2016/04/12 21:38:21
- 久々のアップ
- CANさん、こんばんは。
先日は長い時間、お疲れ様でした。
頑張って久々の4トラへのアップですね。
でもちょっと写真が少ないな〜。
色々と撮り方を参考にさせてもらおうと思ったのに残念です。
普段ならこどもの森にも行こうというのに、今回は花より団子だったかな?
でも、またいつもとは一味違ったオフ会で、これはこれでとっても楽しかったですね。
白いチューリップは、ムスカリで前ボケ作って、こうやってやや遠目に撮るといいのか〜。
メモメモ、でも来年になったら忘れてしまうんだろうな。
のりアロハ
- CANさん からの返信 2016/04/12 22:17:21
- RE: 久々のアップ
- のりアロハさん
こんばんは!
あはっ!ばれました??
FBにアップした写真に数枚追加しただけなんですよ〜!
どうぞお許しを。。
コメントもFB並に短くなってしまいました〜。。
> CANさん、こんばんは。
>
> 先日は長い時間、お疲れ様でした。
>
> 頑張って久々の4トラへのアップですね。
>
> でもちょっと写真が少ないな〜。
> 色々と撮り方を参考にさせてもらおうと思ったのに残念です。
> 普段ならこどもの森にも行こうというのに、今回は花より団子だったかな?
>
> でも、またいつもとは一味違ったオフ会で、これはこれでとっても楽しかったですね。
>
> 白いチューリップは、ムスカリで前ボケ作って、こうやってやや遠目に撮るといいのか〜。
> メモメモ、でも来年になったら忘れてしまうんだろうな。
>
> のりアロハ
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
3
23