アントファガスタ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
アントファガスタはチリ北部最大の街ですが、観光的に魅力のない街なので、とくに行く必要はないと思います。<br />さらに、バスで行くといずれの地からもかなり距離があり、時間もかかります。また、空路を利用すると市内と空港の間の距離が半端でなくあります。さらに、公共の輸送機関がなく、<br />①空港からはバンタイプのバス 6000P、タクシー 15,000P<br />②市内からがさらに問題でタクシー(15000P)しか利用できないかもしれません。ホテルなどはただTAXIというだけでなんの情報も持ってません。<br />なお、空港のHPに安いバスサービスをしている会社(3社)の電話番号が載っているので、それをホテルで電話してもらうと市内から空港までの安い便が手配できると思います。<br /><br />バスターミナルはバスと乗り合いタクシーがありますので、こちらは安いです。ターミナルを出て、正面の道路を渡った側が市内行き方向です。ここでセントロに行きますと行ったら、回りの人がやってきた乗り合いタクシーがセントロに行くから、これに乗れと親切に教えてくれました。スーツケースを抱えて乗りましたが、なんの問題もなく700P程度です。<br />本当にチリの人は親切です。<br /><br />どうしてもアントファガスタに行く場合は<br />セントロ、中央広場から海側にあるホテル TERRADE SUITES<br />に泊まって下さい(料金はそれなりに高いですが)。近代的な新しいホテルで全ての部屋が海側に面していて、ベランダからの眺めが最高に良いです。部屋も広く、清潔で設備も整っています。<br />このホテルの左側が再開発されたショッピングモールで、洒落たレストランもあります。海を見ながらの食事ができます(良い場所は高いですが)。<br /><br />それともうひとつ市内の市場(メルカト)に行き、ここで食事をして下さい。どうしてかこのの市場はレストラン街になっているのです。定食は3000P程度。生ジュースは大きなジョッキで2000Pします。<br />ここで海鮮スープ(マリナーなんとか)を飲むのがお奨めです。<br />市場はホテルを山に向かい出て、右側に一本入った通りを山側に向かって進むと10分程度で着きます。<br /><br />とくに行く必要のない街です。

チリ旅行ー8:アントファガスタ(行く必要のない街)

2016/04/01 - 2016/04/03

寅

寅さん

本当にチリの人は親切です。

どうしてもアントファガスタに行く場合は

ここで海鮮スープ(マリナーなんとか)を飲むのがお奨めです。

とくに行く必要のない街です。

表紙とこの写真はホテルのベランダから撮った街です。
    港特有の地形で、平地から後ろが山となってます。

夕日です

飛行場は左橋の方向で、市内からはものすごく距離があります。

これが昼間の写真

これが中央広場
    雰囲気の少し良くない人がいます。

これがカテドラル

山を背に中央踊り(歩行者専用)で、正面が中央広場

中央通り、中央広場方向

こちらが山方向です。

これが市場・メルカト

これがメルカト内の食堂
    いっぱいあります。