2016/03/29 - 2016/04/03
25461位(同エリア51859件中)
さやさん
3/29(火)~4/3(日)まで台湾へ行って来ました。
今回の目的は日月潭。
最終日です。
台北をお散歩します。
⬛スケジュール
3/29(火) 22:45セントレア発ジェットスターにて台北へ。
3/30(水) 01:30 桃園空港着
6:00 バスで台中へ
9:30 台中から日月潭へ。(バス)
11:00 日月潭着
・サイクリング
3/31(木) バスで台北へ移動
士林夜市
4/1(金) どーふん、十分、九分
4/2(土) 台北お散歩
4/3(日) 01:45 台北発
5:30 セントレア着
⬛事前手配
◎航空券 ジェットスター
◎ホテル
3/30 the Lalu@日月潭
約47,300円(agoda)
3/31~4/2 オークラプレステージ@台北
約60,000円二泊(楽天トラベル)
-
オークラプレステージのしたにあるパンやさん?でお土産購入。
パイナップルケーキは12個入り360元、24個入り760元のきおく。 -
ヌガー
-
11:00くらいまでゆっくりして、ホテルをチェックアウト。
スーツケースを預けてまずは朝ごはん。
一駅歩いて豆乳のお店へ -
これで75元。美味しかった!
-
-
ユーバイク借りたかったけど、ユーユーカードをゲットできなかったので諦めました。
-
電車で229記念館へ。
公園好き -
たまたま入場無料でした
-
総督府。きれいだ
-
それにしても暑い、ということでかき氷。
杏仁です。
したに白玉などが入ってます。
100元 -
歩いて龍安寺
-
-
その後、龍安寺で占いをして(四柱水明1,200元)、電車で国父記念館へ。
-
101が見えます
101駅から石牌駅までMRTでいきます。 -
士林の先の石牌にむかいます。
旅の最後は温泉です。
行儀路温泉にはいります。
石牌駅からタクシーで135元でした。
色々外から物色した結果、皇池にしました。 -
-
皇池には1館と2館があり、1館は裸で入る、2館は水着で入るスタイルのようです。
私たちは1館を利用しました。 -
なかに入ると、銭湯の番台のような受付があります。
日本語は通じません。英語が片言で使えます。
日本人だとわかると、日本語の説明書きのようなものを、みせてくれました。
入浴料:200元。
隣のレストランで400元以上食事をすると無料で入浴できる。
先にお風呂に入る場合はレストランで使える200元分のクーポンをあげます(400元以上でないと使えません)
先に食事をする場合は食事の会計時に入浴券をあげます。
的なことが書いてありました。 -
すごい階段を下りていきます。
-
最後に川をわたり。。。
-
レストラン。結構混んでます。
みなさんお鍋とかお粥とかを食べてます。
名物なのか? -
-
お風呂のなかはこんな感じ。
浴室は流石に写真とれませんでした。
白いお湯のお風呂(42度)、少し緑がかったお風呂(41度)、ジャグジー、水風呂、打たせ湯、ミストサウナ、サウナがありました。
洗い場は7つくらいでしたが、並ぶほどではなかったです。
お風呂の前に机と椅子がおいてあり、そこで飲み物を飲んだり、パンらしきものを食べたりしていました。
日本のようにタオルで体を隠すとかはないですね -
これは二階にある個室。並んでました。
因みにお風呂にはいるにはシャワーキャップ必須です。
女風呂の入り口にいるおばさんにいうとくれます。
タオルは、フェイスタオル100元、バスタオル200元で売ってました。高い! -
一時間ほどお風呂を楽しんだあと、台北にもどります。
ここはお隣の川湯。
日本風で、演歌が流れてました。なんだかひっそりとしてたけど?
皇池のまわりだけすごい人だからだったのが印象的です。
なかにはいるとどこもあんな感じなのかな?
今度いくときは川瀬にいってみたいと思います -
帰りはバスで石牌駅まで向かいます。
タクシー待ちはバス停付近にもいませんでした。
皇池の受付には無線でタクシーを呼ぶシステムみたいなものがありました。無線が届く範囲にタクシーがいれば対応してくれる、みたいなことをいってました。
バス停は道沿いなので分かりやすいと思います。
バスもすぐに来ました。
石牌までは15分くらい15元 -
ホテルにて荷物をピックアップ。
時間があったので、台北バスターミナルまで歩いて向かいます。
20分程で国光のバスターミナルに到着。
台北西バスターミナルです。
台北駅には、駅をはさんで二つの大きなバスターミナルがあります。駅の前側(シーザーパークホテルがあるほう)のバスターミナルから空港行きはでているので注意です -
バスは15〜20分に一本くらいのようです。私たちはチケット買っていたらちょうどばすがきました。
125元 -
桃園空港にもどります。
ジェットスターのチェックインはだだこみ!
こんな列見たことない、というほど並んでいました(空港の出口まで連なるくらい)
カウンターが3つしか空いていない上に、同時刻に東京行、大阪行、名古屋行の三便が出るためのようです。
行きのセントレアとは大違い。
すでにこのとき24:00近くです。
この頃、イミグレを通過しゲートふきんで少し仮眠。
01:45の便でセントレアに帰ります。
帰りはほぼ満席!
つ、つかれた -
3回目の台湾でしたが、はじめて地方に行きより好きになりました。
三泊五日という長い旅でしたが、動き回って疲れました^_^;
次回はもうすこしゆっくりしたいなー。(いつもそういう感想ですが)
次の旅はどこへいこうか!
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
30