名古屋旅行記(ブログ) 一覧に戻る
犬山城に続き名古屋城の満開の桜を楽しみに、今日も出掛けて来ました。<br /><br />満開の桜が彩りを添えてくれています。<br /><br />城内は日本人より海外のお客さんの来場者が多い程に感じました。<br /><br /><br />写真は本丸御殿建設中の養生壁と再建が予定される天守閣<br /><br />戦災で焼けた名古屋城は再建されて今に至っていますが、建物は鉄筋コンクリート製です。<br />これを本来の図面を基に再建が検討されています。<br /><br />当方も数回は天守閣に上がっていますが、近くに在る犬山城や松本城、姫路城のように昔からそのまま現存する城ほど魅力は感じません。<br /><br />早く再建された名古屋城の天守閣に登りたいですね。<br /><br /><br />名古屋城公式ウェブサイト<br />http://www.nagoyajo.city.nagoya.jp/<br /><br />

再建を待つ桜満開の名古屋城

27いいね!

2016/04/02 - 2016/04/02

1208位(同エリア5446件中)

0

26

melonpan

melonpanさん

犬山城に続き名古屋城の満開の桜を楽しみに、今日も出掛けて来ました。

満開の桜が彩りを添えてくれています。

城内は日本人より海外のお客さんの来場者が多い程に感じました。


写真は本丸御殿建設中の養生壁と再建が予定される天守閣

戦災で焼けた名古屋城は再建されて今に至っていますが、建物は鉄筋コンクリート製です。
これを本来の図面を基に再建が検討されています。

当方も数回は天守閣に上がっていますが、近くに在る犬山城や松本城、姫路城のように昔からそのまま現存する城ほど魅力は感じません。

早く再建された名古屋城の天守閣に登りたいですね。


名古屋城公式ウェブサイト
http://www.nagoyajo.city.nagoya.jp/

PR

この旅行記のタグ

関連タグ

27いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP